• 締切済み

猫の涙について

EXRの回答

• EXR
回答No.2

うちの猫ももらいたての子猫の頃、目が炎症を起こして真っ赤でしたが、獣医さんから瞼の上から塗る目薬を貰って1ヶ月くらいで治しました。 子猫の頃はストレスに弱いようで、環境が変わったり、知らない人が尋ねてきたりすると目が赤くなったりするようです。 いずれにせよ、一度お医者さんにみせた方が良いと思います。

J-61
質問者

お礼

御答え頂き大変感謝しております。 頂いた猫だったので親元に電話して聞いてみた所。そちらでも同じ症状の猫がいたそうで、直接見てもらいました。そして目薬と飲み薬を頂き、現在治療中です。以前より良い状態であると思います。大変御心配お掛けしてすみません。ありがとうございました。