• ベストアンサー

画面の調子が悪い

最近急にディスプレイの一部がぼやけて画面何ミリかがずれました。 セーフティモードで起動するとなくなるのですが何か対処法はないでしょうか? おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.1

セーフティモードkの場合の解像度と、普通の起動の時の解像度は違うと思います。 確かめる方法は、他のディスプレイに繋いで試して見ますとはっきりすると思います。 恐らく、ディスプレイの故障か、調整不良だと思います。 デバイスドライバーは???です。

baneroa
質問者

お礼

遅くなってすみません。 ありがとうございました。 少ししたらパソコンが使えなくなって結局再インストールしました。 データ全部消えたけど直りました。

その他の回答 (1)

• bob_n
回答No.2

画面のプロパティから設定を呼び出して 画面の領域をセーフティモードと同じ解像度にするとぼやけないと思うが、解像度が低くなるとあもいます。 リフレッシュレートを換えてみる。 画面のプロパティからアダプタのタブを選択し、最適 Ok をおす。 それぐらいしか 思い浮かびませんでした。参考になればよいのですが。

baneroa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何とかまともになりました。