• ベストアンサー

なかむらしゅんすけ!!

tdpixyの回答

• tdpixy
回答No.1

俊輔の方は分かりませんが、ロベカルの場合、ブラジル代表にはゼ・ロベルトという選手がいるので区別するためではないでしょうか? また、ブラジル代表のロナウジーニョは本名をロナウド・デ・アシス・モレイラというのですが、ブラジル代表のエースストライカーのロナウドと区別するためにロナウジーニョ(小さなロナウド)というあだ名で呼ばれています。逆に、昔は今のロナウドがロナウジーニョと呼ばれていた時期もありました。

zzaa
質問者

お礼

回答ありがとう