• ベストアンサー

証拠がありません。どうすればいいでしょうか?

o24hiの回答

• o24hi
回答No.3

こんにちは。  まず,犯人なんですが,消去法で考えるしかないと思います。 ・手提げ金庫にかぎはかかっていたか。 ・手提げ金庫は他人が一目見て分からない場所に置いてあったか。 ・従業員が手提げ金庫から目を離すことは無いか。  以上の全てに該当する様でしたら,グレーですね。  次ぎに,ここで質問されているということは,警察沙汰にしたくないということなんでしょうか?  そうであれば,警察に通報することをほのめかして,「君が真っ先に疑われると思うけど悪く思わないでくれ」とでも言って,相手の様子を見るしかないですね。  警察沙汰にしても良いのなら,今から警察に電話してください。遅くなるほど,証拠が消えていきます。あなたが証拠が無いと思っておられても,警察には別の観点での証拠の収集方法があるかもしれませんよ。