• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

女性(あるいは異性を)愛するとは?

  • 質問No.1446487
  • 閲覧数86
  • ありがとう数3
  • 回答数3
私は男なので、対女性のことについて伺いたく思います。

「女性を愛する」というのは、どういう内容意味合いなのでしょう。

いろいろな形態があるかと思いますが、もっとも多数派的な考えというのが知りたいと思います。

私自身子供時分からわからなかったのが、セックスして「気持いいことさせてもらってありがとう」的に小遣いを渡す、そんなのが「女性を愛する」とこなのかとなんとなくポルノなどを見て感じてしまったのです。それと遠からずなところってあるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (245/765)

めちゃめちゃ遠い気がします。

やはり、相手を思いやる、相手の現在や将来についての幸せを願う気持ちが「愛する」って事だと思いますよ。個人的な定義では、相手を求める気持ち自体は「愛する」って言わないですし、ましてセックスの対価にお金を渡しすなんて、「愛する」の"あ"の字も無いと思います。
お礼コメント
noname#32495
そう考えられたら、うれしいですね。
私自身、そういうポルノ的な恋愛にひどく違和感を覚えました。より、精神性を重視したいです。
投稿日時:2005/06/13 14:05

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
とても遠いです。というか、別物だと思います。「愛する」とは、何もしていなくてもずっと一緒にいたいって思えることや隣にいてるだけで幸せだと思えることだと思っています。

親が子供を愛することに似ていると思います。この場合は、血がつながっているので、無償の愛だと思いますが。
お礼コメント
noname#32495
寝て何ぼのものなんて思わないんですよね。そういう風にわりきれれば男も幸せなんですが、なかなか私の場合そうはいかずに、そばにいるだけで幸せな人を前にしても、どうしても寝る事とセットで考えてしまって、気詰まりな事が多いです。
投稿日時:2005/06/14 14:04
  • 回答No.2

ベストアンサー率 8% (17/193)

すっごく遠いと思います。じゃあ『女性は気持ちよくなっていない』という訳ではないですし。
「この人を守りたい」と思うことは近い気がしますが。私(女)でも彼のことを守ってあげたいと思います。精神的にも肉体的にも。
お礼コメント
noname#32495
女性はやはり純真な方が多いですね。今回の今までの回答を見てそう思いました。それはうれしいことです。
投稿日時:2005/06/14 14:02