• ベストアンサー

デスクトップ画面のコントロール法?

またまた初心者からの質問です。 時々画面の下側ステータスバー?が(画面が邪魔をして)表示できなくなります。 ショートカットキーで復旧できるらしいのですが、残念ながらわかりません。 いまはシャットダウンしてセーフティ起動して前回通常起動したコマンドで再起動しています。 うまい対処法をご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>画面の下側ステータスバー?が(画面が邪魔をして)表示できなくなります タスクバーですか?(バーがありそうな場所で右クリック「タスクバーを固定する」のチェックを外して、マウスで下へ、画面の右下部分を斜めにマウスで斜め上に、表示されたら「タスクバーを固定する」のチェックをつけ固定する。 で駄目ですか?

nigataniga
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速お礼を送信したつもりでいました。 せっかく回答いただいたのに失礼しました。 今後ともよろしくご指導ください。