• ベストアンサー

バイト先に好きな人がいるのですが、どうしたものやら…。

22歳の男です。バイト先の同僚(21歳女性)の事が好きで、 一ヶ月ほど前に携帯のメールアドレスを聞きました。 メアド交換から一週間位してから、ご飯に誘ったところ 「考えとく~」と断れてしまいました。 (関西では駄目ということです) その後、下記の質問のやりとりがありました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1608341 この時はもっとゆっくりと思ったのですが、 数年ぶりに出来た好きな女性ということもあり、 仲も全然進展してないのに、焦って「映画に行かない?」と メールを送ってしまい、下記の返事がきてしまいました。 「今は金欠なので(;_;)無理かな…もし行けたとしても、 二人でだったら行けません。ごめんなさいねm(__)m」 これはさすがに脈なしだなと思い、諦めようと思っていたのですが 数日ぶりに台風ネタでメール送ったところ、送信したメールの 倍の長さで返ってきたのが、気になってしまって…。 (数時間~一晩ペース1往復半程度の長文派です) 本当は返信なしか、短文でそっけないのを 期待してたのですが…完全に諦めがつくので。 バイト先の同僚と言っても、部門が違うので 僕から機会を作って、話に行かない限り接点はないです。 なので向こうがメール返さなくても、気まずくなることもない関係です。 相手の子は真面目な感じで、異性とは気軽に 遊びにいかなさそうなタイプです。 こんな、好意バレバレの状況なのですが、今までどおりに メールを送ったり、話しかけても大丈夫でしょうか? 仕方なくメールを返してくれただけで、 しつこいと思われて、嫌われるのだけは避けたくて…。 ご回答よろしくお願いします。

noname#123521
noname#123521

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問者様の前の質問の内容も見せていただきました。 今回の内容も合わせても、嫌われてるのか?と言うのは良くわからないですね。 その、質問者様が好意を寄せている方は相手の子は真面目な感じで、異性とは気軽に遊びにいかなさそうなタイプです。』と書かれていたので、現時点では判断がつきにくいですよね。 女性でも異性と気軽に食事や映画に行ける人もいれば、ある程度の距離感が縮まらないとそういうことが出来ない人もいると思います。 私の友人でもこのようなタイプの女性が居ます。 以前の質問内容にあったような電話もそうですが、『ただのバイト先の同僚』と言う間柄であれば、頻繁に電話をかけたりメールをしたりしようと思わない人もいると思います。 もし、単なる『連絡手段の1つ』として携帯電話を持っているとしたら、必要以上に携帯電話にも気を配らないでしょうし・・・。 現状での質問者様とその女性の仲はどうなのでしょうか? 文章から拝見する範囲では、バイト先での同僚でも、部門も違っていて、それほど彼女との距離感が縮まっているようには感じられないのです。 なので、まずは、この女性との距離感を縮める事から始めないといけないと思うんです。 確かに数年振りに出来た好きな人と言う事から、進展させたいと言う焦りの気持ちはわかるのですが、もしこの女性が異性にはなかなか心を開かないタイプだとしたら、逆効果だと思うのです。

noname#123521
質問者

補足

soukatsu_babaさんがおっしゃる通り、 ”連絡手段の1つ”として携帯電話を持ってる感が強いです。 なので中々メールはしにくいし、実際に話せる機会も少なくて、 どうやって距離感を縮めたらいいのか分からず、 焦ってしまい、映画やら食事に誘ってしまいました…。 正直、相手との距離感はだいぶあると思います。 好きな人と、仲のいい女性に相談というのもありでしょうか? 僕自身はあまり親しくないのですが、その女性と仲の良い男性とは、 結構親しい方なので…。

その他の回答 (2)

回答No.3

再び失礼いたします。 質問者様の友人が、質問者様が想いを寄せている女性の友人と仲が良いという事ですか? 相談相手には、ちょっと遠い感じがするような・・・。 というか、人をかえして相談しても、ダイレクトに考えが伝わらなくて、もしかすると逆効果(誤解を招く)になる場合もあるような気がします。 噂も広がらないとは限りません。 その場合、気まずくなりませんか? 誰かに相談するということも大事だとは思うのですが、やはり質問者様と相手の女性との問題ですから、ここは勇気を出して、質問者様が少しずつ相手との距離を縮めるように努力したほうが良いと思います。 No2の方も仰るように、最近の方は携帯やメールに頼る人が多いと私も思います。 良いコミニュケーションツールだとは思いますが、単なる『連絡手段』と考えてる人には全く通じないですよね。 だったら、職場で部門は違えども会う事が出来るのであれば、挨拶をしてそのついでに何か話題を振ってみたらどうでしょう? そこから相手のリアクションも伺えますよね? 私はメールや電話は良いものだとは思いますが、顔が見えない・文字だけという為に、相手の本当の姿が見えにくいと思います。 だから時間のかかる方法だと思いますが、直接顔を会わせ会話を重ねていくのが一番の方法だと思うんです。 話の内容から、相手の趣味・思考等わかりますよね。 声のトーンや、顔の表情でも色々とわかると思います。

noname#123521
質問者

お礼

たしかに、相談相手とするには遠いですよね。 ちょっと相談は控えておこうと思います。 僕も普段メールは、連絡手段にしか使わないのですが、 顔を合わせて話せる機会がないと思うと、 どうしてもメールに頼ってしまって…。 なんとか直接話す機会を増やしてみようと思います。 ありがとうございました。

  • kokutetsu
  • ベストアンサー率26% (233/880)
回答No.2

今の若い人の傾向かもしれませんが、メールや携帯にたよりすぎです。もっと、直接、顔をあわせて言葉をかわすよう努力したらいかがでしょうか。

noname#123521
質問者

お礼

そうですね。本当は顔を合わせて、 言葉を交わせるのが一番だと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイト先の気になる人。。

    20歳大学生の女です。 バイト先の一個上の先輩のことが気になっています。。 彼はとってもイケメンで気さくでまるで女性にモテるために生まれてきたような人です。 固定バイトで週1日シフトが被っていて、さらに担当している業務が一緒なのでそのときは結構喋ります。 連絡先は向こうから聞いてきてくれましたが、業務連絡用って感じで実際業務連絡しかしたことないです。 バイト先の中ではよく話す方だと思いますが、向こうにはバイト先の同僚としか思われてないと思います… 彼女いるかどうかとかも知らないです。 全然彼女がいてもおかしくないというか彼女がいない方がおかしいくらいの人なんですが、ちょっと今の関係を進展させるというか、意識してもらうにはどうしたらいいでしょうか。 恋愛経験があまりないものでどうしたらいいのかわかりません…アドバイスお願いします。

  • バイト先の好きな人と仲良くなりたい(相手はメール苦手?)

    過去に何度かメアド交換のアドバイスを頂き、 先日ようやく、バイト先の好きな女性にメアドを聞けました。 そしたら、笑顔で教えてくれたんですが、そのときに、 「あんまりメールしないほうだから、見ても 返信するのは一晩経ってからとか多いよー」 とのことで、こちらから初メール(二行ほどの挨拶)を 夕方に送ったら、翌朝に返信(同じ位の量)がきてました。 メールがあまり好きではないと思われる相手に、 次に送るメールって、どんな内容で何日位してから 送ればいいのか悩んでいます…。 バイト先は部門が違い、中々話せる機会がないので、 メールで色々とやりとりをして、バイト以外で会えるように、 喫茶店やら遊びに誘おうと考えていました。 僕自身もあまりメールが好きでないので、 バイト先でもっと話す機会や、電話でも出来たらいいのですが…。 携帯の番号はまだ聞いていません。もし聞いても、 まだ電話で喋るほど親しくなくて。 よろしくお願いします。

  • バイト先 片思い

    最近お世話になってます。 バイト先の2個上の人とメアドを交換したのですが、いまいち話題がなくて送れません>< だけど、仲良くなりたいし…進展させたいんです。 バイトは週1だったり2回だったり、月によってまばらなんですが(今月にいたっては、もう会う機会が無いのです) ・バイト終わり(わたしも彼も同じシフトだった日)に毎回メール送られてきたら、気があるかなって思いますか? ちなみに彼とはバイト中結構喋ったりしますし、二人きりでドライブにも行きました。 他にも女性の方で、片思い相手に好意をさりげなく伝えたいときに~した!っていうのがあれば教えてほしいです。

  • 女性の多いバイト先でのアプローチ法(男です)

    20代、大学生の男です。 半分小遣い稼ぎ、半分彼女探しの目的で、とあるバイトに登録しました。 せっかく彼女探しも兼ねるんだからと、女性が9割くらいを占めるバイト先にしました。 まずは選択肢(という言い方は失礼かもしれませんが)が多いという点では良かったのですが・・・、いざ勤務しだしてから困っていることがあります。 それは、いかにして他の女性のバイト同僚に影響を与えずに、意中の女性にアプローチするかということです。 女性同士のつながりの強さは、経験上よく知っています。 ですので、いざ好きな女性ができた時に、他の同僚に変な目で見られることはできるだけ避けたいんです。 メールアドレスをきくだけでも、他の女性の目が気になってしまい、なかなかできません。 こういったバイト先では、僕はどのように行動すべきなんでしょうか? 漠然とした文章で恐縮ですが、何かアドバイスを頂けると幸いです。

  • バイト先の好きな人

    バイト先に好きな人がいます。 彼は32歳で私より10コ年上です。 今彼女はいなくて、性格は真面目で落ち着いて(余裕のある感じ)いますが、話すと面白い人です。 私は今のバイト先に入って約一年程になるのですが、彼は私よりやや長いくらいで、最初の頃は部署が違うこともあり全く接点はなく、挨拶を交わす程度の仲にしか過ぎませんでした。 ですが、最近になって急激に仲良くなり、きっかけは私がひとりで休憩中にいるところに(何故かは分かりませんが)向こうから話しかけてくれて、それ以来休憩の度にちょくちょく話すようになりました。 私は初めから彼のことがなんとなく気になっていたので、話すようになって彼のことを知っていくにつれ彼のことを本当に好きになってしまいました。 この間の台風の時には電車が全線停止した為彼も私も帰れなくなり、(他の人もいましたが)電車が動き出すまで数時間一緒に話して過ごしたことで更に仲良くなりました。 私は元々ひとり好きの寂しがり屋で甘えたな性格でひっつき癖があるので、友達でも男女関係なく腕や手を意識しないままに自然と繋いでしまう癖があるのですが、その時にいつもの調子で彼の腕を組んでしまいました。 振り払われなかったのでずっと組んだままでいたのですが、今思うと彼はもういい大人だし、周りに同僚のバイトの人もいたので恥ずかしい思いをさせたかなと反省しているのですが、翌日からの彼の態度は今までと変わらず今も仲良くしてくれています。 今も休憩が重なると一緒に話して過ごすのですが、この前なんとなく彼の手を触りたくなって握ったところ『どうしたの?』って彼はちょっと驚いた風でしたが、それも振り払われなかったので『なんか触りたくなっちゃった』と言って手を繋いだままでいました。 私は恋愛経験がほとんどなく恋愛には臆病な上に奥手で引っ込み思案なのですが、変なところが積極的で好意をわりと素直に表してしまうタイプなのでたぶん彼は私の好意に気付いてると思うのですが、実は彼には私より1つしたの大学生の妹がいて、私のことは妹みたいに思ってるのかもしれません。 それと、仲が良いと言ってもあまりプライベートの話はしたことないですし、連絡先も交換していないのでそういった意味では仲が良いとは言えないかもしれません。 彼は今年中に今のバイトを辞めると言っていたので、その時に私は連絡先を聞くつもりでいました。 ですが、実は私は数ヶ月前から身体に不調が出始め、通院しながらバイトに通っていたのですが、とうとうドクターストップがかかり急遽バイトを辞めることとなりました。 社員の方は事情が事情、身体が優先と言って納得してくださったのですが、思いもよらず私の方が先に辞めることになってしまったので彼のことをどうしようと焦っています。 今は4日程バイトお休みして安静にしていて、来週に退職届けを書きに出勤することになっていますので、私としてはその時に彼に手紙を渡そうと思ってるのですが、そこに『仲良くしてくれてありがとうございました。お世話になりました』の挨拶の他に自分の連絡先を書いた方がいいと思いますか? やむを得ない事情があるにせよ急遽辞めることの申し訳なさがたたって連絡先を押し付けるように渡すのはなんだかおこがましい気がするのですが、どうでしょうか……? 連絡先を書くとしたらどういう風な流れで書けばいいと思いますか? 散文な上に長くなってしまい、すみません(>_<) どなたかお力添えをお願いします。

  • 深刻!!バイト先でオナラしちゃいました・・・

    深刻!!入って間もないバイト先でオナラをしてしまいました・・・ 19歳女性です。最近結婚式場でバイトをし始めました。入って3日目に一人のキッチンさんの近くでおっっっきい乾いたオナラをしてしまいました・・・ 絶対気づいてたと思います。 曲がり角で気づいて「すいません・・!」と言って逃げちゃいました。もう過去には戻れないので後悔しても仕方ないのですが、彼がほかの同僚にこれを話題に出さないか心配でなりません。 職場の8割は男性で、ほとんどがちょっとおしゃれな30代40代で、年が近い人も数人います。長く続けたいと思っていたのですか、みんなにばれてはもう顔なんかみれません。 私は今たぶんまじめキャラなので、冗談まじりに「お前オナラしたやろーw」みたいなことは言われないと思います。 でもたぶんその人の中で私のキャラは崩壊しちゃったと思います。 特にその人の前でどうふるまえばいいかわかりません。 私はもうどうすればいいかわかりません・・・ 後悔してもしきれません・・・ 男性の方はこういうことを笑いのネタにしてみんなに言っちゃいますか? これからどう付き合っていけばいいですか? 誰か助けてください・・・ コメントお願いします。

  • バイト先の草食男子に片思い…

    バイト先の27歳の草食男子に恋をしました。 20歳専門学生です。 草食男子、ゲームと漫画と秋葉原好きオタク、映画や少女漫画で号泣する純粋男、 お洒落に興味なし、 おとなしい、可愛い、仕事(ラーメン屋)は一生懸命、女慣れしてない、「彼女できるわけがない、出会いがない」と店長の質問に答えたり、「こいつは恋愛したことないから」と言われるような方です。 私は、バイト先では唯一の若い女子でフリーです。 外見に自信はありませんが…お洒落や化粧が好きで、片思い経験はかなりあり、男友達も多く、飲みや騒ぐのが好きなタイプです。 彼に出会って7ヶ月ですが、たまに映画の話をするくらいで、シフトがかぶっても話さない日も多々。。 近くに来ても、話題をふってくれず… バレンタインにバイト先みんなに手作りチョコをあげたら、恥ずかしそうに「おいしかったです。ありがとうございました!」と言ってきました。しかしお返しは他の人はくれたのに、彼だけ何もありませんでした。。 彼が店長に「●●さん(私)何時までですか?」と聞いていて「●時まで」と答えたら、同期で彼と仲良い男が「長くいれて嬉しいんですかっ」と冷やかしているのをききました。 あと、彼が仕事帰りにたまたま会ったときが何度かあって笑顔で「また会ったぁ!」など言ってくれました。 昨日、ばったり会って、漫画を貸して、アドレスを聞きました! びっくりしていましたが、立ち話をして彼はたくさん笑っていました。。 今日もみかけたので、メールをしたらたわいのない話が5通続いて、彼が短文だったので「今から映画みます~」と送ったら返事なしです… 草食男子は、私みたいな可愛くないサバサバ年下女子はダメですか? バイト先の目も気になるし。。 一緒に映画や飲みに行きたいです…

  • バイト先のあまり接点のない女性

    21歳男学生です。 2か月前からスーパーで夜からレジのアルバイトをしています。 そのバイト先に気になる女性がいます。 ほぼ同時期にバイトを始めた人で年齢は恐らく23~25歳くらいです。 その人のシフトは基本夕方まででバイトの欠員が出た場合にたまに夜まで残るといった具合です。 なので週に4回は会っているのですがほとんど接点がありません。 会話もレジ交代の時にお店がすいていたらちょっと出来る程度です。 その機会もあまりないですが。 しかし数回の会話と雰囲気できっとこの人とは仲良くなれるんだろうなと思っています。 惹かれていますがいかんせんあまり会話も出来ないので仲良くなることも難しいです。 月に1度だけレジ全員でのミーティングがあるのでもし仲良くなるとしたらそこかなぁと思いますがどう切り出せばいいかわかりません。 いきなりメールアドレスを交換というのは引かれるでしょうか? またもう一つ考えているの昼間にバイト先へ行きその人のレジに並び会話を試みるということです。 まだその人のことを何も知りません。 もしかしたら結婚しているのかもしれないですがとりあえずは仲良くなりたいです。 こういう風な場合はどう仲良くなっていったらいいでしょうか? どうかアドバイスをお願い致します。

  • バイト先の上司との恋愛

    私は現在20歳で、バイト先の上司(27歳で社員)が好きです。 彼とはこの2ヶ月ほどで仲良くなりました。 最近はバイトが終わる時間が遅いため、近い距離ですが毎回家まで車で送ってくれるようになりました。 実は、6月に彼の趣味の競馬を二人で見に行くことになっているのですが(それは彼の方から誘ってくれました)、初デートで競馬は少し嫌なので、その前に今月映画に誘おうと思っています‼ 連絡先は知っていますが、普段あまりプライベートなメールをしないので直接誘おうと考えています。 何といって誘えばいいでしょうか⁇ また、競馬デートに関しては、彼の趣味だから誘ってくれたというだけなのか、好意からなのか気になります。 彼は社交的な性格で、仕事仲間と遊びに行くことも多いのですが、女性の仕事仲間と2人きりというのはないようです。 この恋は進展する可能性があるのでしょうか⁇

  • 女の子をご飯に誘ったところを…

    自分は22歳の男、相手は18歳の女性(大学生)です。 バイト先が一緒で部門も時間帯も違うのですが、 たまたま話せる機会がありアドレス交換をしました。 そこから一週間で30通位短文のメールやり取りをして、 昨日初めて電話をかけたら40分程話せました。それで今日、 「昨日電話で言ってたラーメン屋にバイト終わりにでも行かない?」 (バイト先からもお互い住んでる所からも徒歩5分) みたいなメールを送ったところ、 「すいません。今日はバイト終わってからやらなければいけない課題 ごとがあるんですよ。わざわざ誘って頂いてありがとうございます」 と返事がありました(実際は小さい文字やら絵文字満載のメール) 相手から「○日ならとか、また誘ってください」みたいな 返事がなかったのは脈は薄いでしょうか? 今度、ご飯以外含めて誘うときは、 「空いてる日ある?」みたいな誘い方するつもりですが…。