• ベストアンサー

好きな人がいます。

同じ職場で出会った人を好きになっています。 相手の女性に電話番号を聞き、数日に1回ペースで電話をしてたら1週間後にメルアドを聞かれ交換しました。 それからメールを頻繁にするようになって、一緒に遊ぼうと誘ってきてくれて二人で遊んできました。凄く楽しくて お互い帰った後「ありがとう。また遊ぼう」と送ったら「楽しかったよ♪資格試験が終わったらまた遊ぼう(^0^)」とを添えて送ってきてくれたり。だからまた試験が終わったら近いうちに誘うつもりです。 相談したいのは相手の女性のちょっとした仕草?行動です。 話すときもそんなに目を合わせないし、あまり向こうから話しかけてくれることもありません。ただこっちが少し話題を振ると楽しそうに沢山しゃべってくれます。 あと二人で店の中の物を見て歩いている時も、あまり一緒にいる事はなく、近くにいるけど違う物を見たりとか。出口から出ようとしていたら、わざわざ僕とは違うルートから一人で出ようとしていたり。すごい細かいことかもしれませんが、その時は少し気にしてしまいました。 メールも普段相手から送ってくることはほとんど無いです。ただこっちから送ると大抵10分もしないうちにいつも返事を送ってくれます。続くときは一日10通ずつぐらい。 脈はあるんでしょうかね?恋愛経験今まで無かった僕にはよく分かりません。 この女性とは恋人として付き合っていきたいと思ってます。 年齢は僕が24歳、女性は25歳です。よろしくお願いします。

noname#153084

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shijimi30
回答No.1

ズバリ  全 然 問 題 な い ! と思います。 恋のはじまり♪は、男の人が押せ押せでちょうどいいんですよ。 メールも10分以内にすぐ返してくれるんでしょ。 大丈夫ですよ。 あと二人でいる時の行動ですが、彼女も少しシャイなのかも。 もしくは、元々そういう行動パターンの人。(私もそうなのでわかります) 買い物してても自分のペースで動いちゃうんです。 大目に見ましょう。 とにかく、ラブラブ目前って感じがします。 いいですね~☆ガンバレ~☆

質問者

補足

すみません返事遅くなってしまいました。 ありがとうございます。 なるほど。おっしゃる通りであってほしいと思います。 けど恋人がいるかどうかの確認がまだ取れていません。。 これは直接聞いてみてもいいのでしょうか? 直接聞くと相手に気があるということがバレてしまうということもあると思いますが、よく分からないので良ければまたお願いします。

その他の回答 (4)

noname#169040
回答No.5

#3です。 皆さんがおっしゃるように「彼氏いますか?」と聞いてみるのはいいと思いますヨ。 ただ、彼女の方から遊びに誘ってきたりしているので、彼氏がいるというのは考えにくいですが・・・。 質問者さまの気持ちをアピールしておくと、彼女の方もいろいろと心の準備ができるんじゃないでしょうか? 「彼氏いますか?」とか「どんな男性が好き?」などと異性に聞かれると、【この人私に気があるのかなぁ~】って大抵は気付くと思います。 そして再び遊びに誘って来るかどうかですよね。 私が彼女の立場で、質問者さまの気持ちに答えられなかったら一緒に出かけるのは遠慮するかもしれないし、気になる相手だったら喜んで出かけちゃいますね!! いきなりドンドンいくよりも、少しずつ質問者さまの気持ちを伝えていってじっくり時間をかけて距離を縮めて行くってのはどうでしょうか?? 付き合う前の探りあいの状態もなかなか楽しいものです^^ 同じ職場ということなのでそういう点でも彼女に心の準備をさせてあげてもいいかなぁっと思います。 片思いって不安になりやすく、彼女のメールや行動で一喜一憂してしまいますが、ここを乗り越え結ばれた感動はひとしおです。 是非頑張って下さい!! 幸運を祈ってます(^-^)b

質問者

お礼

2度の返事ありがとうございます。 >いきなりどんどんいくより・・・ いきなり押して押してっていうのは苦手なので、ちょっとずついきたいです。 その気持ちの伝えるタイミングとか難しいですが・・。 焦らないようにします。 また何かあったらアドバイスください。

• shijimi30
回答No.4

再び#1です。 単刀直入に「恋人はいるの?」って聞いてみたらいいと思います。 まわりくどく聞くより、絶対良いと思います。 それを聞くだけで好きなことはバレないと思うし。(「ただ聞いただけ~」としらばっくれる) むしろばれてもいいのではないかと思います。(「気になるから聞いたんだよ」とね) それに、好意が相手に伝わっただけでは、恋愛は成立しないです。 好きだって宣言して、つきあうってお互いに承諾してカップルになるわけですから、幸せは目前ですが、まだまだ山を越えないと。 #2の補足を見て思ったのですが、 「相手がどう思ってるのか聞く」よりも、「自分がどう思ってるか」を伝えるのが先。 相手の出方を待って手の内を見せるのは卑怯です。 (拒絶の空気は読む必要はあるけどね) 恋愛経験が無いとのことなので、臆病になる気持ちも分かりますが、頑張ってください。

質問者

お礼

再び返事書いていただいてありがとうございます。 おっしゃるように普通に恋人いるかどうか、今まで言った事も無いのを言うのは勇気要りますが、近いうちに聞いてみようと思います。 参考にさせていただきます。 また何かあったらよろしくお願いします。

回答No.3

>相手の女性に電話番号を聞き、数日に1回ペースで電話をしてたら1週間後にメルアドを聞かれ交換しました。 私も同じようなことがありましたよ! 好きな男性から電話番号を聞かれて電話が来るようになったのですが、好きな人の前では恥ずかしがりやで、電話だとなかなか素直な態度がとれないので、彼にメアドを聞き頻繁にメールするようになりました。 電話がくると嬉しいのですが、恥ずかしいやら緊張やらで思い通りの会話ができず、悩んだこともありました。 メールだと素直に「また遊ぼうね」って言葉が伝えられるんですよね。 あと、私は好きな人となかなか目を合わせることが出来ません。やっぱりちょっと恥ずかしいんですよね。 好きな人じゃなければ、じっと目をみて話せるのですが。 恥ずかしいことを悟られないように妙に冷静な態度をとったりもしてしまいます。。 なんとなく彼女が自分に似てるタイプのような気がしてコメントさせていただきました。 上手くいくといいですね^^

質問者

お礼

すみません、お返事遅くなってしまいました。ありがとうございます。 やっぱり恥ずかしがってるんでしょうかね。 僕も会ってる時は多少ながら緊張して恥ずかしいって気持ちもありますし。 こいう恋は初めてなのでうまくいくようにしたいです。 No.1とNo.2の方の補足にまた質問してるのでよければまた返事ください。

• kazz110
回答No.2

自分も…No.1の方と同じく、全然心配ナッシング!♪ 彼女の恋愛経験によりますが…ナカナカシャイで、気遣いの仕方と双方の距離に戸惑いと、自分の立場を弁えて行動してる為、少々過敏になってるかも知れませんね… これ位は軽く流しましょうね~ メールの返信も10分以内、連続10回以上って、ナカナカのレスポンス!グッジョブ!脈アリアリです。 ゆっくり・じっくり・焦らずにお互いの気持ちを確かめれば…後は2人で頑張っていきましょう! 気負いせず、上手くリードして…ネ♪ 頑張れ!

質問者

補足

返事おそくなってしまってすみません。 ありがとうございます。 相手の恋愛経験は分かりません。(そいう会話が今までないので) >ゆっくり・じっくり・・・ 相手の気持ちが分かるようになると、それに対応した行動が取れるようになっていくとは思います。 相手が僕をどう思ってるかを聞くには直接そのまま言った方がいいんですかね?恋人でも無いんだし、考えてしまいます。