• 締切済み

どうしても飼えない!でも見捨てられない!!

annko22の回答

• annko22
回答No.3

私は、昔ペットショップでネコをもらいました。雑種のネコは無料でした。しかし、もらうにあったて、親の同意書や、最後まで責任も持つ誓約書みたいなものを、書いた覚えがあります。また、無料のネコや犬は、飼うことが出来ない人が、ペットショップに、引き取ってもらった子です。引取りのさい、えさ代として、いくらかは、かかるとのことです。 近くにペットショップに聞いてみてはいかかでしょう? もしかしたら、里親探しをしてくれるお店があると思います。 1日も早く飼い主さん見つかるといいですね。

azu-may
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。知人も獣医さんやペットショップを回って頼んだようなのですが、断られてしまったようなのです。それに、信頼できるショップが分からないので(ペットショップ自体あまり利用したことがないのです)、「引き取るといって、もし実験用になったら・・・・」という不安が。。 でも、お陰さまで3人の方と交渉中です。うまくいくとよいのですが。