• ベストアンサー

しこたま の由来は

お世話になります よろしくお願いします 方言なのかも知れませんが、酒をしこたま飲むとか言いますが、しこたまがよく解りません。 しこたまの意味とか由来とかを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gutugutu
回答No.1

下記参照

参考URL:
http://gogen-allguide.com/si/shikotama.html
nannde-86
質問者

お礼

今、教えていただいたアドレスでよく解りました! 大変参考になりました ありがとうございました