• 締切済み

大きい家具を動かす方法

一戸建ての家の2階の部屋に住んでいます。 以前、何を血迷ったか、一人では動かせない程の、ものすごい大きい机を購入してしまいました。今となっては邪魔なだけなので処分しようと思っているのですが、2階から1階に下ろす方法が思いつかず、悩んでいます。 ちなみに、購入した時は、組み立て式の机だったのでパーツごとに2階に持って行きました。ですが、パーツ自体がものすごく重く、その時はまさに死ぬ思いで2階まで上げました。もうそのような思いはしたくありません。大きな机を安全に下の階に下ろすための、いい方法はありませんでしょうか?

みんなの回答

• tanuyama
回答No.3

お金を使えるのなら便利屋という業者がいます。電話帳に載っているでしょう。違法なこと以外なら大概のことをやってもらえますよ。

• Chiypon
回答No.2

パーツ自体がものすごく、死ぬほど重いものだったら、なおのことそのままの形で下に降ろすということは考えないほうが良いでしょう。 もう一度ばらして運ぶか、お金はかかりますが、引越し屋に頼むのが安全で良いと思いますが。

回答No.1

不要なら細かく解体して処分するのはいかがでしょうか?木製ならのこぎりで切断するとか・・・。 それともオークションに出品して落札者に取りに来てもらうとか・・・。 荒技なのですがクロネコヤマトの小さな引越し便でどちらかに送るとかはいかがですか?できるかどうかはわかりませんが自宅から自宅へ配送をお願いする。 小さな引越し便ならヤマトの人が梱包から運び出しまで全てやってもらえるのでらくちんかと思いますよ。 でもできるのかな、2階から1階への引越しって・・・。

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/hikkoshi/syoukai/chi_ryoukin.html#rank1