• ベストアンサー

交通事故(被害者から面会要請がありました)

1ppoの回答

• 1ppo
回答No.7

被害者の方は事故翌日に退院って事は、軽い怪我 ですんだんですよね? それなのに1年半も経ってから2人で会いたい! ですか。なんか変ですね。 相手の方がどんな方か知りませんが、普通の社会 人なら1年半も経ってから言ってこないようにも 思えるのですが。 ただ、被害者にとっては慰謝料・休業補償は保険 会社で支払ってくれますが、慰謝料に関しては保 険会社は支払ってくれないんですよね。 俺は悪くないのに痛い思いしているんだから慰謝 料もらいたい!って思うのは普通の考えだと思い ます。 でも、翌日に退院するくらいの怪我ならそこまで 慰謝料にこだわる必要も無いと思うのですが。 皆さまが言うように2人で会うのは避けた方が 良さそうですね。でも、どうやって断るかが問 題ですね。断った事で逆撫でしても仕方ないし。 ( ̄~ ̄;) ウーン