• 締切済み

画面の異常

古いですが、ノートPC、 FUJITSU BIBLONE4/50c使ってます。 最近、時々画面が真っ黒くなり、左端に色々な色の 縦線が走るようになりました。 画面の上から下まで、一本ではなく数本です。 そうなると、もう電源を落とすしかありません。 しかし、たまに画面を指で軽くトンと叩くと 治ったりしますし、電源を落としてしばらくして また立ち上げると元に戻ります。 液晶の寿命なのかなあと思い、今までの質問を 読みましたが、みなさんの症状とは 少し違うように思ったので投稿しました。 ちなみに、ウィルス対策は、半年くらい前まで ノートンが入ってましたが、今は期限切れで そのままになってます。 ウィルスチェックをしてみましたが、感染はゼロと いう結果が出ました。アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ノートパソコンは本体(キーボード側)とディスプレイの 接続部を折りたたむためにどうしても接触不良が 起きやすくなります。 ケーブルやコネクタの交換などで直ることが期待できますので, 修理の見積もりに出されてはいかがでしょう。

butter-cup212
質問者

お礼

ありがとうございました。