• ベストアンサー

消えた!デスクトップ

DELLのノートPCにグーグルサイドバー(ガジェット)Ver4.5をダウンロードしインストールしました。  再起動を促す表示がでたので、再起動しました。 起動後、デスクトップにあったアイコンやファイルがきれいさっぱりなくなりました。また、マウスポインタはありますが(動く)、右クリックしても無反応、タスクバーも表示されない。キーボードにてウィンドウズキーを押しても無反応。  反応するのはCtrl+Alt+Deleteキーを押してタスクマネージャーのみです。  なんとか元通りにしたいです。 おしえて下さい。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

最近この障害多いですね。 task managerから新しいtask→msconfigと入力してサービスからGoogleのサービスのチェックをはずしてください。 その後再起動すれば戻るはずです。

manrie
質問者

お礼

ありがとうございます。masa0306jpさんの回答を見る前に、task managerから新しいtask→msconfigからシステムの復元を実行し、解決しました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1