• ベストアンサー

男性に質問 疑われて怒るのはやましいことがあるから?ないから?

私はたまに、彼氏に浮気や女遊びを疑うような質問をしてしまうことがあります。 すると彼氏は、何もないのに疑われるのは不愉快と怒ります。この間はくだらなすぎるから答えないといいました。(そのときは本当に何もなかったようですが) よくこのサイトで、疑われて怒るのはやましいことがあるからだ、というアドバイスを聞きますが、実際はどうなのでしょうか? 1. 無実なのに疑われると腹が立つ(立った経験がある)。やましいときは怒らない。 2. やましいことがあって疑われたとき腹が立つ(立った経験がある)。無実なら怒らない。 3. 両方 (の場合は割合など) 人によるのかもしれないので、なるべく多くの男性にお答えいただきたいです。 また、彼氏やダンナを疑って怒られた(怒られなかった)が、実際は浮気していた(していなかった)という経験のある女性の回答もお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20599
noname#20599
回答No.12

私のいままでの経験を書かせてもらいます。 参考になれば。 疑いをかけたばあい、 なんでもなければ少しびっくりして「なんで~?そんなことするわけないじゃ~~ん」とにこにこ。 「ばかだな~おまえは」などといいつつその場は終わる。 これを何回も何回も繰り返して、「なんでもなかった」ばあいは「なんで信じられないんだよ」と本気怒りになります。このばあいは聞いたほうが(なんにもないのに疑ったほう)悪いです。 浮気してる人に浮気してない?と聞くと、最初はまず 「え?なんで?」とか聞き返してきますね。 (そのあいだに必死で言い訳考えてる) いいわけが考えられない間にさらに問い詰めると 逆切れという作戦にでてきます。 怒って問い詰めた相手をとりあえず黙らせる。 大体こんなかんじでしたね。 あと、目をあわせない。(言い訳考えてる間) 女って悲しいほどに相手の動作とか観察しちゃう生き物なんだなあ、と実感する瞬間です。 ※(女性は物言わぬ赤ちゃんの動作からすべてを把握できるようにできているためだそうです。)

noname#154250
質問者

お礼

私は嘘とかを見抜く観察力が弱いみたいです・・・確かに何度も聞くと怒ってあたりまえですね。 参考になりました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.14

女ですがちょっと気になったので。 No.10様の補足に >私は、信頼というものは、相手のことをよく知る前は少ない⇒付き合ううちに増すという風に思うので、どちらかというと「そうでない」ことを証明して欲しくて疑ってしまうのですが・・・ と書いてありますが、無かったことを証明するのって難しいですよ。特に浮気のように犯行時間が不確定な場合、毎日24時間分のアリバイでもなければ無実を完全に証明することはできません。ですから決定的な証拠がないかぎり、相手の「していない」という言葉を信じるしかないと思います。証明しようのないことで何度も疑われたら、誰でもそのうち怒るのではないでしょうか。

noname#154250
質問者

お礼

証明というより、軽く説明してもらえればそのまま信じて、ああ彼は大丈夫だ。と確かめていました。確かに何もないことを証明するほうが難しいですね。さすがにやたらアリバイ物証を並べてきたらそれこそ怪しいというのはわかるので・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NAIROBI
  • ベストアンサー率20% (236/1168)
回答No.13

#10です。 言わでもがな(正しくは言わずもがな・笑)ですが、少し誤解がある ようですので追記します。 「無条件な信頼がないと付き合えない」のは私のことではなく、相手 に許可(?)していることです。変な言い方ですね。どう言えばいいかな・・。 ええと、「信用できなければ去ってもいいよ」かな。まだちょっと違 うね。・・・つまりね、男女間で相手のことがイヤになって別れるの にハッキリした理由なんて要らないだろうって事なんです。 私だって理由無く相手に嫌気がさすことってありますもん。そんな時、 相手が私のことをイヤになった時、「理由を説明できないなら別れて やらない」なんて言えないですもんね。 う~ん、多少なりとも説明できてるのかな(笑)。

noname#154250
質問者

お礼

おっしゃる意味はなんとなくわかります。「つまり」以降のことは私も同じです。 再びありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • august15
  • ベストアンサー率29% (38/129)
回答No.11

こんにちは^^ 私、女ですがチョットおじゃまします^^ hippieさんは、一回ならず何度か、そういう質問をされているんですよね? とりあえず、いちおう自分の立場になって考えたらどうでしょう・・?? 何度も、同じ事で疑われて言われたらムカつきませんか?? しかも、無実の罪で・・ 私は今の彼氏に疑うような質問をされますが、本当に何もないのに疑われるのは不愉快です。 なので「違うって言ってるやろ!!」と切れます。 一度や二度なら切れないかもですが、三度も四度もとなれば「また??」と切れだすのも、当たり前かと思います。 またNo.9さんの彼氏さんのように「そうじゃないよ こうなんだよ…(+_+)」と納得いくまで説明するには、 いわれのある根拠があるからだと思います。 たとえば「どうして会社にいる時間のはずなのに、電話してもいなかったの!!」・・「違うんだよ!!お昼ごはんが足りなかったから、買い足しに行ってたんだよ!!」みたいな・・ あまり疑ってかかるのも、良くないですよ!! 私は昔、それで彼氏から別れを告げられてしまいました・・ 実際、私も、前の彼氏から疑われてばかりだったので、嫌になって別れました。。 信じてあげられない程の原因が、彼にあるのでしょうか??

noname#154250
質問者

お礼

両側の経験者さんの回答ありがとうございます。 前の方のお礼にも書いたのですが、外のホテルに泊まったことがないのにラブホのライターを使い始めたり、というのが一番わかりやすい例かと思います。 疑われることはそれだけで嫌だと気づかずに質問していました^^; 言う前に自分の身になって考えたほうがいいですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NAIROBI
  • ベストアンサー率20% (236/1168)
回答No.10

3.両方、ですが、「割合」の意味が分かりません。 「疑われる」事について怒るのであって、真偽は関係ありません。 要は「どっちみち怒る」。 そもそも私には何故追求するのか理解不能なので。 因みに私が付き合ってきた女性達の中には疑念を表明する様な人はい ませんでした。疑念が生じたら証明は不要、去るだけのことです。

noname#154250
質問者

お礼

>「疑われる」事について怒るのであって、真偽は関係ありません。 確かにこれが当然と気づきました。ありがとうございました。

noname#154250
質問者

補足

すみません、自分でも割合って何なのかよく考えずに書いていました^^;場合のことかな?と思います。 なぜ追求するのかについては、例えば浮気相手がいないと出ないのが普通である物証(自分と使ったのではない使用済コンドームが落ちているなど 私が見たのはそこまで決定的ではないですが例として。)があったら、まず疑念を持つのは自然ではないでしょうか? 有罪無実に関わらず、無条件に信じてるのでないと付き合えないということなのであればNAIROBIさんは厳しい方ですね。 私は、信頼というものは、相手のことをよく知る前は少ない⇒付き合ううちに増すという風に思うので、どちらかというと「そうでない」ことを証明して欲しくて疑ってしまうのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GAMECUBE
  • ベストアンサー率25% (29/116)
回答No.9

彼に疑わしき事(確信があってですが)があるので言うと 統計で やましいと逆ギレしてきます→「なんで信じられないんだ!(`Д´)」 無実だと→「そうじゃないよ こうなんだよ…(+_+)」 と全力?で私が納得いくまで説明をしてくれます。 >疑われて怒るのはやましいことがあるからだ これは私達の間ではうなづけます(^^;)わかりやすいというか。。 なので私も誤解だったら怒らずに宥めて説明します 今までの彼に疑われたら 私は無実でもやましくても怒ってました(反省

noname#154250
質問者

お礼

そう、GAMECUBEさんのおっしゃるような反応がくるものだと思っていました。ですが、 >今までの彼に疑われたら 私は無実でもやましくても怒ってました(反省 という反応になるのが自然なんですね。疑われて嫌なのは当たり前ですものね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

何もないのに疑われたら、怒る。 あたりまえです。 ちょっとやましいことがあった場合は、怒るよりも、あせる。 もし、そんなことを頻繁に聞かれたら、彼のように、「くだらなすぎるから答えない」と、言うでしょう。 それに、そんなに疑うならほんとに浮気してやろうか、と、私なら思うけれど……

noname#154250
質問者

お礼

おっしゃるとおりでした。参考になりました。本当に浮気されないようにしっかり考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13353
noname#13353
回答No.7

4.信用して貰っていると思っていた人に疑われたので腹が立つ。

noname#154250
質問者

お礼

信用されてないことを怒るものなのですね。もちろん無実でという前提だとは思いますが・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25358
noname#25358
回答No.6

 1.で怒らない人はいませんよ(^_^;  質問の仕方によっては顔色に出ないかもしれませんが、心の中では誰だってムッとするのが当然です。  あなただって、何もしてないのに「お金盗んだろう」とか言われたら嫌でしょう?  2.の場合は人によっても違うかもしれませんが、どっちみち単に「怒った」というだけでは嘘をついているかどうかは分かりません。  どんな風に怒ったかが問題なのです。

noname#154250
質問者

お礼

なるほど確かに疑われたら嫌じゃないわけないのでした(--;)。 どんなに風に怒ったか・・・参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • baritsu
  • ベストアンサー率10% (40/366)
回答No.5

こういう無意味な質問(個人差があることを一般化しようとしてどうするの?「私が聞いたところでは7割の人はやましいことがある時に怒るらしいわよ!」ってバカバカしい)するより、相手とキチンと向き合った方がよっぽどいいと思いますよ。 さて、私の場合。 ・相手を愛している場合:深い悲しみに包まれます。がっかりするという感じ。 ・それほどでも無い場合:つまらない女だと内心軽蔑します。 別に表立って怒りはしません。

noname#154250
質問者

お礼

これは無実の場合でということですよね。実際疑われたとおりだったとしてのこの反応はどうかと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

 私は3.です。  疑われることに対して腹が立ちます。普通に聞かれれば答えるかと言えば、答えないと思いますけど。  ちなみに浮気はしません。そんな甲斐性もないですし。

noname#154250
質問者

お礼

参考になりました。考えてみれば無実で疑われて腹が立つのは当然でした。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性へ浮気についての質問です。

    既婚女性です。 最近立て続けに友人の旦那様の浮気話を聞いたのと、すごく真面目な人で浮気をするような人だとは思っていなかった職場の既婚男性に付き合って欲しいと言われたのとで、 すごくビックリしてショックを受けました。 友人の旦那様は「お前が無くしてしまったものを求めただけ」と言ったそうです。 自分は何に気をつければいいのか?友人は何をなくしてしまったのか? それを知るヒントになればと思い、質問させていただきます。 (1) 奥様に対して、腹が立ったり、幻滅してしまったり、疲れてしまったり…「他の女性だったら…」と思ってしまうような、奥様の行動・言動を教えてください。 (2) 職場など、奥様以外の女性に対して、可愛いなとか、この娘と付き合いたいとか思う時はどんな時ですか? 具体的なシチュエーションやエピソードを教えて下さい。 (3)実際に浮気に踏み切る覚悟はありますか? またはこんなだったら浮気してしまうかもというような状況を教えてください。

  • 男性の方に質問です。

    知り合いに略奪愛から結婚にこぎつけた女性がいるのですが、その相手(旦那さん)は女性関係にだらしがないということをよく噂が流れてきます。もちろん今の奥さんとは浮気→離婚→再婚といったケースです。今はまだ彼らは幸せそうなので心配ないのですが(と思いたい!) そこでずばり男性に質問です。 そのだんなさんは浮気を繰り返しますか?男性の意見をお聞きしたいです。 自分の彼氏にも同じ質問をしたところ、答えは浮気するだろうとのことでした。いろんな方の意見を聞きたくて質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 夫婦の浮気の割合

    よく男は浮気する生き物だと言いますが、実際に浮気したことがある男女の割合ってどのくらいなんですか?既婚男性の浮気の割合は100%に近いと思いますが、既婚女性の浮気の割合が数%とは思えないのです。 既婚男性の何%が浮気経験者で、既婚女性の何%が浮気経験者と言うようなデーターはありますか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 私は結婚してもうすぐ1年になる20代後半の女です。 旦那も同い年です。 先日浮気について旦那と軽く話していました。浮気しないでねー みたいな他愛ない会話です。 もちろん、浮気しないよ と言ってくれましたが、「男性は奥さんや彼女がいても皆浮気したいと思っている。でも理性があるからしないし、理性のない人はするんだ 」と言います。 私が じゃあ本当は他の女性ともやりたいの? と聞いたら、「そりゃやりたいでしょ!結婚してるからしないけど」 との事でした。 ちなみに私と旦那は長い付き合いであり、ぶっちゃけた話などもなんでもできるような感じです。 彼はこれが男性の本音だと言いますがこれは普通の意見ですか? 私としては他の女性ともやりたいと思っているだけでショックなんですが。。

  • 浮気しない男性が普通ではないのですか?

    浮気せず彼女や妻に誠実な男性が当たり前だし普通だと思っていましたが、世の中は旦那やら彼氏に裏切られ浮気されてる女性が多いのでしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 彼は12歳年下の外国人男性です。 お互い気が合い、デートをしいい雰囲気になったときに彼に「僕は君の彼氏にはなれない」と告げられました。 理由は「他の女性とエッチがしたい。彼女を作るとそれは浮気になり彼女を傷つけるから」と。 本来ならこんなことを言われて、私も引くのですが彼のことをすきになったのと 過去のいやな思い出を清算するために彼の言っていることをわかった上で関係を持ちました。 彼が彼女を作らない理由はもう少し深いものでした。 彼は26歳なのですが25歳まで女性経験がまったくなく、この1年で初めてエッチを経験したそうです。 通常なら10代で経験するようなことを自分はできなく、その悔しさ、後悔がすごくあり とにかく自分に自信?をもつために女性経験をつみたいようです。今現在私を含めて3人の女性経験。 初体験は12歳年上で、2人目は24歳くらいの女性。でもその二人目の子にも 他の女性とやりたいから彼女は作らないという理由で数ヶ月で別れたようです。 女性をもてあそぶのではなく、とにかく「何人かの女性とセックス経験がある」というのが彼にとっては非常に重要なことなのだそうです。だから他の女性とは1回エッチすればいいんだそう。 6人程度の女性経験がつめれば、それで満足なようです。 そして自分に自信がつき、彼女がほしいと思い彼女を作ったら浮気はしないそうです。 他の女性と経験するまで彼女を作らないのは、彼女に対する裏切りになるからだと。 他の人にもセックスは経験した人数ではなく愛情があってはじめてよくなるものだと 周りからも何度も言われたようですが、彼にとっては失った青春時代を取り戻すことのほうが大切なようです。だからどうしても女性経験の人数にこだわる。 私は彼の彼女にはなれないと承知のもとで関係を持ちました。 しかし彼はエッチのあとずーっと腕枕、抱きしめてくれたり、ピロートークで盛り上がり 遊ばれてしまっているという感覚がありません。正直言って彼女にするような接し方です。 一緒にご飯も食べに行くし、買い物にも行く。 セフレでも男性はこういった時間を一緒にすごしますか? 他の女性と関係がもちたいといっているので、少しは脈のありそうな女性たちが周りにいるのかと思えば 私と週末を過ごしていても一件も電話もメールも入らない。 彼が女性たちと器用に遊んでいるようには思えません。 私が「あなたのことが好きだよ」というと「僕もきみがすきだよ」という彼。 でも上記の件で、僕は浮気?をするので君を傷つけてしまうから彼氏にはなれないという。 先日かれがふと私に「彼氏にされて一番いやなことは?」と聞かれて「浮気」と答えました。 彼は一時帰国で今自国に帰っているのですが私に荷物を預けていきました。 3ヶ月程度で日本に帰ってくる予定です。日本に帰ってきたらその荷物を引き取りに 私とは絶対に会わなければいけませんよね? 私は彼のことが好きなのですが、やはり彼は私を恋愛対象としてみてはくれないのでしょうか。 数ヶ月彼がいない間、自分の気持ちに整理をつけようと思っています。 皆さん方のご意見をお聞かせください。

  • もしも元彼が戻ってきたとしたら(たくさんの方・男性にも伺いたいです)

    他の質問でもいつもお世話になっております。 先日元彼が私のところに戻ってきてくれる夢を見ました。きっと私がまだ忘れられず、大好きなままなのでその気持ちが夢に出てきたのだと思います。 そこで私はいろいろと問いただしていたのを覚えています。「私と別れている間に知り合った女性とは縁を切ってくれたのか」とか「女遊びも浮気もしないと約束してくれるか」とか・・・。以前の質問に記載しておりますが、私の中でそのことがひっかかってすごく辛く悲しい状態が続いているのだと思います。 そこで教えていただきたいのですが、100億分の1の確立で彼が戻ってきてくれたとしたら・・・ (1)男性ならどんな言葉をかけてほしいですか? (2)女性ならどのような言葉をかけると思いますか? 今の私は正直、「おかえり!」とか言って明るく振舞う自信はありません。こんな私のところに戻ってはこないだろうという気持ちしかありません。変わろう!と思うのですがすぐにはなかなかうまくいきませんね・・・。 「約束して欲しいんだけど、絶対に女遊びとかしない?」とか聞きそうな気がします。それって彼からしたらどうなんでしょうか・・・ 経験談でも全く構いません。こんな風に失恋を乗り越えた!とかこんな風にして復縁した!というお話も伺いたいです。たくさんの方のご意見を伺いたいのでどうぞよろしくお願いいたします。

  • 女性に聞きたいのですが、付き合っている男性もしくは結婚していればだんな

    女性に聞きたいのですが、付き合っている男性もしくは結婚していればだんなさんが、浮気するのと風俗にいくのはどちらが嫌ですか?もちろん両方嫌だと言うのもありです。 リスクをおかしてでもそういうことをする男性(個人ではなく男全部)ついてどう思いますか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 私は25歳の女性で私の友達(女)から相談を受け、男性側の意見を聞きたくて相談します。 この友達は付き合って5年の彼氏がいるのですが、最近よく衝突をするそうです。 初めて別れ話をした事もあり、彼に対する気持ちがたまにゆれてたそうです。 そんな中、彼女は同じ職場の男性に少しずつ心を惹かれていき、偶然にもその男性から 告白をされました。 彼女はまだ彼氏の事を好きですが、この男性に気持ちがあるのは事実なので、一度だけお誘いに OKをしたいそうです。 そして彼に 「私は彼氏がいるのですが、あなたに心を惹かれてました。一時の浮気だと思います。 でも私には彼と別れることはできません。」と言いたいそうなのです。 (彼女は彼と付き合いたいわけではなく、実際に惹かれてた事だけは伝えたいそうなのです。)   女性の立場からでは、言われた男性の気持ちが分からないので、 もしよければ男性の方でこう言われた場合、どう思うか教えていただけませんか? 長くてすみません。

  • 男性に質問

    男性に質問 今まで、長い間、ずーっと、ある女性とエッチしたいなー、と思い続けていたのに、いざ実際にしてみると、一回ないし数回で冷めたり、飽きたり、期待外れと思ったりして、会わなくなった経験はありますか? もし、あるなら、理由を教えて下さい。