• ベストアンサー

夫婦関係に自信が無いです

今年の春に妊娠をきっかけに結婚しました。 順番は逆ですが、2人とも子供は欲しかったのでホントに喜んでいました。 入籍して1月経たない位に流産しました。 情緒不安定になりました。 元々喧嘩が多いカップルでしたが相変わらず些細なことで喧嘩しちゃっています。 悪気無く話している私の言葉に夫が怒ることもシバシバ有ります。ホントに悪気はないので環境の違いというか、価値観の違いというか…私も夫の悪気無い言葉に大分傷つきいた事が多々有ります。お互い様みたいです。 自分の中では自然な会話のつもりなのに、相手を怒らせてしまう…また怒られるのが怖いから卑屈になり会話を減らそうとしてしまいます。 スネテル子供と一緒ですよね…。 もう色んな意味で私は自分が大嫌いになりました。もういらないです。 その事を夫に伝えたいのにうまく言葉が見つからず、勘違いや話のズレでまた喧嘩が始まり罵倒が繰り返しループです。 お互いもう疲れました。ヘトヘトです。 ただ焦って離婚して後悔もしたくありません。 私が良い子でさえいれば夫はとても優しいです。 一時の感情で離れたくないです。 別居して、もし心が離れてしまったらもうきっと戻らないと思うとそれも寂しいなと思うのです。 家庭内別居でも一度したら戻れないです。(よね?) わがままな内容で申し訳ないです。 ホント壊れそうなんです。 どんなことでも構いません。 助言、または渇の方、何卒よろしくお願い致します。 度々の駄文で失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukinnco
  • ベストアンサー率20% (38/188)
回答No.2

面と向かって話し合うとケンカになってしまうのであれば、手紙を書いてみてはどうですか? 「顔をみて話し合うと言いたいことが全部伝えられないから手紙にしました」って言って、目の前で読んでもらっては? そうすれば素直な気持ちを伝えられるのではないでしょうか? 単純なことかもしれませんが、試してみてはどうでしょう? それでもケンカになるのであれば、次の方法を考えていけばよいのでは?

8oyaji
質問者

お礼

良いアイディアを有難う御座います<(_ _)> 今度行き詰まったら試してみたいと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

この、質問の内容を旦那様にお見せしたらいかがでしょうか? 貴方の素直な気持ちがここには書かれていると思いますし、早まって別れたくないと言う気持ちも伝わってきます。 意外と同じような事を考えているかもしれませんよ。 私も、喧嘩は必要だと思います。 喧嘩は よく言えば、お互いの意見の違いを解って欲しくってそこに感情が入るから喧嘩になるんだと思います。 もし、相手がどうでもよくなったら 逆に喧嘩にはならないと思いますよ。 どうでもいい人に、自分の考えを解ってもらわなくてもいい…ってなると思いますよ。 アドバイスにはなりませんが、前にも書いた方がいるように手紙やメールで質問と同じ内容を送ってみてはいかがでしょうか?

8oyaji
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 相手の事を考えられる口喧嘩なら良いんでしょうが…何分ののしりあいが始まると中々手厳しい感じです…。 とりあえず私のほうから『丸くなって』みようかと思いますです。 有難う御座いました。

  • moon53
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.5

ケンカするとお互いに責めまくって傷つけ合って気分は最悪の状況になりますよね。 私も結婚する前にお付き合いしていた人とは、いつもケンカが絶えずに過ごしていました。 それでも愛してるから嫌われたくないからって頑張って我慢しようと思っても、でもまたケンカ・・・・。 7年間ずっとケンカしてました。普段はめちゃくちゃ仲良しだったんですけどね。 結局我慢なんて出来ないんでしょうね。 その人にはムキになってしまうというか・・・・。 自分だけ頑張って我慢してるのに相手は好き放題言いたい放題じゃイヤになると思います。 でも・・・主人とは全くケンカしません。 ケンカになっても「傷つけ合いたくないから話さないね」と言って黙り込みます。 それでしばらくして「ごめんね」って謝ってケンカは終わり。 結婚してこれから長い間一緒に居る人だから少しでも険悪なムードにはしたくないですもんね。 さっきのケンカはすぐ忘れる事です。 意外に簡単ですよ。 あんなにいつもケンカしてイライラしていた頃の私はどこへ行ったのやら・・・・。 あんまり相手を責めずに思いやりを持って頑張って下さい。 イヤ・・・・ 頑張らないで下さい。かな?? 頑張ると疲れますもんね。 私もまだまだ結婚4年目ですけどこれからも思いやりを持ってケンカはせずに過ごしていきたいと思います。

8oyaji
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 やはり喧嘩の絶えないもの同士、長くは続かないのでしょうか…?? 何分、私どもの喧嘩の理由が元カレ・元カノの話題なので始末に終えません…。 訳わかんない嫉妬心です…。 何はともあれ平和が一番ですよね。。 人に優しく、を、モットーに頑張ってみたいと思います。 有難う御座いました。

回答No.4

流産、辛いですよね。31歳男。妻子持ち。1歳息子と6週の子供(まだ心音聞こえません)。 流産は現在、20~30%の割合で起こります。4~5人に1人ですね。かなりの高確率で起こります。つまり妊娠に流産はある程度覚悟して考えていないといけないと言う事です。 でも、当人にとってはかなりキツイ!! そのキツさは男の非ではないらしいです。 また妊娠や流産は女性のホルモンバランスも大きく崩れるときですから、女性は別人の様になります。 しかし男はなかなかそれを理解できずに良く喧嘩はおこります。本当、女性の方すいません。男はみんなバカなんで・・・ 私も最初の子供の時にはよく喧嘩もありました。今思えば妻に本当、申し訳ないです。 今、あなたはかなりキツイでしょうけど、男も完璧じゃないし、なかなか女性の妊娠や流産の重大さを理解できないものなんです。あなたのご主人に代わって謝ります。すいません。 だからもう少し頑張って、また子作りしてください。1度流産すると2度目は無事生まれる確率が高いですから。(何度も流産を繰り返す人はまれにいますが、そういう場合は検査して治療してください。) 流産はほとんどは(略100%が)子供側の異常にあります。つまり元々産まれられない子だったと言う事です。まれにそのまま生まれる子供も0.3%くらいいるみたいですが、それがいわゆる奇形児です。流産とは人間に備わった淘汰機能です。 辛いでしょうけど、頑張って。まだまだ子育てには色々難題が待ってますから、まだまだへこたれるのは早いですよ!!!

8oyaji
質問者

お礼

あたたかいお言葉、有難う御座います。 子供がいたら全然違った状況があったのかも?と思うといまだに残念です…"(ノ_・、)"  次に頑張ります…!

noname#16014
noname#16014
回答No.3

>元々喧嘩が多いカップルでしたが相変わらず些細なことで喧嘩しちゃっています。 喧嘩が多いカップルは大変ですよね。僕は喧嘩しないタイプです。あまり怒らないので。その代わり、付き合う人は皆ワガママになる傾向があります。 売り言葉に買い言葉をやめればいいんじゃないですかね、喧嘩の相手をするのをやめると。やめられない止まらない♪の喧嘩が好き同士ならば喧嘩し続けるしかないですよね。 >悪気無く話している私の言葉に夫が怒ることもシバシバ有ります。 もしかしたら旦那さんは喧嘩好きなんじゃないですか。 >相手を怒らせてしまう…また怒られるのが怖いから卑屈になり会話を減らそうとしてしまいます。 そのうち会話なくなりますよ。そういえば最近会話したの何日前だっけ・・・みたいに。最近の家庭ではよくある話らしいですが。会話を減らすのでは無くて別の話題に持っていくとかどうでしょう。相手が単に喧嘩したいだけならしかたがないですが。 >もう色んな意味で私は自分が大嫌いになりました。もういらないです。 自己嫌悪ですね。 >勘違いや話のズレでまた喧嘩が始まり罵倒が繰り返しループです。お互いもう疲れました。ヘトヘトです。 生きるか死ぬかをかけた壮絶な戦いですね。 >家庭内別居でも一度したら戻れないです。(よね?) 二人とも根にもつ性格だったら無理でしょう。 くだらない喧嘩はしない。2人とも喧嘩好きみたいですから、その性格を矯正しましょう。 喧嘩日記をつける。今日は何で喧嘩したか。喧嘩している時は冷静ではないですから、後で振り返って、果たして喧嘩する必要があっただろうか?と反省する。 喧嘩した後に得られた事をチェックする。単なる罵り合いなら無用です。喧嘩して何か前進したなら、その喧嘩は意味がありました。 あなたから喧嘩を仕掛けない。イライラすることがあったら喧嘩以外でストレス解消する。 喧嘩する事より、仲良くする事のほうを増やして、全体の調和を図る。

8oyaji
質問者

お礼

喧嘩は全然好きじゃないですよ~(T△T)  でも喧嘩日記は参考になりました。 確かにあとで思い返すと喧嘩の理由も意味も良くわかんなかったりするんですよね…。 日々これ日常と反省の意味でも是非付けてみたいと思います。 有難う御座いました。

回答No.1

助言にもアドバイスにもならないかもしれませんが、個人的な思いを・・・。 夫婦にとって喧嘩は絶対に必要だと思います。うちも喧嘩しすぎるくらいしてます。 喧嘩という言葉は幅広いですが、私のいう意味は「話し合い」です。言葉が荒かろうと、なかなか考えが通じなくとも話し合いは絶対に必要だと思います。 意見が対立したとしても、それは個性、個人の考えであり全面的に相手が無理して受け入れなくてもいいと思います。もっと肩肘張らずに思いをぶつけてみてはいかがですか? 旦那さんもきっと何か感じてくれるはずですよ。 話し合って、話し合ってとことん話し合って、それでも一緒にいる事に意味がないと感じたら先の事考えるのはその時でも遅くないんじゃないでしょうか。

8oyaji
質問者

お礼

暖かいお言葉、有難う御座いました。 どうしても話し合いというよりはお互いのエゴが優先しちゃうみたいで…いつもドンドン罵倒しだしちゃうんです…。 何より自分が冷静になれるようにする事ですよね。。

関連するQ&A

  • 夫婦の関係をどうしていくべきか悩んでいます。

    ちょうど1年くらい悩んでいます。そもそもは夫が不倫をしていたこと。 去年の夏に、相手の女の人がきっぱりと「別れます。」と言い、本当に二人の関係は終わりました。 私は離婚をしたくなかったので、その後夫婦の関係を修復しようと努力したつもりです。でも、夫は私と同じようには考えてくれず、夫婦の関係はどんどん悪化していきました。 夫は、前と同じような気持ちにはならないと言い、夫婦をやり直す気持ちもないと言いました。 さすがに私もだんだん疲れてきて、もうがんばるのはやめようと思いました。顔を見ているのがつらいので、家を出て行ってと言ったら、「二度と戻ってこないかもしれないよ。」って。 子どもの高校受験があったので、別居の話もそのまま進行せず、お互い子どもに影響がないように気を配ってきました。その受験も一段落したので、ここできちんとお互いの気持ちを確認して、今後のことを話し合いたいと夫に切り出したのですが、話をするのはいやだと言われてしまいました・・・ 愛してくれない相手と暮らしていくのは、不毛です。今はほとんど会話もなく、一緒にでかけることもなくなりました。 別居は離婚の第一段階とききますが、一緒に暮らすことが私の心には負担になってきています。でも、早く離婚したいとまでは気持ちが固まっていません。離婚した方がいいのかなとは思いますが。 でも、やはり一度ちゃんと話をしないといけないですよね。なかなかうまく切り出せず、ひとり悶々としています。夫は私がひとりでこんなことを考えているとわかってないかもしれなせん。 どんなふうに夫と話をすればちゃんとした話し合いができるのでしょうか。

  • 夫婦関係・夫婦のあり方

    以前より何度か掲載させていただいています。 昨年より妻の浮気から半年間別居をし、4月より子供のためにとまた一緒に同居をしています。(結婚2年で1歳半の子がいます。) まだ1月あまりですが、妻の気持ちは「子供のため」のみで、気持ちの隔たりはかなり大きく、あいまいですが喧嘩の中でとても一緒にいられる状態ではないと思わされることもありました。 そんな状況で、私は何度か喧嘩をして妻の気持ちを読むことが出来るようになってきて、喧嘩の回数もだいぶ少なくなってきました。(小さないざこざはよくあります) このまま長い目で見ていこうと思っているのが正直なところですが、妻の態度を見ていると今後の生活と私の人生にも不安を覚えます。 別居の解消は妻自身から言ってきたのでその言葉にかけたいとも思っていますが・・・。 別居が解消したからといっても、私自身はまるで受け入れてもらえていません。キスどころか、手すら握れません。言ってしまえば、このまま一生セックスレスかもしれません。現状ではそれは仕方ないのかもしれません。 長い目で見るというのもかけかもしれませんが、やはり子供のことを考えるとお母さんは必要だと思ってしまいます。(別居中は私が見ていたのですが、正直仕事と育児の両立は大変でした) 一緒に生活し始めて思ったのが、子供が妻になつかないという点です。食事にしても寝るときにしてもやはり私にべったりなのです。妻はなつかないことに苛立ちを覚え、しまいには泣いていました。(私との生活が窮屈でつらくつまらないとも言われました。) そんなことを言われても私も離婚に対しての行動を起こすつもりもありませんが、冷静に対処していれば状況や生活は改善するものなんでしょうか。 子供は確かにかすがいですが、今の妻には負担にすらなっているようです。 今の生活はどこに行くにも別々で、ただなあなあにやっていっているという感じです。一緒にいることに意味を見出せなくなった夫婦は子供がいたとしても別れるべきなのでしょうか。私自身は7:3ぐらいの気持ちで現状を受け入れている感じです。

  • 夫婦仲って?

    夫といても楽しくありません。 結婚してすぐに子どもが出来、夫は仕事で終電族のため、平日は一人親のように子育てをしてきました。 子どもが出来るまでは、私が夫の世話をすべてしていました(掃除洗濯食事等)が、子どもが出来てからは、慣れない育児で夫の事には構っていられない状況でした。 夫は子どもが可愛くて仕方ないのですが、子育てにどう協力していいやら分からず、また、どう家事を手伝っていいか分からないようで、しかも自分が構ってもらえず拗ねるか怒鳴るかの毎日。 ようやく育児に関して理解し始めてくれたのは、子どもが10ヶ月すぎたくらいからでしょうか。 でもその後も親の事や住まいの事やお互いの態度など、たびたび喧嘩はしています。 私は離婚する気など全くありませんが、喧嘩をするとよく夫が「離婚するなら~!」と叫んだりしています。 子どもが第一で子どもが最優先なのは、夫も頭では分かっているらしいですが、どうしても自分は大切にされていない邪険にされていると感じているようでそこが不満なのだそうです。 子どもが出来て以来、事ある毎にヘソを曲げ卑屈になり怒鳴り等々、最初はちゃんと話し合おうと向き合うようにしていましたが、その度に解決へ向かわないエンドレスな堂々巡りの夫の話ににもううんざりで、今では夫が喧嘩口調になると、その場をサッサと離れるようにしています。 そんな夫にすっかり興味が持てずにいます。 子どもを育てる協力者という存在にしか思えず、夫にもそう割り切って考えてもらえたら楽だなぁーとすら感じてしまいます。 夫婦仲って、どんなもんでしょ?

  • 夫婦関係の修復は可能でしょうか?

    私38歳、夫36歳、中2と中1の子供がいて、共働きです。 15年前に結婚し、ケンカが絶えないけど、普通の家庭を築いてきたつもりです。 夫が私に不満を抱いているので、ケンカが絶えなかったのだと思います。 私も夫に不満はたくさんありますが、その都度夫にぶつけるタイプですが、夫は爆発するまで溜め込むタイプです。 昨年末、夫より離婚もしくは別居を切り出されました。 理由は「一人になりたい」 最近の会話より、「私に魅力がない。外見的にも、中身も」と言われました。 外見にかんしては、化粧も毎日していますし、若く見られるほうなので、単に好みでないのかもしれません。 一人になりたい理由は様々で、私が思う主な理由は下記です。 (1)浮気していると疑われる。 (2)飲みに行って朝帰りすることを注意される。 (3)夫が子供を叱ると、私がかばう。 (1)に関しては、前歴もあり、今も疑っています。 実際、仕事だと嘘をついて遊びに行きます。でも、男友達だと。 また、財布の中にラブホテルのカードやバイアグラ、コンドームが出てきました。 夫は私とのSEXがつまらないので、デリヘルを呼んだと言っています。 付き合ってる女の子はいない。メールやラインもしていない。と言っていますが、 こそこそメールやラインは毎日で、携帯にはロックをかけています。 主人のカバンに入っていたラブレターの送り主とラインをしている事は、見てしまいました。 絵文字だったので、内容はわかりません。 1年以上前に夫と寝室を別にされました。夫の希望です。 たまたま夫の部屋へ行って、何気なく夫の勤務表を見たところ、仕事と言って出掛けた日が休みになっていました。 「まさか」と思い、お財布を見てしまいました。 すると、飲食店のレシートや上記の物が出てきた次第です。 夫は財布を見た行為が絶対に許せないと言っています。 (2)月に一度以下のペースですが、飲みに出かけると、決まって朝帰りです。 早く帰るとは言いますが、夜中に電話をしても、メールをしても一切無視されます。 朝帰りしないでと、何度もケンカもしましたが、わかってもらうことは無理なようです。 口うるさい、管理される事も嫌いだと言っています。 (3)子育感の違いは大きいです。私が子供を叱っていると、一緒になって怒ります。 そこで、私がかばい出すと、子供に手をあげます。 それを阻止しようと私が必死になればなるほど、強く殴るし、私も殴られます。 そんな夫婦ですが、私は子供もいるし、夫と一緒に年をとる覚悟です。(した。) 離婚はしたくないと伝えていますが、意志は変わっていないようです。 ただ、私の元に戻ってくるかもしれないし、戻ってこないかもしれないと言っています。 踏ん張って待ちたいと思っているところですが、色々なことを拒絶されるため、ストレスで食事ができず、2か月で6キロほど減り、体力にも自信がなくなりつつあります。 そんな夫とは離婚しなさい!という意見がほとんどだと思いますが、修復に成功した方のアドバイスや離婚されたかたのアドバイスを頂けるとありがたいです。

  • 夫婦関係

    結婚11年目 40歳の主婦です。 先月喧嘩をし、夫から結婚しなければ良かったと思う事があると言われました。 理由は夫はバツ1で、子供(前の奥さんが引きとっています)がいた為、私の両親が最初反対したことがずっと嫌だったようです。(もちろん、最終的にはうちの両親も祝福してくれました。) 私も常々、夫が私の両親を良く思ってないのは分かっていましたが、結婚した事を後悔しているのを聞いてショックでした。 それと、夫がラブホテルのメンバーズカードを持っているのを最近見てしまった事や、先月の喧嘩の理由が私の言動が良くないと言われる事から、神経をつかって生活していました 昨晩、些細な事で注意されすぐに誤れば良かったのですが、素直に謝れず喧嘩になり話し合いをしました。 夫は、反対された時に結婚したのが間違いだった。籍を抜けば、お互いにお互いの親に気を使わずにすむから、籍を抜いて、でも今まで通り一緒に暮らせば良いと言います。 私は、籍を抜くのなら家を出て行こうと思うのですが、まだ好きで、一緒に居たいという気持ちと、浮気もしている様だし、私の両親の事も良く思ってないし、夫に怒られないように神経を使ってこのままずっと暮らして行けるのかという不安もあります。 離婚となると、両親にも辛い思いをさせてしまうし・・・ 最終的には自分が決めないといけない事なのですが、みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 離婚後の元夫婦の関係について

    離婚が間近にせまっている者です。  離婚の大きな原因は夫の不貞行為です。相手は水商売の方で今も間違いなく関係は続いています。  しかし原因はもちろん、そうさせてしまった自分自身の責任も感じています。    一年以上前から夫とは別居中で私と子供は実家に戻って、お互いに弁護士の先生と通して公正証書も結び、子供達の養育費等も決まっています。離婚届もきちんと署名捺印して夫に渡してありますが、もう一年くらい未届けのままです。別居当初は連絡もなく、子供にも会おうともしなかったのですが、ここ半年は毎週のように私も含め会って食事に行ったり遊びに行っています。子供達にも本当に良くしてくれています。  夫は本当に金銭的にもかなりの金額をこちらに送金してくれたり子供達にも充分なことをしてくれています。ただ私自身としては自分も働いているのでそれが心苦しく思うところもあります。    そんな夫から最近、元家族で旅行に行こうと誘われました。しかし私自身どうしたらいいのかわかりません。 そこで経験者の方にお聞きします。離婚が決まればもう普通に接することができるのですか?   子供達にはどのように話されましたか?(急に旅行などして子供に期待させてしまうのではないかと思って・・・)   離婚経験者の方、また同じような経験をされた方、複雑ではありますが心境やその後のことなど教えてください。  わかりにくい文章ですみません。子供に期待させてしまうのではないかと不安です。  そして夫の言動の意図がつかめず、迷っていますが夫には良くしてもらっているので言いにくく・・・  アドバイスお願いいたします。

  • 夫婦の会話

    夫婦の会話 夫と生活して3年たちました…夫婦の会話やメールの返信がなく悩んでいます。 子供がいないことや、共通の趣味もなくあまり盛り上がりません… なにも問題がなくお互い精神的に安定していれば2人でいて居心地はいいのですが… なにか家庭の問題や精神的に不安定になると、会話が無いことで、お互いばらばらに動いてしまうため問題が大きくなります。 会話がないことがストレスで私は勝手に友達と飲みに行ったりと、家庭重視ではなくなりどんどん夫婦の溝ができてしまいまっています。 夫に会話しようと提案し私から話しかけたりしても…反応がうすかったりと喧嘩になってしまいます。 3年もたてば夫婦ってこんなものなのでしょうか?? それとも倦怠期?? みなさんは、夫とのコミュニケーションをどのようにとっていますか??

  • 夫婦関係って子どもにどう映ってるのでしょう

    夫43歳、私39歳、中一と小3の男の子が二人います 夫婦関係がぎくしゃくしてるのは、やっぱり子どもにとっては嫌なものですよね ウチの場合家庭内別居状態です 大きな原因は一つは、夫が家庭持ちの女性と浮気し、向こうの旦那さんが怒鳴り込んできたことです 浮気するってことは夫の性癖だったり、私への不満だったりするのでしょうけど、 その他にも結婚直後から価値観の違いみたいなのが大きかったんです でも、子どものこと、経済的なこと、諸々考えて離婚は出来ない、と結論は出していたので、 その浮気大騒動の時も、私は出来るだけノータッチで夫にすべて解決してもらおうと思っていたのですが。。。 夫は相手旦那さんから逃げ回って、最後は私の後ろに逃げ込んでくるような状態になったので、 最後は私が出て行って事を収めたような格好になりましたよ、ほんと 家では夫は子どもにあまり関心を示さないので、子どもも夫に全くなつかず、ほとんど母子家庭です でも、私としてはそれでなにも困っていなくて、子どもたちとの時間を楽しみ、 夫は夫で好きにしている状態です。今浮気してるのか何してるのか全然知りません。 毎日帰ってはきて、毎日私が出したご飯を食べてます ただ、最近上の子が反抗期らしき雰囲気を漂わせるようになってきて 私に対し、全人格、全人生否定するような言動が見え隠れ。。。 初めはフザケンナと、つっぱねようと思ったのですが、だんだんと、 いい夫婦関係でいなくて子どもに悪いことをしている、という押さえ込んでいた罪悪感がまた出てきて、悩まされるのです 子どもたちのために仲の良い夫婦でいようと努力した時期もありましたが、結論として夫とは無理なのです 夫がどうであれ、私は子どもに対して真剣に向き合っていけば、きっとわかってくれる、と思っていました 最近自分が選んだ方法が違っていたような気がして、ほんと揺れてます 子どもの反抗期を目の前にして、オロオロしてなきが入っちゃったんでしょうか。。

  • 夫婦関係について

    39歳子供一人の男です 結婚11年目になるのですが 妻とは 結婚当初から生活の中の意見の相違で喧嘩が絶えません 性格的には全て吐き出さないと気が済まないタイプで 喧嘩の度に言いたい放題されて・・(女性には口では敵いません) 人格を否定されたような気持ちになってました 夫婦間の喧嘩はよくある事と言えばそれまでですが ついこの間までは私が折れるかたちで謝るというか我慢してました しかし最近の喧嘩ではこちらも我慢が限界になり かなり言い返してます その結果 必要以上の会話なし 家庭内別居の状態です 一年ほど前には 浮気の事を隠したくないと突然告白された事もあります あの時はショックで頭が変になりそうでした そのために時々頭の片すみから告白された日の事がトラウマのように現れて来ます 苦しいです 浮気は一度だけ身体の関係もっただけと言ってました 普通浮気はシークレットですよね そうなったのはあなたが知らない女とメールしてたからだと言うのですが 論点をすり替えてるとしか こっちとしては離婚したいのです 妻には話しましたが 子供の事を考えないで無責任だど怒りの言葉の反撃 今は精神的に疲れていて正常な判断できるか不安です 相手を思いやる気持ちが湧いて来ません どうか皆さんの意見を聞かせて下さい

  • 夫婦関係破たんしていますか?

    夫婦関係が破たんしていますか? 私たち夫婦は夫婦関係が破たんしているか下記より判断をお願いします。 ・2008年に結婚。2008年と2012年に子供が生まれる。 ・2009年に夫の不倫が発覚。一度は不倫をやめたと思っていたがまだ続いており、夫から離婚請求がありそのせいで2012年7月に別居。 ・別居後に探偵を雇い不倫の証拠を手に入れた。 ・別居後も生活費は夫から貰っている。 このケースだと不倫の慰謝料はもらえますか? 別居後の証拠なので難しいですか? 「俺は結婚した時からおまえの前では本当の自分でいられなかった。俺たちは最初から破たんしていた。」と言っています。 片方が今までそう思っていたのであれば既に夫婦関係は破たんしており、不貞の慰謝料は請求できないのでしょうか?

専門家に質問してみよう