• 締切済み

異性を選ぶ条件

異性を選ぶとき何が一番大切か?という質問にはなんて答えるのが一番いいですか?顔だと答えると「面食い」といわれるし、性格だと答えると「偽善者」とかいわれます。

みんなの回答

• kazz110
回答No.10

それは…人それぞれポリシーなり、信念なりを持って返答する訳ですから、他人の考えなんて二の次で良いと思いますよ。それも「自分」なのですから。 で、自分は…第一印象は「容姿」これ以上の判断は難しいから、でも、人と関われば色々会話する訳です。 その時の意外性と感受性、その時の心の昂揚感と期待感が高ければ高い程良いんですが… 何か…理屈的過ぎますね… こんな感じです♪

noname#11407
noname#11407
回答No.9

僕(27歳男)は『縁』ですね。いまどき古臭いのは承知の上です、バカにされたって構いません。 でも何かと言うと、家族単位とかっていうごく狭いコミュニティーに篭りがちでしょ?僕の場合は会う人、会う人が縁あって、自分とここにいるんだなって思うようにしてるから。人との出会いがすごく新鮮です。 変かなぁ

回答No.8

面食いって言われても偽善者って言われても、あなたがそう思ってるのであればそれでいいんじゃないですか?何か問題ありますか? ちょっと引っかかったんですが、質問は、自分がどう思ってるのかとは関係なく、そういう場所でどう答えれば波風が立たないか、という主旨なのでしょうか?だとしたら「わからない」でも「いつも違う」でも「考えてない」とかでいいんじゃないですか?でも本当にそんな質問であれば、こんなところで聞くほどの事でもないのでは? 友人との会話の中で、自分の気持ちや意見を言えない事って、今後も色々な悩みのタネになると思いますよ。面食い、偽善者って言われたっていいじゃないですか?言う方だって悪意を持ってそんな事言う訳じゃないでしょうし、それは違うと思えば反論すれば良い訳ですし。このような事を気にする前に、自分の意見をちゃんと言えるようになりましょうよ。

• salza
回答No.7

ナウでヤングでキュートでハニーでクールでワイルドな人 と答えれば間違いなく別の話題に切り替わります。 めんどくさいときにお試しあれ。

回答No.6

私は「一緒にいて落ち着く」とか「気を使わない」「自分らしくいれる」とかそんなかな? でも顔も性格も重要ですよね~^^

• pandaco
回答No.5

私なら >異性を選ぶとき何が一番大切か と聞かれたら、 「私と合う人」と答えます。 「顔」と答えてるわけでも無いから、「面食い」とは言われないし、 「性格」と答えてないから「偽善者」と言われる事もありません。 顔が良くても性格が合わなかったり、性格が良くても、生理的に受け付けない顔だったり・・・。 なのですべては私と合うかどうかです。

noname#11703
noname#11703
回答No.4

私も彼氏が長いこといないので 「何が一番大切?」って聞かれて 質問者さまのように「顔」とか「性格」 って答えると「理想が高い!」と、やや怒られるので 最近は「フィーリング!」と言います。 第三者から見て評価しやすいところを言うと 必ずあ~だこ~だいわれるので 自分にしかわからない、例えば他に「オーラ」とか 「魂」とか言ってごまかしちゃいます。

• facile
回答No.3

「フィーリング」と答えましょう(^o^)  実際、フィーリングはとても大切で、今思っていること、今感じている事、今考えている事、などが相手と合うことはとても難しい、というか合わせようとしてもなかなか合うものではありません。でもそれが合う人とはなぜか普通に同じ空気を感じていられるものです。 同じ空気を感じられる=フィーリングが同じ。ということではないでしょうか?  フィーリングが合えば顔なんてある程度、受け入れられますし、逆に性格が合わないということはフィーリングが合わないということです。

回答No.2

「相性」ってのはどうでしょ。  人間、顔と性格だけじゃないんだし。

• kneissl
回答No.1

20代前半、男性です。 あなたの率直な意見はどれなんですか? オレは「話しててムカつかんこと」が一番大事って答えます。 「容姿」も「性格」もホンマは大事なんですけどね、一番初歩的なところを答えたらどうですか? つまり、オレの場合は話をしてて、それで言い回しとか喋り方とかしぐさとか笑い方とか、そういった部分でつまづいたらそれは絶対無理ですから、「話をしててムカつかんこと」って、小さいことのようですが、意外と重要ですよ、ホンマに。