• ベストアンサー

退職金は出ないと言われたのですが…

bokkuri123の回答

回答No.2

退職金規定は、会社によって違うかもしれません。 労働基準監督署に相談することをオススメします。

参考URL:
http://www.hellowork.go.jp/html/seikatsu_qa4.html#q60
noname#12522
質問者

お礼

回答ありがとうございます。前の会社は適格年金制度をとっているようです。もう少し詳しく聞いて、それでも納得できないようなら労働基準監督署に相談してみます。でも、年金で貰うか一時金で貰うかは会社が勝手に決めることではなくてこちらで選択するものと考えて差し支えないですよね?