• ベストアンサー

スコッチウィスキーのマカロン

マカロン・・・という名のスコッチをBarで飲みました。 マカロンの何かがわからないんです。 茶の液体に、ラベルはクリーム色、マカロンってアーチ状に上のほうに大きく書いてありました。 ボトルは太くもなく、細くもなく。 画像を見ればすぐわかると思います。 素人で何もわからないんですが、詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21539
noname#21539
回答No.1

 「マッカラン」というとても良いスコッチウイスキーがありますが、それとは違いますでしょうか?  開高 健氏が絶賛なさっていて、一般には「ウイスキーのロールスロイス」とか言われている銘酒みたいです。  以前、父に買ってあげたのですが、とても大事にしていてまだ飲んでないようです。わたし自身も味わいは知らないのですが・・・  瓶のデザインは、ビンテージや瓶詰めした業者等によって様々なものがありますので、「マッカラン」で検索してご覧になっていただくと、はっきりするかもしれません。  参考URLは蒸留所についてのもののようです。  どうぞ、ご参考までに。

参考URL:
http://www.themacallan.jp/upload/tplt_jp_.asp?page=2100002277
hiro_goo
質問者

お礼

マッカランでした。友人とマカロン、マカロンと言っていたので間違えてしまいました。マカロンはお菓子でした。。。 URL拝見させていただきました。私が検索したところにはどこにも載っていなかったURLだったので、参考になりました。 残念ながら同じものは載ってなかったのですが、もうちょっと探してみようかと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スコッチウイスキーの銘柄

    スコッチで、バランタインみたいなラベル(黒系統)で、ボトルを逆さにしないと酒が出てこない細工のしてある口金(といっても樹脂製でした)付きのウイスキーの名前が、どうしても思い出せません。ご存知の方、ヒントだけでも結構です。提供できるデータがこれだけなので、心当たりで結構です、思いつくままに並べていただければ幸いです。ボトルは、角型ではなくネックが少しだけ長いタイプだったような気がします。(自信なし) 貰い物で大変美味かったので、また自分で購入しようと思ってましたが、うっかり銘柄を忘れてしまいました。もう一度飲みたいです。

  • ダロワイヨのマカロン

    ダロワイヨのマカロン 以前、24個入りのマカロンをいただきましたが、種類に片寄りがありました…。黄色の物が横一例、濃いピンクが3こ、茶色が4ことか、こんな感じでした。 主人が出張へ行くので、東京駅でお土産を頼もうと思っているのですが、味は選べますか? ご存知の方がいらっしゃったら、回答お願いします。

  • 欧米から酒類を持ち帰った方いますか?

    現在、欧米路線では、液体の持ち込みができなくなりました。 旅行先からワインやスコッチなどの酒類を持ち帰った方はいますか? 荷物を預けると責任を持って、ボトル類は、破損せずに運んでもらえるのでしょうか?

  • スコッチウィスキーの開け方

    写真のウイスキーを帰国の際に持ち帰ってかれこれ6年ほど経つのですが、地下収納庫を片付けて久々に開けようと上の缶部分を引っ張りますが開きません。 こういう筒のお酒は他にマンダリンナポレオンがあり、上部が開きます。 これはどうしたら良いですか?

  • お酒のラベル保管方法

    今、家に地ビールとかワインとか焼酎のボトルがたくさんあるのですが、ボトルで保管するとがさばるので、ラベルだけをコレクションしたいのです。 BARとかでは、たまにラベルを台紙にしてもらって持ち帰ったりするのですが、そういうものがどこで手に入れることができて、 どんな風に扱えばうまくできるのかわかりません! もし知っている方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • フロッピーディスクのラベルをハンドクリームで剥がす方法?

    ラベルの剥がれにくいフロッピー・ディスク(FD)が2~30枚あります。 切手を剥がす液体のモノを使いましたが、1枚剥がすのに時間がかかり過ぎて、またキレイに剥がれないのもあって、あきらめました。 しかし最近、裏ワザみたいな番組でハンドクリームを使って簡単に剥がす、というのを見ました。 そこで、実際にやってみて上手くいった、という方がいらっしゃいましたら、くわしいやり方及びハンドクリームのメーカー名など教えて頂けないでしょうか。 私、男性なもんで、ハンドクリームを買ったことがないので、どういうものがいいのか良く判りません。私が知っているのはニベアだけです。

  • スコッチ? ウィスキー?

    全くお酒の事が分からないためお伺いいたします。 お酒が好きな方にお礼にお送りしようと思いオンラインショッピングをしています。どうやらその方はスコッチが好きな様なのですが、下記にならべた物はスコッチなのでしょうか? <サントリー>ローヤル15年ゴールドラベル <サントリー>響ゴールドラベル17年 ジェイムス・マーチン20年 レオポルドグルメルV.S.O.P. よろしくお願いいたします。

  • スコッチウィスキー

    上の缶部分を引っ張りますが開きません。 古くて引っ付いてるだけでしょうか? 6年は経っています。

  • スコッチウィスキーについて

    スコッチウィスキーについて質問です。 店頭で2000円台で購入できる次の種類の中でプレゼントとして選ぶならどれがお薦めでしょうか?(いずれも12年もののようです) ホワイト&マッカイ、バランタイン・ブルー、シーバスリーガル、ジョニーウォーカー、カティーサーク・モルト もちろん好みがあると思いますが、「ウィスキーはスコッチが好き」というだけで細かい好みまではよくわからない相手なのであまり個性の強過ぎない飲みやすいものがいいかなと思うのですが・・・。 ちなみにバレンタインにチョコとセットにしてプレゼントしたいと思っています♪ ご回答よろしくおねがいします!

  • スコッチウィスキー

     定年になる大学の先生に何かプレゼントしようと思います。 イギリスに何年も住んでおられて、スコッチウィスキーがお好きだとの事で、それを買おうと思うのですが、先生は舌が肥えてらっしゃるし、私はスコッチウィスキーは試したことが無いので選び方が分かりません。  友人や知り合いに聞いてみたのですが、私の周りにはあいにくお酒が飲めない人ばかりが集まっていて。  どなたかお酒に詳しい方、こんなのが良いのでは、というスコッチを教えてくださいませんか??  ちなみにまだ学生なので、何十万もするようなものは買えません・・。  先生は  ・元企業出身  ・64歳  ・頭の回転が速く  ・ちょっと意地悪で(多分親心で)  ・お洒落で面白い  男性です。  お願いします!!  

専門家に質問してみよう