• ベストアンサー

付き合って間もない彼への誕生日プレゼント

こんにちは 彼と知り合って1年、付き合って1ヶ月です。 彼は今度26になります。 誕生日プレゼントは何をあげたらいいでしょう? ちなみにつきあった日に記念に彼のクロムハーツの指輪をもらいました。 ご意見よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vavin
  • ベストアンサー率39% (131/329)
回答No.1

私は、どうせなら彼の欲しい物がいいと思って リクエストを聞いちゃってましたよ。 プレゼントを喜んで使って貰いたかったし、 2人で買いにいってあれこれ選ぶのも楽しいし。 欲しい物も、趣味も個人個人違いますので それが安心かも? ダメかな?

tanatan
質問者

お礼

彼に聞いたんですけど、付き合う前に、あるマンガを私が買ってあげるって言ったのを覚えていて、プレゼントはマンガがいいといってました。いくらなんでもそれはちょっと・・・1万円くらい出して何かあげたいんですけど・・・

その他の回答 (6)

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.7

自分のアイデアを紹介します。 これはスイスはウィンガー社の”モータリスト”という便利物です。横にクラッシックカーのグラフィックがクルマ好きの彼のハートにアピールすることが出来ます。 これのいいところは何と言っても困ったとき程ありがたさが判る点です。実際これで自分は人助けを何回やっています。彼の場合ギターのパーツの調整を演奏先でやる時に使えるかもしれません。 さらにプラスして名前を入れることが出来ますので使ってはどうですか。さらなるアピールできるでしょう。 ここまでやれば彼のハートはがっちりあなたのものです。ムード盛り上げて贈ってください。そちらはあなたのセンスしだいです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/v-road/796121/437690/437692/437704/
  • Cereza
  • ベストアンサー率17% (51/291)
回答No.6

私の彼も26歳です^^ ギターが好きなら、きっと彼は音楽が好きなんですね。私の彼は歌手です。 音楽と関する物はどうかな?CDとかギター形の置く物とか?今年はカジュアル系の服をあげようかなと思ってます。 いい物を見つけて喜んでくれていいですね。

tanatan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。参考にしてみます。

回答No.5

こんにちは。私も最近、彼(期間3ヶ月目)の誕生日に台所用品が欲しいと言われて困ったクチです。 とりあえず欲しいと言われたものをあげる方が良いのでは、と思います。漫画なら大人買いするとか?私の場合は、仕方ないので鍋+カード&彼が好きそうな雰囲気のこだわりのお料理屋さんでご飯をごちそうしました。 最初は無視して、服とかアクセとか、あげたいものあげようかと思いましたが、結局希望通りにプレゼントすると、欲しいものが手に入ったので喜んでいました。あと、あげ方も変えてみると良いかもです。彼は遊びが好きな人だったので、なぞなぞ形式にしてみたら、それ自体も楽しんでいましたが、そこまで考えたっていうのに感動していました。

tanatan
質問者

お礼

ありがとうございます。素敵な誕生日を過ごされたそうでうらやましいです。

回答No.4

あなたの職業や年齢にもよりますが、予算は一万円と考えてるのですか? その範囲内で、彼が欲しがるものをあげるなら、希望通りマンガでいいんじゃないですか? >誕生日プレゼントは何をあげたらいいでしょう? >彼の趣味はギターと車です。普段はカジュアル系のスタイルです。 >普通のサラリーマンなので、ネクタイも考えたんですけどあまりに芸がないかと・・・ ギターや車に関するものは自分で買うだろうし、カジュアルに合わせるアクセとか提案したら「彼はアクセサリーをつけない人なんです」とか返ってきそう(笑 どっちにしろ、質問内容が漠然としすぎてると思います。

tanatan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 一般的な26歳の男性が欲しがるものってなんだろう?と思って質問しました。 私もまだ彼と付き合って1ヶ月なので、(友達期間は長いですけど)彼のことあまり良く知りません。 彼にナニが欲しいのか聞いても、遠慮してるのか、漫画と答えるので、ちょっと困りました。 私は普通の会社員OLです。 彼はクロムハーツが好きみたいです。帽子とかおしゃれに着こなすタイプです。 多分今風?じゃないかと思うんですが、一般的な26歳の男性が欲しがるものって何かなぁと???やはり漠然としすぎてますか? ありがとうございました

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.3

まずこのような質問をするときは彼のひとなりを説明しなければまず答えようがないです。 彼が興味あることはなんですか。どんな趣味を持っていますか彼の特徴を教えてください。

tanatan
質問者

補足

彼の趣味はギターと車です。普段はカジュアル系のスタイルです。普通のサラリーマンなので、ネクタイも考えたんですけどあまりに芸がないかと・・・ こんな感じですけど、アドバイスありますか? よろしくお願いします

  • Cereza
  • ベストアンサー率17% (51/291)
回答No.2

気持ちは一番なので、きっと喜んでくれると思いますよ。手作り物とか手作りお菓子とか料理とかはいかがですか? もしくは、時計とか財布とか服とかどうですか?ペアの物もいいかも。

tanatan
質問者

お礼

ペアのものいいと思います。そういえば時計をしていなかったような気がします。 うーん悩みます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 付き合って間もない彼女の誕生日プレゼント

    付き合って数週間の、26歳の彼女がいる、33歳男です。 今まで付き合ってきた、「元」彼女方とは、何故か誕生日が終わってすぐに付き合いを始める、と言う事が多かった為、付き合ってから誕生日プレゼントをあげるまで、1年近くありました。 そんなこともあり、誕生日プレゼントには、結構「誕生石の指輪」をあげることが多かったのですが、 今回は付き合って3ヶ月も経たないでプレゼントをあげるので、指輪はちょっと重いかな・・・とも思っています。 あとは、思いつくのは、ネックレスなどの他のアクセ、アレンジメントフラワー・・・ぐらいです。 割と指輪をあげることが多かったのですが、今回はちょっと悩んでいます。 付き合って間もないのに、誕生日プレゼントに指輪ってありでしょうか。 他に何かアイディアがあれば、よろしくお願いいたします。

  • 彼女が指輪を無くしました。そこで誕生日に同じものをプレゼントしようと思うのですが・・・

    彼女が指輪を無くしました。そこで誕生日に同じものをプレゼントしようと思うのですが・・・ 自分は高校生の彼女がいます。 去年の11月の一年記念日に、ペアリングを買ってあげました。 とても喜んでいて、毎日つけてくれていました。 が・・・1ヶ月前、そのペアリングを彼女が無くしてしまいました。 かなり探したのですが、出てきませんでした。 でも彼女は泣きながら「ごめんね、絶対見つけるから」と言ってくれました。 そこで、1週間後の彼女の誕生日に同じ指輪をプレゼントしようかと思います。 まだ彼女は無くなったとは思っていないので素直に喜んでくれるか不安なんです・・・。 みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • 付き合って間も無い彼氏からの誕生日プレゼント

    付き合って2ヶ月の彼氏と明日、私の誕生日プレゼントを買いに行きます。 私は指輪がほしいのですが悩んでいます。 4℃の指輪でほんとにほしいものは3万弱です。でも付き合って2ヶ月で3万のプレゼントをお願いするのはちょっと気が引けます。デザインはそこまで気に入ってませんが1万5000円の指輪の方にするか悩んでいます。至急!!意見お願いします!!

  • 誕生日のプレゼント

    誕生日のプレゼントのことなのですが、もぅすぐ彼女の誕生日です。しかし何をプレゼントしていいかわかりません。皆さんがプレゼントされて嬉しいもの、プレゼントしたもの何でもいいので意見を聞かせてください。でも指輪などのアクセはすでにプレゼントしたことがあるのでそれ以外にしようと思ってます。ちなみに高校生です。

  • メンズアクセサリーのブランド【誕生日プレゼント】

    26歳になる7つ年上の社会人の彼氏に、誕生日に指輪をプレゼントしたいと思っています。 学生なので、予算は1万~3万程度で考えてます。 少し幅のある(6mm前後位)シンプルなのをあげたいと思ってます。 掘り込みはあってもいいかな、と思ってます(あんまりこりすぎてない程度で) メンズブランドだと"クロムハーツ"しか知らないので、クロムハーツで一応見たんですが、3万が上限なので結構範囲が狭まってしまいました。 他にメンズブランドが判らないので、参考でもいいので、メンズアクセサリーのブランドがありましたら、教えて下さい。

  • 誕生日プレゼントはあげるべき?

    もうすぐ彼の誕生日です。1ヶ月前私の誕生日でしたが、かれはプレゼントは用意していませんでした、忙しくて買いに行く時間がなかなかないのは知っていたので当日出かけた先で記念になるものが欲しいな、と言ったのですが、彼はプレゼントは自分がいいと思ったものをあげたいと言って何も買ってはくれませんでした。(じゃあ用意しといてよと思いましたが忙しいのは知っているので何も言えませんでした。)付き合って初めての誕生日だったので不機嫌になっていると、必ず買ってくるから待ってて、と言われました。待っててと言われた以上あまり自分からこの事について触れられません。 この状態でもし1ヶ月以上経って彼からなんの動きもなかった場合怒ってもいいでしょうか。 そして1ヶ月の彼の誕生日なんですが、プレゼントをどうするか迷っています。あげたいとは思うのですが、ここでもし彼から何もないままあげるとなると自分の性格上なんだか惨めな気分になってくるのはわかっています。 どうすればいいと思いますか? ちなみに彼は記念日とかあまり気にしないタイプで、自分へのプレゼントもあってもなくてもいいという性格です。多分。

  • 誕生日プレゼント

    わたし35歳 彼 10歳年下 社会人2年目25歳 付き合って1年半、同棲を始めて10ヶ月になります。 付き合って最初の誕生日は亀のキーホルダーと、バースデーカードをもらいました。 プレゼントは値段ではない、とは言え、学生時代に付き合っていた同じ学生の彼でさえ、ミュウミュウのかばんをくれたり、アクセサリーをくれたりしたので、30代半ばのわたしへの誕生日プレゼントが亀のキーホルダーで衝撃をうけました。とても悲しかったです。 今年2度目の誕生日は、誕生日の2週間くらい前に、「誕生日プレゼント決めたよー」と言われたので、楽しみにしていたら、もらえたのはポップアップカードだけでした。 誕生日が平日だったので週末になにかあるかと思って楽しみにしていましたが、何もありませんでした。 馬鹿にされてますよね? わたしと付き合う前に付き合っていた元彼女には、指輪をあげたり、ちゃんとしたプレゼントあげてるんですよ、なのに、わたしにはこれです、ギャクかと思いました。 クリスマスプレゼントもなし。 わたしは記念日記念日するのはあんまり好きではないですが、誕生日とクリスマスくらいは楽しみたいなあと、最初の誕生日ではポーターのかばんを、2回目の誕生日では時計、クリスマスもプレゼントをあげています。 自分があげてるのに、返してくれない、と言うつもりはありません。 プレゼントはあげたいと思う気持ちですから、わたしは彼の喜ぶ顔がみたいからあげます。 悲しいのは、彼にそういう気持ちがないってことです。 カードも確かにうれしかったけど、小学生がもらうような、飛び出すカード”だけ”もらっても、どうしていいのかわかりません。 あー、今年もしばらく落ち込んですごします。 すみません、質問ではなくなってしまいました。 同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

  • 二度目の誕生日プレゼント

    彼氏と付き合って1年経ちます。来月彼の誕生日なのですが、何にしようか悩んでいます。 去年はネックレスをプレゼントしました。1年記念日には手紙を。手作りのお菓子をあげたこともあります。 彼にペアリングをもらったので指輪以外でなにかアドバイスを頂けないでしょうか? ちなみに高校生、バイトしてます。

  • 誕生日プレゼントなにがほしいと彼女に聞かれたら

    はじめまして。付き合って1ヶ月程の社会人年上の彼女がいます。私は社会人1年目です。 私の誕生日がもうすぐなのですが、まだ付き合いも浅いため、プレゼント何がいい?と聞かれました。 変な話ですが、私は自分の喜びよりも彼女の喜びを見て幸せになれます。 今までの彼女にも自分の誕生日なのに逆にサプライズして驚かせたりしてました。 そこで、プレゼント何がいいかと聞かれてなんと答えるのが彼女にとって嬉しいのでしょうか。 私は日頃から小さなプレゼントをしたり、1ヶ月記念は指輪をプレゼントしました。彼女は律儀な性格のため、日頃のお返しを込めてきちんとプレゼントしたいと考えてくれている最高の彼女です。 正直私は彼女の愛があれば何もいりません。 実際、○○(彼女の名前)がほしいと言ってみましたが、それはわかったからちゃんと考えといてねって言われましたw みなさんなら何を頼みますか?何を頼まれたら嬉しいですか?嬉しいという表現もおかしいでしょうがw 私的には、一緒に温泉旅行行きたいとか、手料理が食べたいとか、常に身につけられるもの(時計やネックレスなど)や、一緒に思い出を残すためのデジカメなどがいいのかなって思います。 実際ほしいものってほんとに彼女なんですけどねw 皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願い致します。

  • 彼への誕生日プレゼント

    「プレゼント何をあげたら…」という質問に、たまにアドバイスをさせていただいていますが、私自身行き詰ってしまいましたので、質問させていただきます。 2年以上付き合っている彼氏なのですが、誕生日プレゼントに何をあげようか悩んでいます。 今までの誕生日、クリスマス、バレンタイン…etcの記念日で、財布、ネクタイ、手帳、マフラーをプレゼントしました。 おそろいの指輪、ペンダント、ストラップも持っています。それ以外で何か良いものはないかなぁと思っているのですが…。 ちなみに、本当の彼の誕生日はとっくに過ぎています。彼の仕事が忙しくて、彼の、そして私の誕生日に休みが取れなかったのです。ですから、彼の仕事が一段落する来月にお互いの誕生日を祝おうということになったのです。 彼の方は私に腕時計をプレゼントしてくれるようで、私も彼に腕時計をと思ったのですが、彼が就職するときに彼のお兄さんがGショックをプレゼントされたみたいで、それを大切に使っているので止めることにしました。 予算は3万までと考えています。 アドバイスお願いします☆