• ベストアンサー

ヒキガエルが餌を食べません。。

一週間ちょっと前から オオヒキガエルを飼いはじめました。 はじめのうちはコオロギを何匹も食べていたのに、 5日位前から、全く食べなくなりました。 フンも固体のものは一度も見ていないので 心配です。 5日間餌を食べないのは普通のことなんでしょうか? このまま痩せて死んでしまうのではないかと心配です。

noname#117923

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokoteku
回答No.1

不適切な環境温度や肥満などによって、嘔吐や下痢をする場合があるようです。 生活環境を見直すことと、えさをバランスよく与えるようにしてみてください。 13cmぐらいの大きさで、餌はLサイズのコオロギを週に2度、20匹位与えているようです。 オオヒキガエル http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/7455/oohiki.html オオヒキガエルの飼育方法 食餌 ケージ http://www.geocities.jp/nqc34740/4newpage29.htm

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/7455/oohiki.html
質問者

お礼

今日、無事コオロギを食べているところを 確認しました!ありがとうございました。