• ベストアンサー

1998年対フランス親善試合ロベカルのフリーキック映像

確か1998年のフランスワールドカップ前のフランスとブラジルの親善試合で、ロベルト・カルロスがものすごいフリーキックを決めてた記憶があります。 壁の右側のあさっての方向に行ってから、ものすごい勢いでカーブして右ポストの内側に当たって入ったような感じです とても印象に残っていて、どうしてももう一度このシーンを自分で見たい&人に見せたいと思うのですが、どこをどうやって探したらいいのかわかりません。 入手できる方法、公開されている場所などをご存知の方がいたら、教えてください。 ロベカルのDVDなどは出てないみたいなんで、、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 55bob3
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.3

「ワールドサッカーダイジェスト」というサッカー雑誌の4月7日号にゴール集のDVDが付いてたですけど、その中にこのシュートも入っていたと思います。僕も話には聞いていましたが、これではじめて目にしたので度肝を抜かれました。 他にもっといいのがあるかもしれませんが(雑誌の付録なので・・・)バックナンバーで取り寄せることも出来るみたいなので参考にURLを載せときます。

参考URL:
http://www.wsdnet.com/e-shop/view.cgi?st=91&nh=10&zk=1
nanakaseyashiro
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 さっそく購入申し込みました。 目次を見ると、他にもすごいのがありそうで、届くのが楽しみです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • hosana
  • ベストアンサー率27% (81/295)
回答No.4

no,2です。 以下URLに後からの映像ありました。 ベッカムの後です。 期間限定かもしれないので早めに見てください。

参考URL:
http://page.freett.com/salvatore_6/SP-movie.htm
nanakaseyashiro
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 これですこれです。 後ろから見るとさらにすごいですねー。 ありがとうございました。

  • hosana
  • ベストアンサー率27% (81/295)
回答No.2

ちゃんと貼れていませんでした。 あと画像じゃなくて画質です。 直リンはまずいかもしれないので頭にhをつけて下さい。 ttp://pya.in/20050528973213/omote/img2/2004032803.wmv

nanakaseyashiro
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 明らかにこれです。思い出しました。 自分でこんなシュート決めたら一生語れるでしょうね。 できれば後ろからの画像とかもみたい(当時なんかのテレビでいろんな角度からやっていたような記憶が)ので、DVDの情報とかも求めてもう少し受付しておきたく思います。 どうもありがとうございました。

  • hosana
  • ベストアンサー率27% (81/295)
回答No.1

これですか? かなり短くて画像悪いですが、ご確認下さい。

参考URL:
http://pya.cc/moverankn.php?imgpage=0&sortfl=

関連するQ&A

  • なぜロベルト・カルロスだけフルネームで呼ばれるのですか?

    素朴な疑問です。ブラジル代表のロベカルことロベルトカルロスのことをなぜアナウンサーとか解説者のはフルネームで読んでるのですか?もしかしてカルロスという言葉がブラジル語で放送禁止用語とか、やばい理由があるんですか?

  • W杯で直接フリーキックによるゴールが少ないのは

    今回のブラジルでのサッカーワールドカップで、直接フリーキックによるゴールが少ないのは、 岡田武史さんが指摘したように、このワールドカップで使用しているボールがブレないからなのでしょうか。

  • なかむらしゅんすけ!!

    どうでもいいことなんですが、何故解説者たちはなかむらしゅんすけだけフルネームで言うのでしょうか? なかむら!とか、しゅんすけ!と言ったほうが楽なんじゃないかなと思うのですが・・・。 あとブラジル代表のロベルト カルロスもそうですよね。最近ではロベカルと言う人もいますが。

  • 国際Aマッチと国際親善試合の違いを教えて下さい。

    下記サイトに、国際Aマッチ(例:4日の国際Aマッチ 01:10 オランダ vs オーストラリア (BS1))とありますが、 http://www.linet.gr.jp/~sasaki/football/calendar.html?date=6-4-2006 これも「国際親善試合(例; 04:00 フランス vs スロバキア (フジ739)」と同様、ワールドカップメンバーによるテストマッチでしょうか? もともと、国際Aマッチと国際親善試合の違いもわかりませんので、教えて下さい。

  • ワールドカップドイツずるくないですか

    ワールドカップドイツずるくないですか ブラジルはエースのネイマール骨折 累積で出れない選手もいるのにドイツだけベストメンバーで試合できますよね ブラジルはネイマールいないだけハンデーがあるとおもいます なんでブラジルはだけエースがいないのずるいです ドイツはネイマールの代わりにノイアー抜きで試合するべきじゃないですか ブラジルばかり主力2人もいないのはずるいです ドイツに負けたら全部スニガのせいですか あともうひとつ質問なんですがなぜロベカルやロナウドロナウジーニョなどをブラジル代表に選ばなかったんですか ブラジルは最強の攻撃陣だったはずなのにわけありですか ロナウジーニョは一時最強の選手と言われていたしロベカルのフリーキックは有名ですよね とにかくドイツだけベストメンバーはずるいです なんでブラジルだけベストメンバーで試合できないんですか ワールドカップネイマールの怪我が完全に直ってベストコンディションになってからブラジルとドイツで試合したらいいのにドイツはネイマール骨折のときに試合するのずるくないですか お互いベストメンバーでやらないと不公平です ドイツだけずるいです なぜネイマール骨折のときに試合するのか教えてください ワールドカップドイツはずるいですか

  • 「ロベカル VS 日向」どっちのシュートがすごい?

    こんにちは。 ニュースサイト「イザ!」(http://www.iza.ne.jp/)編集部です。 「妄想バトルを専門家が斬る!」第4回目のお題が決まりましたので ぜひ、大いに語っていただきたいと思います。 それでは早速、今回のテーマは… 「ロベルト・カルロス VS 日向小次郎、         どっちのシュートがすごい?」です! 元ブラジル代表の“ロベカル”ことロベルト・カルロス選手の 「悪魔の左足」から放たれる強力なフリーキック、そして 人気サッカー漫画『キャプテン翼』に登場するストライカー 日向小次郎が編み出した「タイガーショット(雷獣シュート)」。 一方はリアル、一方はバーチャルのサッカー選手ですが、 両者ともその悪魔的なシュートで人々を魅了してきました。 「凶器の弾丸」と「タイガーショット」どちらも破壊力抜群ですが… いったいどっちがすごい(強い、早い、ヤバい)のでしょうか? さまざまなご意見をうかがい、検証したいと思います。 ◎回答例 「日向の勝ち 理由:ネットを突き破り、壁にめり込むから」など どんな結果が出るかワクワクしますね。 皆様の“妄想バトル”の結果を受けて「イザ!」編集部が 専門家・企業に取材をし、真相を記事にする予定です。乞うご期待。 ※質問は予告なく締め切らせていただきます ※投稿文は「イザ!」内で紹介させていただく場合がございます

  • ワールドカップ

    ワールドカップのフランスとブラジルの試合で、試合が終わった直後に試合会場で流れていた音楽の曲名を教えてください。 お願いします。

  • 中村俊輔のシュート

    コンフェデレーションカップ 日本対ブラジル や2008のセルティック対レンジャーズ戦で 中村俊輔が見せたアウトサイドでカーブしてゴールに入るミドルシュートのキック。 自分もMFなので あんなキックが出来たら最高と思ってやってみようとしたのですがぜんぜん曲がりません。練習はかなり必要だと思いますが 頑張りますので どうかけりかたやこつを教えてください。よろしくお願いします。質問ばっかり出してすみません。

  • ワールドカップ大会について

    ワールドカップフランス大会予選(多分マレーシアのジョボルバーというところで行われたと思うのですが)のことについて教えてください。 1.監督と選手の名前。 2.ワールドカップ出場を決めたゲームで、点を入れたのは誰? 3.予選中にブラジルから日本に帰化したのは誰? 4.孤独なポジションってキーパーのこと? よろしくお願いします。

  • ワールドカップフランス大会予選について

    ワールドカップフランス大会予選(多分マレーシアのジョボルバーというところで行われたと思うのですが)のことについて教えてください。 1.監督と選手の名前。 2.ワールドカップ出場を決めたゲームで、点を入れたのは誰? 3.予選中にブラジルから日本に帰化したのは誰? 4.孤独なポジションってキーパーのこと? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう