• ベストアンサー

USモデルのクラブについて

ドライバーの買い替えを考えています。 テーラーメイドのF5がUSモデルで29800で売っていました。本当は古閑ちゃんと同じ、XAIOが欲しいのですが、テーラーのF5が30000弱で買えるならテーラーでもいいかなと。 本題ですが、なぜ、USモデルって安いのですか?? 普通のクラブと何が違うのですか?? 自分は、181CM、80KGで、野球をやっており力には自信があります。USモデルでもよいですか??

  • ckd
  • お礼率60% (101/166)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agu1980
  • ベストアンサー率36% (209/574)
回答No.4

大方↓のみなさんのおっしゃる通りです。シャフト硬さ、グリップ太さ、クラブ重量などが微妙に違います。USモデルの方がハードですよね。あとアイアンなんかは平均身長が違うので、ライ角も少し違うようですね。 あとは品質管理です。つまり日本モデルはわずかなキズ、汚れ、くもりも検査ではねられます。また1本ずつヘッドやグリップもビニールで包まれていたり、アイアンセットなんかご立派な梱包箱までついていたりしますね。アメリカのゴルフショップなんかは、全て裸で無造作に置かれているうえ、売っている現品を試打させちゃう店もあるくらい。(試打終わったら雑巾で拭いて「オウ、ノープロブレム!」と言ってまた店頭に並べてました(驚)) どうせ一発打っちゃえばキズついちゃうんだから、日本の過剰梱包の方がヘンですよね。その分、コストダウンしてほしいのですが・・・ ・・・というわけで体力に自信さえあればUSモデルいいと思いますよ。お勧めします。

その他の回答 (4)

  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.5

#1では日本向けは軽いとありますね #3ではUSモデルは重いとありますね アメリカ人は体格もしっかりした方が多いので クラブも(重く)しっかりしたものになっています

  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.3

>クラブ自身の性能としては.... シャフトが異なると性能は大きく違ってきます シャフトの重量がまず異なりますね(USモデルは重い) したがって、スイングが違ってきます(リズム、力の配分など) 出来れば、お近くのゴルフショップでもUSモデルを販売 されているところがあると思いますので比較して試し打ち をさせていただいてください 言葉でどんなに表現しても理解できないと思いますので

ckd
質問者

補足

ありがとうございます。 No.1では重量は軽いと書いてありますが?? 質問ばっかりですいません

  • tomoki
  • ベストアンサー率33% (15/45)
回答No.2

クラブの種類は違いますが、私もUSモデルを使ってます(ビッグバーサ)。いい、悪いはクラブと個人の相性ですので一概にUSモデルがいいとは言えないでしょう。私はミズノの国産ドライバーを買ったらシャフトが柔らかかったのかチーピンばっかりでて合いませんで、安くていいのないかな、、、とアメ横で中古クラブを見てたらUSビッグバーサがでてて店員さんが「前の持ち主がシャフトが堅すぎて振れない。」ということでの委託販売をしていて1万円以下で買いました。そのクラブでおとといのコンペでもドラコンを取りました。 アメリカに行ってゴルフショップにはいるとわかりますが、すべてのものが格段に安いです。クラブもバックもボールもゴルフ場のラウンドフィーも。それが並行輸入で入ってきているので安いのです。USモデルのクラブはアメリカ人にとっては「普通の」クラブです。野球をやってて体力がおありのようなので少々シャフトが堅くても問題ないでしょう。USのクラブで相性が合えば全く問題ないと思います。むしろ安くて日本のよりひとグレード上のクラブが買えるかも!

  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.1

身長体重からすれば どんなドライバーでも振れそうですね つい一ヶ月前まで私もテーラーメイドを愛用していました(USモデル) >USモデルって安いのですか?? 日本向けの仕様のものよりは安いです >普通のクラブと何が違うのですか?? この質問でも度々同じ質問があるので過去の質問を 参照して見てください 簡単に考えると 日本人向け(アメリカ人に比べ体格が貧弱)は 同じヘッドを装着していてもシャフトが異なります そして、全体の重さが軽くなっています (アメリカ人は質実剛健そのものでクラブも頑丈に出来ています) そして、一番違うのが流通経路です USモデルは並行輸入品と同じ扱いになりますので 日本向けの価格構成ではなく 現地価格プラス必要経費プラス利益の計算になります (いわゆる、宣伝費が上乗せされていない) と書くといかに日本向けの商品は儲かっているかと 理解できると思います (日本人は「うるさい」ので細かなところで手間隙を掛けて その分儲けもうんと掛けているわけですね) 参考まで

ckd
質問者

補足

一番違うのが、流通経路ということは クラブ自身の性能については、日本製とは、さほど変わらないんですか??

関連するQ&A

  • ゴルフクラブ

    ゴルフクラブ ゴルフをしようと最近打ち放し練習場に通い始めました。 ドライバーをまだ持っていないので、アイアンだけの練習だったのですが、 そろそろドライバーの練習もしたくなり、購入しようと思います。 通販で下記を購入したいと考えています。 テーラーメイド07バーナードライバー(USモデル) Fujikura REAX SuperFast50 ロフト角 × シャフト (1)9.5℃×S (2)10.5℃×R の在庫がありました。 当方、身長166cmの初心者ですが、 (1)と(2)のどちらがよろしいかアドバイスをお願いします。 http://item.rakuten.co.jp/puresuto/taylor-m-driver-0048sale/

  • テーラーメイド バーナープラスアイアン USモデル

    アイアンを買い替えたいのですが、 比較的 安い USモデル テーラーメイド バーナープラスアイアンにしようか迷っています。 当方 アベレージ105 ヘッドスピード43 ゴルフは10年近くやっていますが、つい最近また本腰をいれようかと思っています。年令は50。気になるのがUSモデルとはいったい日本使用とどの様に違うのでしょうか、テーラーメイド バーナープラスアイアンについてとあわせて、何でもいいのでご意見ください。

  • R11S のUSモデル

    テーラーメイドR11SのUSモデルを購入予定です。 過去の質問を探したのですが、シャフトについて分からないことがあるので質問させていただきました。 (きのうのグリップに引き続きよろしくお願いします) 過去の回答から、USモデルはシャフトの長さと重さが異なることは認識しておりますが、シャフトの硬さがいまいちわかりません。 USモデルの方が1ランク硬いという記事がありましたが、 R→SR, S→X との認識でよろしいでしょうか? 私はヘッドスピード43~46、現在RSを使っていますがショップで日本製のSを勧められました。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ゴルフクラブを買おう思っています。

    ゴルフクラブを買おう思っています。テーラーメイドの『ロケットブレイズ [KBS C-Taper 90 フレックス:S]』と『ロケットブレイズ USモデル [ROCKETFUEL 85 STEEL フレックス:S]の違いを教えてください。

  • ゴルフクラブのセッティングにアドバイスをお願いします。

    ゴルフクラブのセッティングにアドバイスをお願いします。 ゴルフを練習したての初心者です。 7Iだけの打放に飽きてきたので、クラブを買って一通り打ち放し練習をしたいと考えています。 今後必要になってから買い足すつもりですので、FWとUTは1本ずつにしたいです。 ネットで DR 07バーナー      10.5  SR RE*AX SUPERFAST FW 07バーナースチール  5W(18)R  RE*AX SUPERFAST FW UT 07バーナーレスキュー 4U(22)R  RE*AX SUPERFAST 55 のセッティングを見つけました。 ドライバーはUSモデルで09バーナーにする場合、 上のセッティングに該当するFW、UTは下記で宜しいでしょうか。 DR: 10.5 R 【USモデル】テーラーメイド09バーナー ドライバーRE*AX Super Fast 49 Shaft http://item.rakuten.co.jp/puresuto/taylor-m-driver-0099gentei/ FW:5W R 【US仕様】テーラーメイド08 Burner〔バーナー〕 HIGH Launchフェアウェイウッド RE*AXR SF 49 FWシャフト装着モデル http://item.rakuten.co.jp/puresuto/fairway-w-taylor-m-0029/ UT:4U R テーラーメイド 08 BURNER レスキューHIGH LAUNCH ユーティリティ カーボンシャフト(US仕様) http://item.rakuten.co.jp/jeep/1004030051/ アドバイスをお願いします。

  • US仕様のクラブの価格はいったいどこまで下がるでしょうか?

    毎度皆様のお知恵を拝借している者です。 最近の円高差益でUS仕様のクラブの価格がかなり下がってきました、今年の初め頃に20,000円前後だったテーラーメードのバーナーが今じゃ15,000円位にまでなりました、果たしていったいどこまで下がるんでしょうか?実は私自身今現在US仕様を使っております、なぜか気に入っており次もUS仕様に、と思っているのですがさていつ買おうか?と考えている次第です、あまり待って逆に高くなったらお笑いなんですが・・・ どなたか現在及び今後の状況(市場の相場など)に詳しい方がおられましたら教えて頂けませんか?

  • テーラーメードでお勧めクラブアドバイスしてください。

    テーラーメードでお勧めクラブアドバイスしてください。 新品ではなく、中古での購入を検討しています。 (金をかけたくないのとそれほどテクノロジーの変化をわかるレベルではないので...) ゴルフ暦は長く、トータルでは、20年以上ですが、熱くなった期間はさほど長くないです。 〔プロフィール〕 ・身長176cm、72kg中肉中背 ・年に2,3度しかラウンドしません ・練習もラウンド前に2,3回程度 ・どちらかといえば、パワーヒッターです(ドラコンは得意分野) ・スコアは、良いと90割れ、悪くても100ぐらい ・クラブ暦としては、パワービルド→ダンロッププロ→テーラーメード→ハイブリッド→ミズノプロ ・クラブの選択は、ハイブリットを除き、マッスルバック系 ・ちょっと格格好つけタイプで見栄っ張りかもしれません ・バックからパターまで同じコンセプトで揃えるタイプ ・買い替えの理由は、合ってないのかなという感覚とモチベーションの低下 ・パワーゴルフからまだ降りたくないですが、ミート率上げてスコアも良くしたいと思っています ・テーラーメードを選んだ理由は、なんとなく好きだからです... 以前テーラーメードでT-MAGなるもので診断してもらいましたが、結局ミズノでカスタムしてもらっちゃいました。その時は、もっとがっちりしていたのとパワーもあったし、スイングも違いましたから、いまさらそのデータも使いようがないですし、また、あれをやりたくはないんですね。 ショップなどいくと当然ニューモデルを薦められるので、エバンジェリストみたいな人から教えてもらいなと思い、投稿しました。 よろしくお願いします。

  • クラブについて教えてください。

    自分は、身長181cm、体重73kg。 ゴルフ歴は8ヶ月でスコアは大体110前後です。 で、本題のクラブなんですが、テーラーメイドの360を使っています。しかし、安いクラブをはじめに買って、あとあと気づいたら、インポートでした。しかも、スチールのSシャフトです。 今日は、先輩の付き添いでクラブを買いに行き、そこで店員に聞いたんですが、スチールならR(レギュラー)シャフトの方がいい、Sシャフトは難しいと言われました。 あと、インポートはやはり、外国人向けに作ってあるみたいで、パワーが必要ですって言われました。自分もパワーには多少の自信がありますが、左右の握力の差が激しくフックしたりしてしまいます。やはり、インポートのSシャフトは日本人にはよくないんですか??

  • US仕様って?

    中古のドライバーを買おうと思って、中古を扱っているショップに行きました。私自身、そんなにゴルフ歴も長くないですし、道具などにも詳しくないのですが、テーラーメードのr7 460が欲しいなぁと思いながら、お店に行ったのです。 ありました、ありました(^_^) 目当てのドライバーが。1つ型落ちのモデルで値段もまずますです・・・すると店員さんが、「あっ、それはUS仕様ですよ! こちらが日本仕様で、若干金額がお高めです!」と言いました。 その店員さんの説明では、上手く日本仕様とUS仕様の違い(それぞれの特徴?)がまるで分からなかったので、どなたか違いをご存じの方分かる部分だけでも教えて頂けませんか? 私が見た感じでは、ヘッドはどちらも全く同じようなもので、シャフトのカラーリングが多少違っているように見えたくらいです(^_^; 近々コンペがあって、すぐにでも買いたいと思っていますので、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 日本仕様とUS仕様の違いについて

    テーラーメイドのドライバーについて 2点お教えください。 (1)いま、R9(420CCモデル)の購入を考えているのですが ネットなどで見ると、日本仕様とUS仕様で 金額に大きな開きがありビックリしています。 出来れば安く購入できるUS仕様でいいかなと考えていたのですが、 日本仕様とUS仕様での違いは何かありますか? (2)また知人からの 来年には、最新モデルが出るから出てからのほうが安くなるよ といわれたのですが、すでに来年の発売予定など発表されていますか? ※知人曰く想像の域です。 以上、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう