• ベストアンサー

セゾン自動車火災保険が進めている地震保険について

go_go_goの回答

• ベストアンサー
  • go_go_go
回答No.2

火災共済契約・火災保険契約のそれぞれについて他の契約がないとして計算した共済金および保険金の合計額が損害額を超える場合は、その合計額が損害額を超えないように共済金を調整(減額)してお支払いすることになります。 (全労災、HPより) 損害保険会社も他の保険契約(共済)があれば、按分払いします。

noname#196979
質問者

お礼

有難うございます。 私もそうかな??と思っていました。 災害太りはしないということですよね。 参考になりました