panpukin2005のプロフィール

@panpukin2005 panpukin2005
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/06/12
  • コツコツタイプは駄目なのでしょうか?(長文です)

    こんにちは。 私は今すごく悩み、考えてばかりいます。 私は他人からもよく言われるし、自分でも最近そう思うのですが、いわゆる「何でもコツコツやるタイプ」です。 何でもすぐにこなしてしまうような要領のよさははっきり言って持っていません。 だからこそ今まで勉強もスポーツも、地道な努力でカバーしてきました。 でも、最近頑張ってもどうにもならないことが多すぎて精神的に参っています。。 結局は要領のいい人が成功していく社会な気がして、この社会がとても嫌になってきました。 「10年後には絶対努力が報われてるよ」とか「世の中そんなに悪くできてないから大丈夫だよ」とか励ましてくれる人のおかげで最近の嫌な出来事も乗り越えてきました。 でも、学校での生活態度も決して良いとは言えない人が私が最も行きたかった企業に就職が決まりました。 そのことで、私の心は妬みとか嫉妬とか色んな感情でごちゃごちゃになってしまい大泣きし、胃も痛くなってきました。。 嫉妬なんてしたくないけど抑えられません。 なんかどんどん心が汚くなってひねくれていく気がします。 本当に頑張ればなんとかなるものなのでしょうか? 昔は失敗続きだったけど今はそれなりに楽しくやっている。というような方がいましたら教えて下さい! お願いします。