• ベストアンサー

嘘つき

私は既婚です。私の会社の55歳の社長が嘘つきなんです。私を馬鹿にしているのか?と思うほど、すぐにばれる嘘を言います。 社長は奥様と別居中・・だとか。 私を好きだとか、将来自分の家を私に譲る、トンネル会社を作って私に社長をやらせる、5000万で旦那さんと別れてほしい・・などなど、笑ってしまうような嘘を真剣な顔をして言います。 先日は、東京に出張に行ってホテルの部屋から撮ったという写真を見せてくれました。明らかにNYのマンハッタンです。 放っておくほうが良いのでしょうが、頭にきてイライラします。 会社は儲かってます。 こんな社長なのに・・・(; ̄Д ̄)! 嘘を言わないで下さいと言いたいのですが、立場上言いにくいのです。 上手く、本人に気づかせる方法はないでしょうか。 嘘つきの癖があるのでしょうか? でも、それなら会社が上手くいくはずはありません。 大きな会社との取引ばかりですから、そんな嘘つきの癖があっては潰れてしまうでしょう。 55歳にもなって・・・わかりません。

• yflow
  • お礼率59% (184/307)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukimayu
回答No.4

嘘じゃなく、あなたを口説くために大げさなことを言っているだけです。 彼からすれば嘘ではないと思いますよ。 こういっては失礼ですが、要するにあなたが自分の女になってくれるなら、どんな大げさな話でも「そうする気はある」のですよ。 「絶対そうする」わけではないですけどね(w 私も以前、個人会社に勤めていた頃、初老の社長がそんな感じでした。仕事と称して私をあちこち連れまわしご飯はいつも一緒、余計な手当てはくれる(へんなかん系はもちろんありませんでしたよ!)告白してくる、言うことすべて大風呂敷。相手にするのも疲れるな~って感じでした。でも私はその会社である資格を取っていて、私の資格がないと会社の営業自体ができなくなるので辞めるに辞められなかったのですが。 しかしその方と違うのは本当に才覚がなく、しまいには失踪してしまった事です(爆) 会社が儲かってるなら大丈夫でしょ。気にしないこと。 女にだらしない男でも、仕事面で成功してるなら、仕事の場ではそんな大風呂敷は広げてません。 いやならあなたが辞めればすむことです。辞める気がないなら適当にあしらっておきましょ。 程度の差はあれ男はみんな見栄っ張り、めんどくさくても仕事と割り切ってください。給料もらってるんですから。

yflow
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですよね~、仕事を辞められたら良いのですが、43才で子供にもお金がかかりますし・・。主人や子供のことも調べたり、息子の携帯電話の内容を知っていたり・・・。でも、そういう人っているのですね・・。

その他の回答 (3)

• bajon
回答No.3

男は見栄っ張りです。(笑) うちの社長も全く同じ。 私はもう年ですから、適当に相づちを打って放っておきます。真剣に相手をしていると疲れますから、右から左に聞き流して下さい。 お仕事頑張って下さい。

yflow
質問者

補足

嫉妬深く、怖いくらいです。 私のPCの中身も全部わかってるとか・・。

回答No.2

社長は冗談を言ってるつもりなのではないでしょうか?(^^;それが笑える笑えないは別としてですが(^^;。 仕事ではそんな態度では無いと思いますよ。だから笑っていいんじゃないでしょうか・・・。のん気すぎる意見ですか?(^^;

yflow
質問者

補足

詳しく書くと長くなるのですが、冗談ではありません。それははっきりとわかります。ちょっと、頭がおかしい?と思う感じです。

回答No.1

ウソではなくて、ホラですから気になさらぬよう。 あなたともっと親しくなりたいのですよ。