• ベストアンサー

学生の一人暮らし

学生でバンドしながら一人暮らし(家賃などは自分で払う)って無理がありますかね??バンドは一応プロ思考なんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは★ あたしの知り合いに "学生でバンドしながら1人暮らし"して、 メジャーデビューした人たちが居ますよ。 >家賃などは自分で払う って"仕送り"無しで、ってことですかね? たしか、その知人も仕送り無しだったと思いますよ。 バイトしてました。 ライブスタッフやポスティングなどなど、 融通がきく短期モノ中心に。 とはいえ必然的に学校よりバイト中心の生活みたいでしたけど。 そこは専門学校か大学かで時間の余裕は違うと思いますね。 んで、ちょくちょくメンバーの部屋に集まって練習して、 イベントなんかも積極的に参加してたみたいですね。 ちなみに彼らはプロ3年目の今年23歳、 デビューは一昨年ですので大学3年の時ですか。 大学は休学扱いにしてました(親が卒業しろと)。 現在では充実した毎日にキラッキラしてますね。 見た目別人です。 こんな人たちも居ます。ご参考までに☆★

その他の回答 (1)

noname#16529
noname#16529
回答No.1

どうでしょう?質問者さんの生活スタイル(食費など)を知らないし,バイトなどの収入も分からないので何とも言えないけど,お金の計算をしてみてはどうでしょう? 家賃や生活費・交友費など月にいくら位かかるかを計算してみては?ただ,計算した以上にお金は必要になると思うので余裕を見ておいた方がいいと思います