• 締切済み

生化学が分る人教えてくださいぃ!!

授業で生化学の宿題が出たのですが、まったくわかりませんでした。 看護婦の学校に行っていて、授業をうけているのですが・・・・ 1)脂質は消化管内でどの様に吸収されるか、アポタンパク質によってどの様に運搬されるのか 2)リン脂質の生体内での役割はなにか 3)血漿タンパク質(アルブミン、グロブミン、フィブリノーゲン、プラスミノーゲン、アポタンパク)の体内での役割 これらについて、説明できる方いらっしゃいませんか??

• 化学

みんなの回答

回答No.1

どれも、ある程度は教科書に書いてあるはずですから、きちんと教科書を読んでいれば全く分からないということは無いはずです。 教科書でできるだけ調べた上で、それでも分からない部分について、「どこまでわかったけど、この辺りが、どうもよく分からない」という風に質問するべきでしょう。 丸投げで質問していては、身につきませんよ。