• 締切済み

実らない?

1年近くずっとかなり好きな人がいます。 二人で話す機会はけっこうあるのですが(普通に電話に出てくれるので)、趣味とか笑いのツボが全く違うので、表面的な会話はできるのですが、話が合ったり盛り上がったりするわけではなく、長話する合うネタもないので、それ以上距離を縮められません。 感動した話をしても、彼はふーんと言うだけでそれでその話は終わってしまう(がっかりする)、彼がこんなことがあって!という話をしても、別に面白さが分からないので、私もへーだけで終わってしまう。 こんなんでも、もうずっとすごく彼のこと好きなんです。 でもこんな状態じゃ無理でしょうか? それに合わないのにずっと好きって、私のこの気持ちは何なんだろう?

みんなの回答

• tukimayu
回答No.1

実らないでしょうね。難しいと思います。 だって話が弾まないんじゃ、一緒にいてももっと楽しくないんじゃないかな? 趣味が合わない程度じゃまだいいですが、笑いのつぼ、感動のつぼが違うと小さなイライラがたまりやすく、もし付き合ってもすぐ別れちゃうと思います。 それでもあなたが彼を好きだと思うのは、彼に対して希望的観測が大きいこと(両思いかもしれない、彼の見た目が好み、合わない部分以外は言うことなし等)かな。 もうひとつは今まで思い続けてきたのに今更あきらめるのはイヤだという執着、彼を好きだと思う自分を好き(恋に恋する状態)だと思いますよ。 電話に出てくれるのですし、彼もあなたを憎からず思っていることは確かでしょうが、正直それ以上の関係になろうとは思わないんでしょうね。 やっぱり根本的に合わないという溝は大きいですよ。

bay-leaves
質問者

お礼

そうですかー。 冷静なご意見ありがとうございます。