デスクトップ画面で異常が・・・

このQ&Aのポイント
  • デスクトップ画面で起動時の表示が正常に行われない現象について質問させていただきます。
  • 起動時やモニタの電源を切った後に、デスクトップ画面が真っ青なまま表示される問題に困っています。
  • 起動時の音は聞こえるが、ようこそ画面が表示されずにデスクトップ画面が表示される問題についての相談です。
回答を見る
  • ベストアンサー

デスクトップ画面で異常が・・・

同じ症状で悩んでる方がいらっしゃらないみたいなんで質問させてもらいます。 起動の際、起動時の音(癒し系っぽい音色のあれ)は聞こえるのですが「ようこそ」の画面が表示されず、ただ真っ青のデスクトップ画面(自分のデフォルトです)でアイコンやタスクバーや言語バーも何もかもない画面のまま何もできません・・・。 マウス、キーボードは認識してるみたいなんでCtrl+Alt+Deleteをやってみたところウィンドウが表示されないのでお手上げです。仕方ないので画面はでませんがキーボードのスタートボタン→U→Uで終了させてます。 この現象は起動時や、モニタの電源を長時間切った時などに時々起こるのですが、わずらわしいので何か解決法を教えてほしいです。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

参考に (1)エラーチェック  http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/meinte/page_07.htm (2)ようこそ画面 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;305281

zeroyonn
質問者

お礼

ありがとうございます。仕様であったとはびっくりです。前のパソコンでは一度も起こらなかったのに。。。 早速設定してみます。