• ベストアンサー

好きな人がいます。

同じ職場で出会った人を好きになっています。 相手の女性に電話番号を聞き、数日に1回ペースで電話をしてたら1週間後にメルアドを聞かれ交換しました。 それからメールを頻繁にするようになって、一緒に遊ぼうと誘ってきてくれて二人で遊んできました。凄く楽しくて お互い帰った後「ありがとう。また遊ぼう」と送ったら「楽しかったよ♪資格試験が終わったらまた遊ぼう(^0^)」とを添えて送ってきてくれたり。だからまた試験が終わったら近いうちに誘うつもりです。 相談したいのは相手の女性のちょっとした仕草?行動です。 話すときもそんなに目を合わせないし、あまり向こうから話しかけてくれることもありません。ただこっちが少し話題を振ると楽しそうに沢山しゃべってくれます。 あと二人で店の中の物を見て歩いている時も、あまり一緒にいる事はなく、近くにいるけど違う物を見たりとか。出口から出ようとしていたら、わざわざ僕とは違うルートから一人で出ようとしていたり。すごい細かいことかもしれませんが、その時は少し気にしてしまいました。 メールも普段相手から送ってくることはほとんど無いです。ただこっちから送ると大抵10分もしないうちにいつも返事を送ってくれます。続くときは一日10通ずつぐらい。 脈はあるんでしょうかね?恋愛経験今まで無かった僕にはよく分かりません。 この女性とは恋人として付き合っていきたいと思ってます。 年齢は僕が24歳、女性は25歳です。よろしくお願いします。

noname#153084
noname#153084

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shijimi30
  • ベストアンサー率27% (45/166)
回答No.1

ズバリ  全 然 問 題 な い ! と思います。 恋のはじまり♪は、男の人が押せ押せでちょうどいいんですよ。 メールも10分以内にすぐ返してくれるんでしょ。 大丈夫ですよ。 あと二人でいる時の行動ですが、彼女も少しシャイなのかも。 もしくは、元々そういう行動パターンの人。(私もそうなのでわかります) 買い物してても自分のペースで動いちゃうんです。 大目に見ましょう。 とにかく、ラブラブ目前って感じがします。 いいですね~☆ガンバレ~☆

noname#153084
質問者

補足

すみません返事遅くなってしまいました。 ありがとうございます。 なるほど。おっしゃる通りであってほしいと思います。 けど恋人がいるかどうかの確認がまだ取れていません。。 これは直接聞いてみてもいいのでしょうか? 直接聞くと相手に気があるということがバレてしまうということもあると思いますが、よく分からないので良ければまたお願いします。

その他の回答 (4)

noname#169040
noname#169040
回答No.5

#3です。 皆さんがおっしゃるように「彼氏いますか?」と聞いてみるのはいいと思いますヨ。 ただ、彼女の方から遊びに誘ってきたりしているので、彼氏がいるというのは考えにくいですが・・・。 質問者さまの気持ちをアピールしておくと、彼女の方もいろいろと心の準備ができるんじゃないでしょうか? 「彼氏いますか?」とか「どんな男性が好き?」などと異性に聞かれると、【この人私に気があるのかなぁ~】って大抵は気付くと思います。 そして再び遊びに誘って来るかどうかですよね。 私が彼女の立場で、質問者さまの気持ちに答えられなかったら一緒に出かけるのは遠慮するかもしれないし、気になる相手だったら喜んで出かけちゃいますね!! いきなりドンドンいくよりも、少しずつ質問者さまの気持ちを伝えていってじっくり時間をかけて距離を縮めて行くってのはどうでしょうか?? 付き合う前の探りあいの状態もなかなか楽しいものです^^ 同じ職場ということなのでそういう点でも彼女に心の準備をさせてあげてもいいかなぁっと思います。 片思いって不安になりやすく、彼女のメールや行動で一喜一憂してしまいますが、ここを乗り越え結ばれた感動はひとしおです。 是非頑張って下さい!! 幸運を祈ってます(^-^)b

noname#153084
質問者

お礼

2度の返事ありがとうございます。 >いきなりどんどんいくより・・・ いきなり押して押してっていうのは苦手なので、ちょっとずついきたいです。 その気持ちの伝えるタイミングとか難しいですが・・。 焦らないようにします。 また何かあったらアドバイスください。

  • shijimi30
  • ベストアンサー率27% (45/166)
回答No.4

再び#1です。 単刀直入に「恋人はいるの?」って聞いてみたらいいと思います。 まわりくどく聞くより、絶対良いと思います。 それを聞くだけで好きなことはバレないと思うし。(「ただ聞いただけ~」としらばっくれる) むしろばれてもいいのではないかと思います。(「気になるから聞いたんだよ」とね) それに、好意が相手に伝わっただけでは、恋愛は成立しないです。 好きだって宣言して、つきあうってお互いに承諾してカップルになるわけですから、幸せは目前ですが、まだまだ山を越えないと。 #2の補足を見て思ったのですが、 「相手がどう思ってるのか聞く」よりも、「自分がどう思ってるか」を伝えるのが先。 相手の出方を待って手の内を見せるのは卑怯です。 (拒絶の空気は読む必要はあるけどね) 恋愛経験が無いとのことなので、臆病になる気持ちも分かりますが、頑張ってください。

noname#153084
質問者

お礼

再び返事書いていただいてありがとうございます。 おっしゃるように普通に恋人いるかどうか、今まで言った事も無いのを言うのは勇気要りますが、近いうちに聞いてみようと思います。 参考にさせていただきます。 また何かあったらよろしくお願いします。

noname#169040
noname#169040
回答No.3

>相手の女性に電話番号を聞き、数日に1回ペースで電話をしてたら1週間後にメルアドを聞かれ交換しました。 私も同じようなことがありましたよ! 好きな男性から電話番号を聞かれて電話が来るようになったのですが、好きな人の前では恥ずかしがりやで、電話だとなかなか素直な態度がとれないので、彼にメアドを聞き頻繁にメールするようになりました。 電話がくると嬉しいのですが、恥ずかしいやら緊張やらで思い通りの会話ができず、悩んだこともありました。 メールだと素直に「また遊ぼうね」って言葉が伝えられるんですよね。 あと、私は好きな人となかなか目を合わせることが出来ません。やっぱりちょっと恥ずかしいんですよね。 好きな人じゃなければ、じっと目をみて話せるのですが。 恥ずかしいことを悟られないように妙に冷静な態度をとったりもしてしまいます。。 なんとなく彼女が自分に似てるタイプのような気がしてコメントさせていただきました。 上手くいくといいですね^^

noname#153084
質問者

お礼

すみません、お返事遅くなってしまいました。ありがとうございます。 やっぱり恥ずかしがってるんでしょうかね。 僕も会ってる時は多少ながら緊張して恥ずかしいって気持ちもありますし。 こいう恋は初めてなのでうまくいくようにしたいです。 No.1とNo.2の方の補足にまた質問してるのでよければまた返事ください。

  • kazz110
  • ベストアンサー率19% (10/52)
回答No.2

自分も…No.1の方と同じく、全然心配ナッシング!♪ 彼女の恋愛経験によりますが…ナカナカシャイで、気遣いの仕方と双方の距離に戸惑いと、自分の立場を弁えて行動してる為、少々過敏になってるかも知れませんね… これ位は軽く流しましょうね~ メールの返信も10分以内、連続10回以上って、ナカナカのレスポンス!グッジョブ!脈アリアリです。 ゆっくり・じっくり・焦らずにお互いの気持ちを確かめれば…後は2人で頑張っていきましょう! 気負いせず、上手くリードして…ネ♪ 頑張れ!

noname#153084
質問者

補足

返事おそくなってしまってすみません。 ありがとうございます。 相手の恋愛経験は分かりません。(そいう会話が今までないので) >ゆっくり・じっくり・・・ 相手の気持ちが分かるようになると、それに対応した行動が取れるようになっていくとは思います。 相手が僕をどう思ってるかを聞くには直接そのまま言った方がいいんですかね?恋人でも無いんだし、考えてしまいます。

関連するQ&A

  • 片想いの人に・・・

    もうすぐバレンタインですが、ちょっと前にしばしのお別れをした片想いの相手に勇気を出して渡そうと思っています。その人は同じ職場の人だったのですが、私よりずっと年上で、とても気難しい人です。でも私は誰よりも彼によく懐いていました。 一緒にいた時に一度、二人でお話したいと誘った事がありましたが、あっけなく断られ、会わなくなった今でもたまにメールや電話をしますが、いつも味気ない返事ばかり。しかも最終的には自分の話というかほとんど仕事の愚痴ばかりされて電話を切られてしまったことも。 あんまし私みたいな小娘(24歳)には興味がないのかなぁなんて時々思ったこともありました。女性関係の話はあまり聞いたことがないですが、少し不安でした。が、今思えば落ち込んだ時には人一倍優しく気遣ってくれるところもありました。会わなくなった今、また想いは膨らみ一緒にいたときよりも大好きになってしまいました。こんな感じですがちょっとでも脈ありそうでしょうか?特に男性の方で共感できる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 男性に質問です 好きな人には電話やメールはしますか?

    相手が自分の事を友達としか思ってなくても、脈がなくても電話やメールは自分からしますか? される場合はどの位のペースでしますか? 電話番号を聞くときも緊張しますか?

  • 脈はどうなのでしょうか?

    最近メル友の女性と 3日に1回ぐらいのペースでメールしながら 今夏休みなので結構な頻度で一緒に色んな所に行く予定です。 お互いメールをあまり長ったらしく打ちながら話すのは好きではないので メールもわりと用件がある時ぐらいにしか使わないのですが 相手からの積極的なお誘い、メールがあまりないのです。 直接会う時はそんな事も無く相手から話題を広げてくれたり、何でもない事をお喋りしたり出来るのですが・・・ これは脈は薄いと考えた方がいいんでしょうか?

  • 好きな人がいるのですが、遠距離恋愛で・・・

    僕には女性がいるのですが、遠距離恋愛で・・・・ と言うより、今僕は相手の電話番号は愚か、メルアドさえ知りません・・・ 僕の友達がそのこのメルアドを知っているのですが、その友達にいきなり、そのこのメルアド教えてくれとはいいずらいので、何かいい案はありませんか? 後、たとえばそのこのメルアドゲットした後に、早速メールを送ったら、やっぱり嫌われてしまうか退かれてしまいますか? なんってメールすればいいのでしょうか? ちなみに僕は恋愛経験がないので、事細かに教えていただければ幸いです。まだ15歳ですから。特に女性の方、女性の心理も含めて回答をお願いいたします。

  • 好きな人がいます

    同じクラスに好きな人がいます。 Q1 これって脈ありだと思いますか? (1)私が落とした物を私より先に素早く拾ってくれる(何度かありました) (2)よく目が合う (3)私が近付くと比較的大きな声を出す 偶然や親切ということもあるかもしれないので・・・ Q2 男性は女性のどんな仕草や言葉、表情に惹かれますか?

  • 【恋愛相談】好きな人が諦められない

    今年高1の女子です。 先週の水曜日は卒業式の次の日で、 私は仲が良かった友達に手紙で告白しました。手渡しです。 手紙には、今までのお礼と、ずっと好きだったこと、よかったら付き合って欲しいということを書きました。 手紙の最後に、良かったらメールください、とメアドと一緒に書いたのですが、 彼から返事とかはまだ何ももらってないので、 脈なしだったんだと思います。 でも、彼のことが忘れられなくて。 放課後、2人きりでいたり、私的に脈ありだったと思っていたので 何で連絡くれないんだろうって自己中的な考えになってしまう自分も嫌いです。 彼の事を思い出して、辛いです。 彼の家も電話番号も知らないので、 直接会う機会なんてもう無いんです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • これって脈があるの??(やや長文)

    はじめまして。23歳の社会人の女性です。 3ヶ月くらい前に知り合った10歳上の男性との関係で悩んでいます。 その男性とは友人が所属しているフットサルに参加し出会いました。 2ヶ月前のフットサルチームの飲み会でメアド交換をしましたがその時 はお互いメールすらしない関係で私も相手のことを面白い人くらいにし か思っていませんでした。 でも7月に入ってから他のメンバーに「二人は仲いいから付き合えばい いのに」と言われるようになったり、相手が急に電話が掛けてくるよう になったりして(特に用事があるわけではない)意識し始めました。 ただ相手が私に気があるのかよく分からないんです。 ・メールは私から送ることが多い ・疑問文を入れてないメールでも一日中付き合ってくれる ・メールを2~3日しないと電話が掛かってきていつも2時間は話す ・私と遊びたい、飲みたいと言うものの「○○ちゃん忙しいからな~」と言って誘ってこないので私が誘う ・2人で飲みに行くと、私には「そのうち彼氏できるよ」と言ったり「歳が離れた子とは付き合えないな~」と脈無し発言をする 電話では「2人で話すほうが楽しいね」とか言うくせにいざ2人で会うと逆のことを言う相手の真意が掴めません。 よろしければご意見お願いします。

  • 好きな人に告白しましたが、よく分からないと言われ…

    大学1年の女子です。 先月始めたアルバイトの飲み会で4つ上の男性を好きになりました。 穏やかで謙虚で、チャラくなくとても優しい方です。 残念ながらその方は私がバイトを始める少し前に辞められたので、もうバイトは一緒ではありません。 しかも今は実家に戻られたので、電車で2時間弱かかる距離に住んでいます。 その飲み会の後LINEを交換し、週に2回ペースでやり取りをしていました。 全部切り出しは私からでしたが、毎回律儀に返事してくださいました。 そんなある日、彼からの誘いで二人で会うことになりました。 昼から合流し、お互い終電近くまで一緒にいてとても楽しい時間を過ごせて、更に彼のことが好きになりました。 そして 一緒に遊びに行った日から苦しいほど彼のことを考えてしまい、耐え切れず遂に先日電話で告白してしまいました。 前にLINEで好きなタイプを聞いた時、好きって言ってくれる人がタイプと言っていたので、 電話する前に、前にこんなこと言ってましたけど、今もそうですか?と聞いたところ、 どうだろう、好きって言ってくれたら、多分、気になるようにはなると思う。と返ってきました。 その後電話してもいいですか?と聞き、OKを貰えたので電話をして、好きだといいました。 気持ちを伝えてる間、彼はずっとありがとうと言っていました。 そして私のことをどう思ってますか?と聞いたら、まだ分からない、と言われました。 その後彼がまた一緒に会いましょう、といい電話を終わらせました。 これはあまり良くないですよね…人に告白したのが初めてなのですごく悩んでいます。 また彼は7月に先生になるために試験を控えていて、今はその為の勉強に励んでいます。 最初はその試験が終わるまで待とうと思っていたのですが、結局気持ちに負けて告白してしまったのをとても後悔しています。 余談ですが、前に彼女はいないと聞いた時に、今は忙しいからいらない感じですか?と聞いた所、彼女は欲しいけれどいないだけ。と言っていました。 わたしはこれからどうすればいいでしょうか? でも、これは脈なしですよね? なんでもいいので、アドバイスを下さい、宜しくお願い致します。

  • バイト先に好きな人がいるのですが、どうしたものやら…。

    22歳の男です。バイト先の同僚(21歳女性)の事が好きで、 一ヶ月ほど前に携帯のメールアドレスを聞きました。 メアド交換から一週間位してから、ご飯に誘ったところ 「考えとく~」と断れてしまいました。 (関西では駄目ということです) その後、下記の質問のやりとりがありました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1608341 この時はもっとゆっくりと思ったのですが、 数年ぶりに出来た好きな女性ということもあり、 仲も全然進展してないのに、焦って「映画に行かない?」と メールを送ってしまい、下記の返事がきてしまいました。 「今は金欠なので(;_;)無理かな…もし行けたとしても、 二人でだったら行けません。ごめんなさいねm(__)m」 これはさすがに脈なしだなと思い、諦めようと思っていたのですが 数日ぶりに台風ネタでメール送ったところ、送信したメールの 倍の長さで返ってきたのが、気になってしまって…。 (数時間~一晩ペース1往復半程度の長文派です) 本当は返信なしか、短文でそっけないのを 期待してたのですが…完全に諦めがつくので。 バイト先の同僚と言っても、部門が違うので 僕から機会を作って、話に行かない限り接点はないです。 なので向こうがメール返さなくても、気まずくなることもない関係です。 相手の子は真面目な感じで、異性とは気軽に 遊びにいかなさそうなタイプです。 こんな、好意バレバレの状況なのですが、今までどおりに メールを送ったり、話しかけても大丈夫でしょうか? 仕方なくメールを返してくれただけで、 しつこいと思われて、嫌われるのだけは避けたくて…。 ご回答よろしくお願いします。

  • 気になってる人の気持ちがわかりません。

    気になってる人の気持ちがわかりません。 相手は合コンで知り合った女性になります。 その後、二人で3回程会いました。 最初はこちらからメールを送ったり、遊びに誘ってました。ただ、途中から「脈がないんでは」と思い始め連絡をとらない時がありました。 そしたら「久しぶり、メールしてみた」みたいなメールがきました。 ただ向こうから遊びに誘ってくれる事ありません。 皆さんはどう思いますか? 僕は誘いを断りづらいから仕方なく遊んでるんじゃないかと思ってきました。