• ベストアンサー

妻からのプレゼント

私はサッカーをやっており、毎年妻からクリスマスプレゼントには スパイクを貰っています。いつも感謝して使っているのですが スパイクは消耗品でもあります。毎年、プレゼントしてもらった スパイクに更新しているので古いスパイクが溜まっていくんです。 自分で買った物なら捨てるのですが、妻からプレゼントされた物なので捨てるに捨てられません。大切な人からプレゼントされた消耗品的な物って、贈った側の立場にしてみたら、どうしてもらうのがうれしいでしょうか? ご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pideon
  • ベストアンサー率26% (159/610)
回答No.5

奥様からのプレゼント写真集を作ってとっておくのはいかがでしょうか。 できれば新品の状態と履いて活躍しているときの2枚をセットにして、アルバムの1ページ(または見開き)に貼っていくと、後から眺めても思い出になっていいかなぁと思います。 私は何でも写真にしちゃいます。 どうしてもと思うものだけ現物を保存します。 写真も増えますが、立体物よりは場所を取らないかなと思って。

chaoman
質問者

お礼

ありがとうございます。 思い切って妻に聞いてみようと思っています。 妻の回答がどうであれ、pideonさんのアイデアを 頂いて写真に収めてみます。 良いアイデアありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#11206
noname#11206
回答No.4

そうですね、人それぞれ 捨ててほしくないと思う人もいると思います。でも1年間 大事に使ってくれる事が一番大切なことで プレゼントした方も嬉しいと思います。 私の経験した話なのですが、ある人に洋服をプレゼントしたら 2年後くらいに 「もう着ないから良かったらあげる」と言われ もらったのが私がプレゼントした服でした。正直 何もいえませんでした。あなたは奥様からのプレゼントなので、捨てるのもわかってしまう事なので ちゃんと理由を話し、1番 最初にプレゼントしてもらったスパイクだけ記念において置くというのも良いかもしれません。

chaoman
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初に貰ったスパイクは既に大切に保管しています。 そういえば古いスパイクについて聞かれたことが 無いんですよね。

  • izu22
  • ベストアンサー率19% (57/299)
回答No.3

こんにちは もう履けないのであれば、捨てるしか無いでしょう。 奥様も毎年あげているなら、古いのが溜まっているのは知っているはずですよね。でしたら捨てていいと思いますよ。消耗品を送って、消耗したら駄目って言うのも変ですし。 それよりもその悩みを奥様に申してはどうでしょうか、きっと喜ぶと思いますよ。

chaoman
質問者

お礼

ありがとうございます。 思い切って妻に聞いてみようと思います。 喜んでくれるといいですが。

  • olivie
  • ベストアンサー率16% (24/150)
回答No.2

こんにちは。素敵な奥様をお持ちですね(^-^) そして、質問者様も素敵です。 奥様から頂いたプレゼントだから捨てることが出来ない…。 その気持ちだけで充分のような気がします。 サッカーの話題が出たときにでも、感謝の言葉と共に 「もう使えないし、溜まって来たけど大切なプレゼントだから捨てられないなあ」と素直に言ってみるのは如何ですか? もしかしたら奥様がどうして欲しいのか回答してくれるかも… (「やだなあ、捨てちゃってよ」とか…)

chaoman
質問者

お礼

ありがとうございます。 思い切って妻に聞いてみようと思います。 でも自分自身、本当は捨てたくないのかもって 思うことがあるんですよね・・・。 大切過ぎるんで・・・。自分に対して困ってしまいます。

  • kanan19
  • ベストアンサー率50% (64/128)
回答No.1

私も旦那ではないのですが、彼に毎年洋服(彼は仕事が私服なので)を送っています。 塗装や解体作業をやるのでどうしても汚れてしまうんですよね^^ ですから、毎年洋服をプレゼントしてるんです☆ 消耗品=寿命がある(当たり前ですが)ので、捨てることに関しては、なんとも思いませんよ!! 質問者さんはたくさん取っておいているみたいですが、奥様にも、質問者様がそれだけ大切にしていると伝わっているはずなので、奥様に「毎年ありがとうね。これはもうはけないから、処分するね」といえば、きっと、逆に喜びますよ!! それにすべてを捨てるのは忍びなかったら、最初に贈られたものや、何かの記念(優勝したときにはいていたモノ)などだけ1~2点取っておけば、もっと奥様は喜ぶのではないでしょうか?? 私は彼ペンキで汚したり、切れてしまったりした洋服を「捨てていい??」と聞いてきても、毎日着てくれてるから汚れるんだなって、逆に嬉しいです^^ 自身はありませんが、参考になれば幸いです☆ でも、私からしてみれば、そんな優しい素敵な旦那様で、奥様がうらやましいですよ(^_^;)

chaoman
質問者

お礼

ありがとうございます。 一番最初にプレゼントしてもらったスパイクは 既に大切に保管してるんですよね。 妻は知りませんが・・・。それ以外の物をどうするか 妻に聞いてみます。

関連するQ&A

  • 40歳過ぎの妻が喜ぶプレゼントは?

    いつもお世話になっております! 50歳の既婚お父さんだす♪ 今日は質問側にまわります (^◇^)v(笑) 今月結婚22周年を迎えます 私は若い頃から あまり妻にプレゼントとか しなかったのですが ある程度歳を重ねると 妻への感謝も気持ちも強くなって 最近は私の気持ちの証として 妻へ イベントごとに プレゼントを考えるようになりました それで何がいいのか 毎年迷うのですが、 40歳過ぎの女性が 旦那からプレゼントされて 喜ぶ物は何でしょうかね? 高い貴金属以外で よろしく お願い致します! m(__)m

  • 妻へのXmasプレゼント

    女性の方、回答お願いします。 タイトルの通り妻へのXmasプレゼントで迷っています。 一応、先日買い物に行きコートは買ってあげましたが私自身が選んだ訳では無いし、何か内緒で自分が選んだものをプレゼントとして贈りたいです。 アレコレと探し回ってはいるけど何がいいのかサッパリで遂に今日まで来てしまいました。 昨日も仕事後に服屋等見て歩いたけど服は好みもあるし…。 アレは良いけどコレは駄目とか様々な意見を頂きたいです。 オシャレ好きな29歳の妻です。 子育て家事を頑張ってくれている妻への感謝の思いをプレゼントで少しでも表したいと思っています。 予算は1~2万です。 物が良ければ超えても大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 妻へのクリスマスプレゼント・・・

    今回は今更ですが今年のクリスマスは妻にプレゼントを渡したいと思っています。 毎年誕生日、結婚記念日、クリスマス等の記念日にプレゼントを渡したいと思っていますがここ5,6年間は仕事の忙しさを理由に一緒に食事さえもできないことが多々ありました。 ここで言うのも何なんですがこれも一つの離婚の理由なんでしょう・・・ で、今年は「離婚問題(笑)」があるので機嫌を取ると言う事ではないのですが、今までの感謝の意味を込めて何か送りたいと思っています。 妻はワインが好きなのでワインも考え中です。 今更プレゼントを私から貰っても何も変化はないと思いますが・・・ まあそこは期待もしてないし今回のことをきっかけに妻への気持ちもそうだし子供への想いも考えなおす事もできました。 少々本題とは外れましたが、スイマセン。。。 そこで特に教えていただきたいのが、現在離婚を考えている女性の中でこういうう事をされればどんな気持ちなのか(嬉しくないのはわかっていますが(涙))、また贈るとすればどんなものがいいのか、妻のことは解らないともちろん思うので個人的で率直な意見をお聞かせください。 宜しくお願い致します。

  • 妻へのプレゼント

    こんにちは、29歳の男です。相談と言うのは、妻への誕生日プレゼントなのですが、妻に何が欲しい?と聞いても何もいらないと言うので拍子抜けしてしまいます。付き合っていた頃は毎年プレゼントをあげていて喜んでもらったのですが、正直プレゼントをあげ尽くしたというか、一通りのアクセサリーとかはあげてしまったので何をあげていいのか分かりません。 過去にあげたプレゼントは指輪、ネックレス、バングル、財布、キーホルダーなどです。時計をあげようかと考えましたが、妻は携帯を時計代わりに使っているので、いらないと言われてしまいました。あまり我が儘で何でも欲しいと言うのも嫌ですけど、無欲すぎるのもこちらとしては物足りないですよね? 実を言いますと妻は10月に出産を控えているので尚更感謝のつもりでプレゼントをあげたいのです。ちなみに妻の誕生日は11月です。宜しくお願いします。

  • 妻へのプレゼント

    妻へのプレゼント 初めて質問いたします。 結婚して16年になる夫婦です。もうすぐ妻の誕生日がくるので、何か喜ぶプレゼントを贈りたいと頭をひねっていますが、良い案が浮かびません。 私は44歳、妻は42歳になります。 貴金属など無難なのでしょうが、今回は子供達と共に日頃の感謝の気持ちを伝えたいのです。 妻として、母としてどの様な物が嬉しいのでしょうか? これまで家族から貰って嬉しかったプレゼントを教えて下さい。

  • 妻へのプレゼント

    妻への誕生日に,日頃の感謝と出産の感謝の気持ちを合わせて, プレゼントをしたいと考えています。 プレゼントはバックをと考えていますが, 最近の流行とかブランドとか全く分からず, どのようなブランドのどんな物がいいのか, 全く見当がつかないので,困っています。 予算は少なくて恥ずかしいのですが, 3~5万円くらいで予定しています。 妻は30代前半です。 お勧めのものと取り扱い店などを 教えていただけると助かるのですが。 よろしくお願いします。

  • 34歳 2児の母である妻へのプレゼント

    来週、妻が34歳の誕生日を迎えます。 いつも3歳と1歳の育児や妻として私のサポートも しっかりやってくれてますし、お祝い+感謝の気持ちも込めて 何かプレゼントしたいのですが何を贈ろうか迷っています。 昨年の誕生日はサンダルを、クリスマスは春物のワンピースを プレゼントしましたが次のネタがなかなか見つからなくて。 一人の女性としての輝きも失って欲しくないし、大抵のモノ (アクセサリーなど)は既に持っているのでこれからの事など考えると 何が喜ばれるかなあと悩みます。予算は15,000円くらいにしたいのですが。 皆さんのお知恵を拝借させてください。よろしくお願いします。

  • 妻へのプレゼント

    最近、喧嘩してばかりの妻に感謝とお詫びの気持ちを込めて、プレゼントを贈ろうと思うのですが、予算1万円以下で何か良い物、おすすめの物はあるでしょうか、アドバイス頂ければ嬉しいです。ちなみに当方結婚2年目、1歳半の子供がおり、妻は20代半ばです。宜しくお願いいたします。

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントって、いつ渡した方がいいのでしょうか? プレゼントは、いつも、何か気になった物とかが、あったらすぐ買って、贈ってるんですけど。クリスマスって、イブとかいろいろあるじゃないですか?妻に贈る場合は、いつがいいのでしょうか?

  • 物欲のない妻にプレゼントを・・・

    タイトル通りです。物欲のあまりない妻にプレゼントをしたいのですが、何をプレゼントしていいか、何をあげたら喜んでくれるのかをとても悩んでいます。 化粧は職業上、ほとんど出来ない状態で海外土産の化粧品ですら持て余しているようですし、本人もあまり興味がないようです。必要があるときにやっと化粧するような状況です。 カバンは本人曰く「腐るほどある」そうなのでこれも欲しくないようです。 洋服は、「手持ちの服があるからいらない」そうです。逆にこちらから「何か欲しいものはないか?」と聞いても「今あるもので、事は足りているので 何もいらない。」と言うばかりで、ほとほと困っています。 プレゼントをしたいと思った理由は、「妻に感謝していることを何かの形で伝えたい。」と心から思うことがあったからです。いつも妻には感謝していますが、今回あった出来事で、改めて妻の「ありがたみ」や「偉大さ」を実感したからです。ですので今、私がとても妻に感謝していると言うことを何らかの形にしたいと思いました。 35歳子供なしの、このような物欲のない妻に、何をプレゼントしたらいいのかアドバイスを頂けたら幸いです。よろしくお願いします。<m(__)m>