• ベストアンサー

恋愛上手?な方へ質問です

screwmossの回答

  • ベストアンサー
  • screwmoss
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.1

そういうの少し困りますよね…私は恋愛上手ではありませんけど、参考程度に見てください♪ 私の場合は、軽く流します。「飲みに行かない?」と誘われても、「今日は用事がある」とか「彼氏が許してくれない」っていうような感じで断ります。嘘っぽい言い訳ですけど、そういうのを繰り返しているうちに、相手は諦めてくれると思います。 「嘘つくほど、自分と飲みに行くの嫌なんだ…」って思わせれば、ストレートな気持ちで断るより傷つけずに済むでしょうね☆ 後は、「他の人も誘って、みんなも行くなら行く」とかも、私はよく使います☆

panpukin2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。軽く流してみます。

関連するQ&A

  • 社内恋愛というか相手が異性として私に気があるかどうか知りたいのですが。

    社内恋愛というか相手が異性として私に気があるかどうか知りたいのですが。 社内恋愛というか相手が異性として私に気があるかどうか知りたいのですが。 30代の彼女もちの男性です。 会社に勤めているサラリーマンです。 相談は、同じ会社の30代の女性がいます。 以前から社内でよく話をしていましたが、 1週間前の会社の飲み会で、 最近はまっているものがたまたま まったく同じ趣味のものであることが判明し 意気が投合しました。 飲み物も私とまったく同じものを頼んでいました。 それからというもの、私自身からはまったく出さず 女性との今までメールのやり取りがまったくなかったのに、 仕事中にも、会社のメールで相手から送ってくる毎日 趣味の話や会社の話、しいては 相手から携帯電話やメールアドレスまで 教えてくれました。 あと、私に対して気づいたことやあればやさしく送ってくれます。 私の方から仕方がなくメールも返すと必ず即レスポンスがあります。 プライベートなメールでも、メールは即レスポンスがあります。。 ただ、そのメールを送ってくる女性には、彼氏がいるのかわかりません。 (週五回もスポーツクラブにいっているところをみるといないとは思いますが) 私からは飲みにやデートには一切誘わないのですが、 マラソンやスポーツ施設へも一緒へ行こうと誘って、 話も趣味の話で意気が投合します。 また、会社や仕事のことについても相談され正直困っているところもあります。 ただ、会社の中で相手からメールに対して 私がメールを送ると周りの人にこんなメールが来ているとか いうことが多々あります。 こういうことは相手が異性として私に気があるということなのでしょうか? それとも単なる友達(話し相手)としてなのでしょうか? 今後、気をあるか確かめる方法があれば教えていただきたく。 教えていただきたく。 補足 [補足] 毎日、返事をしない場合でもちょっかいメールがありますね。 私は女性が気があってもなくても、とりあえず一人の友人として 付き合っていきたいと思っています。 相手はどうか知りませんが。 相手に対して失礼でしょうか?

  • 大人の方に質問です!

    中2です。 大人になると、デートとかする相手じゃなければ、 (たとえば異性を紹介されたときとか) よく、「お食事」にいきますよね。 お食事って、食事のマナー見られたり ずっとしゃべらないと沈黙になったりして 面倒じゃないですか?? なんで食事にするんですか? 楽しいんですかね? 後は、仕事仲間で夜通しで飲んだりして 楽しいんですか? 仕事の話しかできなくないですか?

  • 社内恋愛というか相手が異性として私に気があるかどうか知りたいのですが。

    社内恋愛というか相手が異性として私に気があるかどうか知りたいのですが。 社内恋愛というか相手が異性として私に気があるかどうか知りたいのですが。 30代の結婚前提・間近の彼女もちの男性です。 私は会社に勤めているサラリーマンです。 相談は、同じ会社の30代の派遣社員の女性がいます。 以前から社内でよく話をしていましたが、 1週間前の会社の飲み会で、 最近はまっているものがたまたま まったく同じ趣味のものであることが判明し 意気が投合しました。 飲み物も私とまったく同じものを頼んでいました。 それからというもの、私自身からはまったく出さず 女性との今までメールのやり取りがまったくなかったのに、 仕事中にも、会社のメールで相手から送ってくる毎日 地元の話し、趣味の話や会社の話、しいては 相手から携帯電話やメールアドレスまで 教えてくれました。 あと、私に対して気づいたことやあればやさしく送ってくれます。 私の方から仕方がなくメールも返すと5分以内に必ず即レスポンスがあります。 私からは一切プライベートなメールは送りませんが、相手の女性からきて仕方がなく、返信すると メールは即レスポンスがあります。。 ただ、そのメールを送ってくる女性には、彼氏がいるのかわかりません。 (週五回もスポーツクラブにいっているところをみるといないとは思いますが) 私からは飲みにやデートには一切誘わないのですが、 相手から趣味や地元がまったく同じこともあって マラソンやスポーツ施設へも一緒へ行こうと誘って、 話も趣味の話で意気が投合します。 また、会社や仕事のことについても相談され正直困っているところもあります。 ただ、会社の中で相手からメールに対して 私がメールを送ると周りの人にこんなメールが来ているとか いうことを紹介したり、私の悪口をまわりの人にいうことが 多々あります。 こういうことは相手が異性として私に気があるということなのでしょうか? それとも単なる友達なのかいじめているのでしょうか? 今後、気をあるか確かめる方法があれば教えていただきたく。 教えていただきたく。 補足 [補足] 毎日、返事をしない場合でもちょっかいメールがありますね。 私は女性が気があってもなくても、とりあえず一人の友人として 付き合っていきたいと思っています。 相手はどうか知りませんが。 相手に対して失礼でしょうか?

  • 職場恋愛について質問です

    お互い独身で同じ職場の男性に片思いしています。 仕事を口実に彼とは携帯番号とメールアドレスを交換しましたが、メールや電話をしたことは今までなかったです。 (仕事の要がないのに連絡するのにも気が引けるので、したくてもできません・・・) ずっと職場で顔を合わせると挨拶して少し話をする程度の関係でしたが、 10日ほど前にたまたま私が帰るときに彼も帰るところで、彼から食事に誘われていきました。 彼は今恋人はいないって言っていました。 翌日に、食事のお礼のメールを送ったら、短い返信をくれました。 でも、それっきりなんとなく疎遠になってしまっています。 たぶんわたしのほうが臆病になって、「一度くらい食事に行ったからって馴れ馴れしくされたら迷惑だ」と思われたら嫌だなと思ってしまって、彼と顔を合わせないように過ごしてしまっています。 よく考えてみれば、同じ職場内でも別の部署のため、一度も顔を合わさず一日過ごすことは可能で、むしろ今まで偶然を装って近づいて彼と顔を合わせていた感じです、避けているわけでもないけれど会わずにいられるんです。 このまま彼と疎遠になってしまうのは嫌なんですが、きらわれるのは嫌だし、どうしたらいいかわからないので、いいアドバイスをお願いします。

  • 恋愛等についての質問です。

    はじめまして。 私は高2の女子です。長くなりますが読んでいただければ幸いです。 早速本題に入りますが、今まで数回、指で数える程ですが異性に告白された事があります。ですが、まだ学生なのにお互い愛や恋がわかるはず無い、思春期だからlikeとloveを勘違いしているのだろうと、一度も付き合うことはありませんでした。私自身、恋もしたことがありません。(幼稚園の時幼馴染の男の子が好きでしたが、今思えばそれも勘違いで恋とは呼べません) 先日、クラスメイトに告白されました。その時私は相手に対して、「気持ち悪い」と思ってしまいました。相手の事は特別に好きではありません。でも、気持ち悪いと思ってしまうほど嫌いなわけでもありません。私にとっては普通の男友達、という認識でした。とにかく付き合う、という事が気持ち悪く、その日は断って家に帰ったのですが、数日間嫌な気持ちは消えませんでした。 そこで私は、もしかしたら異性とは付き合えないのかも?同性愛者なのかも?と思うようになりました。同性愛についての偏見はなく、それなら仕方ないな、と思う程度でした。 同性愛者の友人を通して一人の同い年の女の子と出会いました。初めのうちはメールのやりとり、たまに会って遊ぶなど、趣味が合う事もあり仲良くなることが出来ました。ふざけて手をつないだり、ハグもしていました。ところが、いざそういう雰囲気になると、手をつなぐのすら気持ち悪く、異性でも同性でも同じと知り、結局その子と、同性愛者の友人とも昨日、縁を切ってしまいました。 私はやはり思春期の女子として、異性の目も気にします。身だしなみに気を使ったり、可愛いと言われると素直に嬉しいです。また、付き合うまではいかずとも、周りの子のように恋もしてみたいです。 大人になればちゃんとした恋愛が出来るのでしょうか。ずっとこのままだとしたら、一人で生きていかなければならないのでしょうか。今の時点では開き直る事が出来ず、それはとても淋しい事だと思います。 異性にも同性にも、恋愛感情がわかず、あまつさえ気持ち悪いとも思ってしまう私は、どこかおかしいのでしょうか。 どうしたらいいのでしょうか、というのはおかしいかもしれませんが、色んな方からの意見、思った事、また、私と同じような方が居れば是非お話を聞きたいです。どうかご協力願えないでしょうか、よろしくお願いいたします。

  • 恋愛感情なくても遊べる?(男性の方に特に質問です)

    私は30代女性です。 実は一度この場でご相談させていただいたことがあります。 元々は仕事の関係で他人を介して知り合った人がいます。40代独身です。 年に数回ですが仕事で会う時は食事をごちそうしてくれます。 これは経費ではなく彼の自腹です。 その内仕事関係なく食事に誘われました。この時も基本的にはおごってくれます。 何回かに1回は私がおごります。 そういった、たまに会う関係を5年ほど続けており、私は2年くらい前から彼のことを好きになり、昨年メールでですが「好きになったら迷惑ですか?」と軽く告白しました。 その返事は「仕事と趣味とでいそがしく時間も気持ちも余裕がないので、たまに遊びに行ったり食事に行ったりではダメですか?」というものでした。 私はそういう関係は望んでなかったので、私の言ったことは忘れてください。と返信してしばらくは何の連絡もありませんでした。 ところが、今年に入りまた仕事で会うことになり、その時ドライブに誘われました。 私はまだ彼のことが気になってたのでうれしくて、もちろん行きました。 でも、何のそういった類いの話(好きとか付き合おうとか)もなく、当然なーーんにもなくその日は終わりました。 その後も仕事で会い、その際は食事をしましたし、先日は私の誕生日(当日ではなかったのですが)のお祝いでホテルのレストランでごちそうしてくれました。予約はしてなかったですが。 それで今日また、遊びに行こう、とメールがきたんです。 彼は普段は本当に仕事もいそがしく、また少ない休みは自分の趣味や遊びにめいっぱい時間を割いてる人です。 会う時は私もむこうも車の時もありますが、私が車じゃない時は必ず家まで送ってくれます。 こういう人は、もう歳も歳だし、特に恋愛感情のない異性とも割り切って平気で遊びに行けるものなんでしょうか? しかも私が好きだということはわかってるとは思うんですが。私は昨年以来一度もそれらしきことは伝えてませんが。 彼の真意は何だろう、と疑問に思うのですが怖くてとても直接は聞けません。 もう少し様子を見ようとは思ったんですが、不安でたまりません。 他の男性にも目を向け、いい人がいたらそちらに気持ちを注げばいいだけだ、とわかってはいるんですが、やはり会うとなると彼に気持ちが傾きます。 でもやっぱり、こういう男は何年たってもまるで中高生のような付き合い方しかしないんだ。と悟りきっぱり諦めたほうがいいんでしょうか? 何だか、ダラダラとうだつのあがらない質問ですみません。 でもほんとにどういうつもりで誘われてるのかわからないし、確かめることもできないんです。 ですから、できれば彼の気持ちを理解できる方もしくは近くにそういう人を知ってる方、もちろんそれ以外の方でも、アドバイスをお願いします。

  • 紹介してもらった方があまりにもタイプでなかったら

    お世話になってる方や友人から異性の友人を紹介してもらって 顔も知らない段階でダイレクトに二人で会ったとして、その相手があまりにも 好みの容姿とは正反対の人だった場合でも、話してみてたのしかったり 趣味や気がすごく合う場合は交際を考えますか?

  • 女性の方に質問です!

    男女5~6人の食事会(お酒なし)で初めて会った男性から食事と遊びに誘われた場合、恋愛対象ではなくても2人できりで会いますか? 1度目はOKする場合があると思いますが、それ以降毎週2人で会う約束をするのは、これは男性に興味がある(恋愛感情)からでしょうか? 以前から仲が良かったら異性の友人として2人で会うのは普通かな?と思うのですが、出会って1ヶ月たたない間に毎週会うというのは恋愛対象として見られているのでしょうか? ちなみに相手の女性は恋愛には消極的で、気に入った男性を誘う事が出来ない人だそうです。 出来れば多くの方の意見がお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 恋愛相談です

    仕事で東京に行った時に異性で食事に行く人が出来ました。1回目は2人で4時間程、飲みながら話し楽しい時間を過ごせました。その会話の中でまた、来た時に飲みに行く約束をしています。その日にお礼のメールと再度嫌 じゃなければまた食事行きましょう!と連絡すると、是非ともまた行きましょう!私の住んでいる所へも行くからアテンドして下さいね!次も楽しみにしています!と返事が来ました。それから世間話しを何度かして1週間以上連絡ない状態です。私達は南地区、彼は関東在住ですぐには会えませんが、これは好意あるなしに連絡ないのは付き合ってる訳ではないので普通ですか?ちなみに1回目に飲みに行った時やその後のやりとりの中で彼の実家の話や仕事の話し、趣味の話はされましたが恋愛系の話はお互い一切未だにしていません。

  • 【恋愛相談】30~40代の方に質問です

    お世話になります。20代の女です。 片思いしている方が居ます。相手は40歳の男性です。(以下Aさん)独身の方で彼女は居ません。 まだプライベートでは会ったことが無いのですが、会う頻度は職場の方で部署は違いますが顔を合わせればあちらから話しかけてくれます。連絡手段はLINEなどでほぼ毎日連絡はとっています。 周りに人が居なくて二人だけだと、よく頭を撫でてくれたり、仕事悩みの話をすると「期待してるから頑張れよ」と肩を抱いてきたり、冗談を言われて私もよく肩を叩くのですがそのまま手を握られたままなど、色々スキンシップ?などがあります。(セクハラだろ!と思われるかもしれませんが私からすれば大歓迎です) Aさんと恋愛話を軽くした時、相手に告白される事が多いそうで自分からは少ないそうです。私も正直告白される方が多く、告白は1度しかした事がありません。バレンタインも渡したのですがなかなか好きです、が言えません…。去年渡した時にしばらく避けられたような気がしたのですが、今年は「美味かったよ。意外とやるね。他に何が作れるの?」と喜んでくれました。 恋愛自体にも疎く、Aさんの年代の方を好きになるのは初めてですのでどういう心境なのか分かりません…食事にも誘おうと考えているのですが断られたらどうしようと足踏みしている状態です。アドバイスなどよろしくお願いします!