• 締切済み

異性を選ぶ条件

異性を選ぶとき何が一番大切か?という質問にはなんて答えるのが一番いいですか?顔だと答えると「面食い」といわれるし、性格だと答えると「偽善者」とかいわれます。

みんなの回答

  • kazz110
  • ベストアンサー率19% (10/52)
回答No.10

それは…人それぞれポリシーなり、信念なりを持って返答する訳ですから、他人の考えなんて二の次で良いと思いますよ。それも「自分」なのですから。 で、自分は…第一印象は「容姿」これ以上の判断は難しいから、でも、人と関われば色々会話する訳です。 その時の意外性と感受性、その時の心の昂揚感と期待感が高ければ高い程良いんですが… 何か…理屈的過ぎますね… こんな感じです♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11407
noname#11407
回答No.9

僕(27歳男)は『縁』ですね。いまどき古臭いのは承知の上です、バカにされたって構いません。 でも何かと言うと、家族単位とかっていうごく狭いコミュニティーに篭りがちでしょ?僕の場合は会う人、会う人が縁あって、自分とここにいるんだなって思うようにしてるから。人との出会いがすごく新鮮です。 変かなぁ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

面食いって言われても偽善者って言われても、あなたがそう思ってるのであればそれでいいんじゃないですか?何か問題ありますか? ちょっと引っかかったんですが、質問は、自分がどう思ってるのかとは関係なく、そういう場所でどう答えれば波風が立たないか、という主旨なのでしょうか?だとしたら「わからない」でも「いつも違う」でも「考えてない」とかでいいんじゃないですか?でも本当にそんな質問であれば、こんなところで聞くほどの事でもないのでは? 友人との会話の中で、自分の気持ちや意見を言えない事って、今後も色々な悩みのタネになると思いますよ。面食い、偽善者って言われたっていいじゃないですか?言う方だって悪意を持ってそんな事言う訳じゃないでしょうし、それは違うと思えば反論すれば良い訳ですし。このような事を気にする前に、自分の意見をちゃんと言えるようになりましょうよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • salza
  • ベストアンサー率19% (44/223)
回答No.7

ナウでヤングでキュートでハニーでクールでワイルドな人 と答えれば間違いなく別の話題に切り替わります。 めんどくさいときにお試しあれ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

私は「一緒にいて落ち着く」とか「気を使わない」「自分らしくいれる」とかそんなかな? でも顔も性格も重要ですよね~^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pandaco
  • ベストアンサー率18% (141/752)
回答No.5

私なら >異性を選ぶとき何が一番大切か と聞かれたら、 「私と合う人」と答えます。 「顔」と答えてるわけでも無いから、「面食い」とは言われないし、 「性格」と答えてないから「偽善者」と言われる事もありません。 顔が良くても性格が合わなかったり、性格が良くても、生理的に受け付けない顔だったり・・・。 なのですべては私と合うかどうかです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11703
noname#11703
回答No.4

私も彼氏が長いこといないので 「何が一番大切?」って聞かれて 質問者さまのように「顔」とか「性格」 って答えると「理想が高い!」と、やや怒られるので 最近は「フィーリング!」と言います。 第三者から見て評価しやすいところを言うと 必ずあ~だこ~だいわれるので 自分にしかわからない、例えば他に「オーラ」とか 「魂」とか言ってごまかしちゃいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • facile
  • ベストアンサー率25% (18/72)
回答No.3

「フィーリング」と答えましょう(^o^)  実際、フィーリングはとても大切で、今思っていること、今感じている事、今考えている事、などが相手と合うことはとても難しい、というか合わせようとしてもなかなか合うものではありません。でもそれが合う人とはなぜか普通に同じ空気を感じていられるものです。 同じ空気を感じられる=フィーリングが同じ。ということではないでしょうか?  フィーリングが合えば顔なんてある程度、受け入れられますし、逆に性格が合わないということはフィーリングが合わないということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「相性」ってのはどうでしょ。  人間、顔と性格だけじゃないんだし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kneissl
  • ベストアンサー率30% (97/320)
回答No.1

20代前半、男性です。 あなたの率直な意見はどれなんですか? オレは「話しててムカつかんこと」が一番大事って答えます。 「容姿」も「性格」もホンマは大事なんですけどね、一番初歩的なところを答えたらどうですか? つまり、オレの場合は話をしてて、それで言い回しとか喋り方とかしぐさとか笑い方とか、そういった部分でつまづいたらそれは絶対無理ですから、「話をしててムカつかんこと」って、小さいことのようですが、意外と重要ですよ、ホンマに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ((異性に対して))あなたは面食いですか?

    あなたは面食いですか? 異性と付き合うとき 顔立ちの良い人を選びますか?? それとも 性格がいい人を好みますか? 結婚した方は顔立ちより性格を意識して結婚しましたか?

  • 異性に対してここだけは絶対譲れないってところ

    異性を好きになる時、性格や顔など様々な理由で好きになるとは思いますが、どんなに他が良くてもここだけは絶対に譲れないっていう異性に対して求めるポイントってありますか? 大まかに「顔が良い」「性格が良い」とかいう回答は遠慮して頂きたいです^^; ちなみに私が異性に求める絶対譲れないポイントは、 ずばり「歯並び」です!

  • 一番憎んだ異性と一番愛した異性を教えて

    皆様が一番こっぴどい目に遭わされた異性の性格と、 反対に一番愛した異性の性格を教えてください。 私は一番嫌な目に遭わされた異性の性格は、「優柔不断」でした。 一番愛した異性の性格は、「実行力がある」でした。

  • 異性と話したことがないのですが

    大学生の男ですが 「お前は女性の顔と性格のどっちを重視する?」と聞かれて 「異性と話したことが無いから、それを判断する域に達していない」 「どんな女性が好きなの?」と聞かれて 「異性と話したことが無いから、好みが形成されてない」 と答えたら、場が冷めてしまったのですが、どう思いますか? 8年ほど異性と話していないので、人が恋愛などについて語っていると不快に思ってしまいます。 少し自己嫌悪です。

  • あなたは 面食いですか?

    昔は性格が大事だったのですが、年をとるにしたがって 私の異性に対する好みは、面食いだといわれます。 皆さんは、どうですか? 性格も大事ですが、接近して顔を見る機会が 多い以上 恋愛には、顔(自分好み)も大事だと思うのですが いかがですか? ちなみに あなたの 年代と 男女の性別、昔と今では面食いに 変化があるのかも教えてください。  ゴメンナサイ 回答に対する私の意見は しませんので あくまで アンケートと言うことで お願いします

  • 異性に相手の嫌がることをする人

    異性に対して、意地悪な言動をしたり、あえて嫌がるとわかっていることを言ったりして喜んでいる人は、よほど悪い性格かその異性のことが気になっているのですか? また、相手の嫌がる顔を見て笑ったりしている人は、S的な性格なのでしょうか?

  • 異性として見るってどういうことでしょうか?

    他の質問内でふと疑問に思ったので質問させていただきます。 異性を「異性として見る」ってどういうことでしょうか? 「異性として見れない」ってどういうことでしょうか? 特に、男性から女性の場合で教えてください。 性的な欲求が沸かないということですか? 女性としての魅力(容姿、性格)を感じられないことですか? 私は異性である限り、何かしら異性としての意識があるため、 異性として見れないという言葉の真意がわかりません。 「異性として見れない」=「恋愛対象ではない」というだけの意味合いなのでしょうか?

  • 異性のメル友と会って・・・

    数回異性のメル友と会ってみて思ったのですが・・・(くだらない疑問ですが) また次回も会う約束をしてくれるのは、やはり気に入ってくれたからなのでしょうか?(顔とか?性格とか!?) 皆さんも気に入ったから?・・・会うんですよね・・・???

  • 自分の外見の異性の確かな判断を知るためには。

    19歳男です。 自分の恋愛観は、昔、異性に自分の外見に関して良い評価を受けることが、人によってですが、あり(しかし、かっこいいといわれたことは何度もありますが、告白されたことはありません。昔聞いた話だと、「性格がちょっと・・・」みたいに言われたことがあります。でも自分から告白して付き合ったことはあります。)、相手の外見に関しての理想が高くなりすぎてしまっていて(面食いって言うだけではなく、性格とかもです。)、今は、周りの女の子を誰も好きになれない状況です。 その理想が高い原因は、自分の外見に、自信を持ちすぎていて、高嶺の花という考え方ができないからだと思います。 今は、現在の考え方を貫くか考え直すか考えていて、 そのためにまず異性の自分の外見に関してどう思っているのかを知る必要性ができたのですが、自分は、そういうことを相談できる女性がいなく、どうしたらそのようなことを知ることができるでしょうか?

  • 正直者か?

    皆さんこんにちは。 私は最近悩んでいることがあります。 ここで、人は顔ではない、という意見をよく聞きますが、 面食いの人が、それを言うと偽善になると思います。 もちろん人は顔だけではなく、金も大事だと思いますが、 人間性などは、人はそれぞれ良いところがありますので、 一概に人間性が良いとか、悪いとかは、ないと思います。 しいていえば、自分の性格にあった人が人間性が良いと いうことになると思います。 とどのつまり、人は顔で決まるということに他ならないの ですが、補足としてお金や社会的地位も関係します。 したがって、すべてとは言いませんが、イケメンとつき あっている女性の中には偽善者が多く、イケメン俳優に 熱心な女性は、「人は心」などという資格はありません。 そこで質問です。 では、ブサイクを連れている女性は正直者と考えてよいですか? ちなみに私の元彼女は、私がブサイクなため周りの人には、 絶対的な信用がたしかにありました。