• ベストアンサー

スコッチウィスキーのマカロン

マカロン・・・という名のスコッチをBarで飲みました。 マカロンの何かがわからないんです。 茶の液体に、ラベルはクリーム色、マカロンってアーチ状に上のほうに大きく書いてありました。 ボトルは太くもなく、細くもなく。 画像を見ればすぐわかると思います。 素人で何もわからないんですが、詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21539
noname#21539
回答No.1

「マッカラン」というとても良いスコッチウイスキーがありますが、それとは違いますでしょうか?  開高 健氏が絶賛なさっていて、一般には「ウイスキーのロールスロイス」とか言われている銘酒みたいです。  以前、父に買ってあげたのですが、とても大事にしていてまだ飲んでないようです。わたし自身も味わいは知らないのですが・・・  瓶のデザインは、ビンテージや瓶詰めした業者等によって様々なものがありますので、「マッカラン」で検索してご覧になっていただくと、はっきりするかもしれません。  参考URLは蒸留所についてのもののようです。  どうぞ、ご参考までに。

参考URL:
http://www.themacallan.jp/upload/tplt_jp_.asp?page=2100002277
hiro_goo
質問者

お礼

マッカランでした。友人とマカロン、マカロンと言っていたので間違えてしまいました。マカロンはお菓子でした。。。 URL拝見させていただきました。私が検索したところにはどこにも載っていなかったURLだったので、参考になりました。 残念ながら同じものは載ってなかったのですが、もうちょっと探してみようかと思います。 ありがとうございます。