• ベストアンサー

障害を持った彼女とセックスする事が出来ないと分かった時

ストレートな質問で申し訳ありません。 質問はタイトルのままです。物理的にできない体だと言われました。 お互いに好き合っていますが、正直、この事を知った時に言葉を失いました。 皆様ならどう考えますか?よければ、御意見をお聞かせ下さい。

noname#14784
noname#14784

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04taka
回答No.8

私としては、質問者様の真意を聞いてみたいと思うのですが、(もちろん、私も絶句すると思います)まず私だったらを先にお話します。  もし、愛した人がセックス(汚い言葉ですが、本番と仮定して)が出来ない体だったとしたら。 他の方法(他の相手という事ではありません。)を試します。相手と体の触れ合いで快感を与え合い、確かめ合う事が出来ると思います。もしそれで満足出来ないなら、自分で処理します。  それでも駄目(ここでいう駄目というのは、相手が私といて満足出来ない場合)なら、二人の関係について考えないといけないのかもしれません。  私自身は、セックスって若いうちだけが楽しいのではないかと思っています。体も容姿も、お互い衰えていくのですから、ずっと同じ相手と添い遂げようと思うなら、二人の愛と生活を最初結びつけるツールのひとつに過ぎないのではないかと思っています。    子供についても、もし望めないのなら、里子を探します。とっても変な話、動物を飼う事でもいいかもしれません。(あくまで私の場合です。)  質問者様の考える材料にしてもらえば、幸いです。  この事は、私が言うまでも無く、答えの無い問いだと思います。十分にお悩みになって、少なくとも、二人の為と思いえる結論を導き出される事を願います。

その他の回答 (8)

noname#69480
noname#69480
回答No.9

障害を持っている者としての意見です。 質問者様の考え、肯定も否定もしません。 障害があってもなくても、性の問題は避けて通れないからです。 今ここで、それでも彼女と一緒にいたいと思い結婚しても、あとからセックスできないから浮気した、風俗に行ったとなると、彼女の悲しみは余計大きいと思います。 それを認めてくれる人なら、何とかなりそうですけど。

• AIX
回答No.7

>お互いに好き合っていますが、正直、この事を知った時に言葉を失いました。 答えは出てるのではないでしょうか。 受け入れられるのであれば、ここに質問してないのではないでしょうか。 セックスはとても大切なことだと思います。 一度でも戸惑いを覚えてしまったのであれば、それが本心であり、 いつかまた同じことで悩むような気がします。

• E-DC2
回答No.6

こんにちは。 ndkazuさんの立場の自分が、精力に自信が無い中年だとか、そもそもセックスにほとんど興味が無い、という場合でなく、平均的な若い男性であると仮定して答えます。 悲しいけれど「ごめん、対応できない」が答えになります。 自分にとって夫婦間のセックスは、もちろん全てではないけれど、マストアイテムです。 マストアイテムでなくなる時期が来るかもしれないとは思いますが、それは結果です。 他の方もおっしゃってますが、自分が「対応可能」なら問題ありませんし、可能かもしれない、と思うなら試してみてもいいでしょう。 しかし対応可能でないとしたら正直になるべきです。 相手があることですから、できないことをできると言うのも一つの不誠実です。 では。

• yoyoman
回答No.5

30代後半の男です。 私なら、お付き合いは続けられないな。 私は、女性の体が好きだし、 裸でのコミュニケーションって、他に変えられないと思うから。 まあ、精神的に成熟してないのかもしれなくて、 ちょっと恥ずかしいけど。 ただこれはね、「セックスができない相手」という、 顔がない対象に対する反応です。 あなたの場合は違うねぇ。 明確な「個人」がいる。 やっぱり、その人全体として、判断することになるよね。 私も、はっきりした相手がいるなら、答えは違うかもしれない。 極端なことを言えば、同じ障害を持った人でも、 Aさんは良くて、Bさんはダメかもしれない。 純粋に考えれば、そんな問題だよ。 本当に、彼女のことを大切に思うなら、 強がりや表面的な優しさなんか、あっさりすてて、 彼女と一緒になって悩み苦しむ、強さが必要じゃないかな。 あなたに性欲があるように、 彼女も抱きしめられ、愛撫されたい欲求はあるんじゃないだろうか。 あなたが子供が欲しいと思うなら、 彼女は女性として、それ以上に強く思うんじゃないだろうか。 そんな、「裸の本音」みたいなものを交換していけないと、 無理なように思うんだ。 ただ頭で考えた、「愛があれば」みたいな幻想だけではきっと無理だと思うな。 もういちど自分に返って、答えなおそう。 私なら、大切な相手であれば、突き詰めるよ。 自分も相手も傷つくかもしれないけど。 そうでもない相手なら、早めに身を引くな。 「無理」はしないほうがいいよ。

• tukimayu
回答No.4

言葉を失ったのが本心でしょう。 好きならばそういう行為は大事だし、もちろんそれなしでもいられますが、性欲は抑えようとして抑えられるものでもないと思います。特に男性は排泄する性ですから、いくら彼女にそれ以外の方法で解消してもらっても物足りないでしょう。 心理面なら改善の余地はあっても、物理的なら我慢するしかない。 我慢できないならほかの方や風俗で満たしてもらうというのもまた難しい問題になると思います。 愛あればこそ、彼女もあなたも傷つくでしょう。自分が満たせないことを、自分がそれなしではいられないことを。 あなたが淡白で、行為なしでも好きなだけでそばにいられるなら、こういう悩みは抱かないでしょうから。 なので・・・私も断言する言葉を失います。

noname#84897
noname#84897
回答No.3

人生が25年ぐらいしかないのなら辛抱もできるでしょうが、おそらくあなたが今まで生きて来た人生よりも長い余命があるでしょうから、この問題はかなり深刻なものではないかと思います。そうとうの覚悟が必要ではないか、ということです。 好意や同情では続くものではないでしょう。 あなたが我慢をするということ以外にも、彼女はそのことに対して罪悪感をもち自己嫌悪に陥り、どうしても健常な女性に嫉妬や猜疑の目を向けてしまうのではないでしょうか。 そういうことを軽く乗り越えるだけの強い愛情と、人間としての尊厳を尊重できる相手でなければ、別れた方がいいんじゃないでしょうか。そばにいて話ができてキスだけで十分なら、そういうカップルはたくさんいると思います。 子供は産めるのですか? 産む気はあるのですか? 長い人生、子供(自分の子孫)を持てるか否かは、重要な要素ではないかと考えます。 物理的なことは他のやり方で処理できると思うけど、こだわるようでは無理なのではないかなあと思いましたので書き込んでみました。

• marimo_cx
回答No.2

月並みですが、お互いの価値観がそれでも問題なしなら、その状況で一生一緒にいてもいいと思います。 実際にそのつもりの質問であるなら、細かいところをちゃんと話し合っておくっていうのが肝心でしょうって事かと。 例えば条件面で子供は居なくていいのか?とか、フーゾクはOKとかNGとか。

• 1112
回答No.1

僕の考えですけど別に、「SEX」だけが「好き嫌い」の恋愛対象では無いと思いますよ・・・ 「プラトニック」な恋愛でも十分かと思いますよ