• 締切済み

ステッカー(シール?)のはがし方

昔はったステッカーを剥したいのですが、綺麗にはがれません。お金も手間もかからずにサクッと剥せる知恵があったらどなたか教えてください。

みんなの回答

noname#107878
noname#107878
回答No.5

 この手のご質問、とても多いですね。わたしはライターオイルやスプレー式のシリコンオイルを染込ませながら、カッターナイフやバターナイフなんかを使って根気よく剥がしていますが、ステッカーやシールを剥がすにはハンドクリームがいいと、前のご質問でお答えした方が、うまく剥がれたとのお礼の言葉を受けていらっしゃいました。古いステッカーでもいいのかな。

buggzy
質問者

お礼

ありがとうございました。返事が遅くなってすみません。結局ある程度の根気が必要だということがわかりました。市販のステッカー剥がしだけじゃ結構つらかったです。

  • gotaro-m
  • ベストアンサー率21% (447/2039)
回答No.4

やはり、それようのはがし剤を使うのがいいと思います。数百円で買えますから、さほどの出費ではないと思いますよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/zakkaz/461411/461445/461453/
  • kurarara
  • ベストアンサー率35% (24/68)
回答No.3

何に張ってあるか、また粘着剤の性質によって方法が変わってくると思います。熱を加えることが出来るものであればドライヤーやアイロンで熱を加えると剥がれるものもあります。(ステッカーそのものが溶けると大変ですのでアイロンは温度の注意が必要) また水溶性の粘着なら水に浸けておくと剥がれるものもあります。安全なのは「シールはがし」という市販のものを使うことだと思います。

参考URL:
http://www.kis.gr.jp/page/seal.html
  • iiitttooo
  • ベストアンサー率26% (83/308)
回答No.2

こんにちは。 臭いが気になるかもしれませんが、最初だけですぐに飛んでしまいます。 ストーブに使う灯油が効果あります。布切れ等にしみ込ませて塗ってください。

  • takaatyan
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

100円ショップに売っている液体のシールはがしはどうでしょう。文具店で高い物も売っていますが、私はこれで天井に5年前に貼ったシールをはがしました。

buggzy
質問者

お礼

明日あたりいってみます。自分も5年ぐらい前のシールを剥したくて困っていました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シールステッカー

    オリジナルステッカーを作りたいのですが・・・ 何か良いパターンがあれば教えて下さい  ワードで作成したいので もし無料で使えるデータがあればいいですが 宜しくお願いします。

  • ステッカー

    自転車のパーツを単体で購入すると、メーカー(部品)独自の小さいステッカーが付いてきますよね。 あのステッカーだけを入手する方法はありますか? 昔、(20~30年くらい前に)そういうステッカーをフレームにペタペタ貼るのが流行ったことがありました。

  • aiko ステッカー/シール

    aikoの初回版アルバムに、ステッカーが入っていたものがあると思うんですが、入っているアルバム名教えてください! ⇒彼女、秋そば、はオークションで譲って頂き済みです。 また、ステッカーはその入っているアルバムの初回版を買えば、必ず入っているのですか? それとも、抽選的な感じですか? 宜しくお願い致します。

  • ポスターに貼られている大きいステッカー(シール)の剥がし方

    お気に入りのポスターがあるのですが そこにでっかいステッカーが貼ってあり、正直それが邪魔で仕方が無いので剥がしたいのですが 一度ゆっくり剥がしてみようと試みてみたのですが 3ミリくらいですでにポスターの方に粘着の白い跡が残ってしまい 汚くなってしまうよりはそのままの方が、、、と諦めてしまいました。 、、でも、やはり剥がしたい気持ちが沸いてきてしまったのでどなたか綺麗に剥がせる方法をご存知の方、いいアイデアをお聞かせ下さい。 ステッカーはくしゃくしゃになっても構いません。

  • ステッカー・シールの名称

    ステッカー・シール・ラベルの違いが判りません。 どこが違うのでしょうか?

  • シール・ステッカー製作について

    現在ガラス面などに貼るステッカーを製作検討中です。 そこで質問なのですがよくガラス面などに貼ってあるシールを見かけますが、いずれ剥がす時に綺麗に剥げる種類のステッカーの正式名称を教えて下さい。 当方、静電シールというものだと思っていたのですが検索しても出てこなかったので、ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 上手なステッカーの貼り方

    今年、新しい板を買うお金が無いので、 ステッカーで気分だけでも一新し、シーズンを迎えようと思っています。 けど、ステッカーを貼るのが初めて(ボード暦は6年なんですが。)でよくわかりません。 そこで、上手な貼り方、巧い魅せ方。等を教えてください。 貼り方としては、ドライヤー(?)とか使うとイイとか聞くんですが、あんまりよくわかりません。 具体的に教えていただけると幸いです。 ステッカーに関する事なんでもいいんで教えてください。 よろしくおねがいします。 シーズン入るまでに仕上げればイイと思ってるんで、 困り度は『1.暇なときに回答ください』としました。

  • PCでステッカー(シール)を作りたい

    PCでオリジナルステッカーを作りたいのですが、車や屋外に張って雨などに濡れても大丈夫なやつは作れるでしょうか?

  • 値札・シール・ステッカーを上手に剥がしたい

    世の中には、ステッカーはがしなるものが売ってあるそうですが、使った事なくて、また、シールはよくても、その貼ってある本体が痛みそうなので、なるだけ上手にはがす方法を教えて下さい。 暖めるといいとか聞いた事ありますが、ドライヤーだとどうでしょうか? アイロンは重いから嫌なんですが、、、。

  • 手作りステッカー・シール

    10cmの正方形で「☆」「♪」など自分で書いた単発マークのステッカーやシールを作りたいのですが、作り方や必要な材料・売ってる所がわかりません・・教えて下さい。

専門家に質問してみよう