• 締切済み

画面の異常

このパソコンどうしたらいいか分かりません。 画面に異常が本当に時々(半年に一回ぐらい) 画面に波がうつような異常が出ます。 (このとき画面が見ずらくなります) で、再起動すると直っています。 これは、ウイルスのせいなのか分かりません。 対処法を教えてください

みんなの回答

• MovingWalk
回答No.4

>画面に波がうつような ブラウン管方式のモニタであれば、これはおそらく磁気の影響ですね。 交流の磁気がブラウン管の近辺にかかっている場合にこのような 現象が出ます。モニタのそばに磁気を発生するもの(テレビなど)があるか そのモニタに消磁用のスイッチがあって、それを(無意識に)押した場合にそのような 状況になると思います。 消磁(Degauss)用のスイッチがあれば押してみてください。 同じような症状になりませんか。 http://yougo.ascii24.com/gh/64/006413.html

• renton
回答No.3

モニタの消磁機能で直りませんか? 周りに磁気の影響が出やすいものがあると、画面に波が出たりすることがあります。 ウィルスではないと思いますが、心配ならばウィルスバスターなどの対策ソフトで確認してみては?

• BIGMAC
回答No.2

静電気の影響でなければモニターの寿命でしょう。 液晶ディスプレイならば、初期不良。 つまり欠陥品ですね。

noname#6493
noname#6493
回答No.1

それ以外の情報が全くないので臆測ですが、 モニタの寿命が近づいているかもしれません。