• ベストアンサー

抱っこが嫌いになってしまいました。

7ヶ月の娘が抱っこ嫌いになってしまいました! たぶんずりばいが出来た頃からかな?と思うのですが。 機嫌が悪い時なんかもう最悪です。 普通の抱っこでも大泣き。 下に降ろしても大泣き。 抱っこの常態であやしたりすると喜ぶのは喜ぶのですが、あやさなかったり私が何もしなかったら、すぐに降りようとするか、体を反らして泣いちゃうかです。 昔みたいにじーっとしません。 べた~っとくっつきもしません。 常に自分で動きたがって落ち着きがないかのように思えます。 ですが、私が立って抱っこしたり、歩いてると納得いって寝るか喜びます。 降ろした後にも私があやしてあげると、ケロっと元気になります。 抱っこが嫌になってしまう時期ってあるのでしょうか? 私の事が嫌いになってしまったのかな?とか、精神的なところで心配だったりします。

noname#17829
noname#17829
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3199
回答No.2

こんばんは。動きが制限されるので嫌がってるだけですよ。うちの子もそんなかんじでしたよ。 #1の方も書かれているように、ママを嫌いになるなんて無いですよ。大丈夫。自分で動けるようになったから、いろんな事をしてみたいんですよ。これからが大変ですよ~イタズラの嵐ですよ。(^_^;) でも、指先や手足の動きが毎日みるみる成長していくので楽しいですよ。事故だけには気をつけて、いろんな事をさせてあげてくださいね。(危険なモノはすべて撤収です。うちの子はカミソリで指を切っちゃいました(T_T))

その他の回答 (1)

回答No.1

2人の子供が居りますが・・・ やはり、自分で動けるようになってきたからだと思いますよ。 成長の証☆だと思います。 あと、眠くてどぅにもならない時なんかも、そぅなったりしますね。 家の子も、よく体を反らして下に下りたがります。 子供は、まだ眠るのが気持ちいいことだと理解できないそうです。 なので、眠くてもなかなか眠らなかったりするそうです。 お母さんのことがキライになるなんて絶対に有り得ません。 逆に、だっこせず少し離れたところにいても大丈夫だと思うから 下に降りようとするんじゃないでしょうか? もぅ少しすると、後追いが始まり、逆の意味で大変だと思います。 自信を持って育児を楽しんで下さいね。