• 締切済み

雨の日の子供の遊び場

harurikanaの回答

回答No.1

私も困って調べました 奈良防災センターは無料で地震体験などあります            郡山金魚資料館 郡山釣堀センター            は近くにあります      困りますよね 雨の日は公園もいけないし ボールなんか使うのは体育館系?九条プールや 富雄にある 障害者用?一般もいける室内プールにも体育館あって借りれるとおもうけど  大阪の第二ハンナぬけてすぐのインターおりたあたりで 行った体育館?みたいなところ 名前はわかんないのだけど あそこは 遊具もあって 小学生までには 楽しいと思います はっきり名称がわかんなくて すみません 私も探してますので また わかったらレスします      

foxmulder
質問者

お礼

harurikanaさん 早速のご返答ありがとうございます。 防災センターと金魚資料館、知ってはいたのですが内容がわからないので行った事はなかったのです。一度いってみようと思います。行政のほうでが屋根付き公園つくってくれないかな、親子で出来るショートテニス用のコートなんかもいいなーと思っています。

関連するQ&A

  • 山口県で雨の日の遊び場について。(2歳児含む)

    お正月明けぐらいに、宮崎から山口県へ旅行する予定で、2歳の子供がいてます。 晴れたら、サファリパークや唐戸市場へ行く予定なのですが、 雨が降ったら、水族館ぐらいしか行き先が思いつきません。 旅行も子供中心で考えていますので、子供が遊べるような場所があれば幸いです。 どこかいい場所がございましたら、お教えねがいます。

  • 子供を雨の日にどこか連れてくとしたら・・・

    梅雨があけたと思いきや、曇りや雨の日が続きますね^_^; 雨の日に子供を外に連れ出すとしたら、どのような場所がありますでしょうか? 参考にしたいのでご意見うかがいたいです_(__)_ 私の思い当たるところをあげてみますと、 映画館、ショッピングモール、ボーリング場、ゲームセンター、本屋さんなどでしょうか? 私は愛知県民なので、東海地方の場所でしたらいけますのでその辺でのアドバイスも頂けると助かります。 例えば、どこか屋内で出来る釣堀みたいな所があれば連れてきたいと思ってるのですが・・・ どうぞよろしくお願いします_(__)_

  • 子供の遊び場

    幼稚園、保育園児をもつ親御様に質問です。 保育園等でちょっとした小遠足のようなイベントの際、どのような場所があればうれしいでしょうか? ちなみに屋内で、お金がかからず、非日常の遊びを想定です。 例えば公園のような施設にしても、どのようなテーマがおもしろいのか? お金をかけずにキッザニアのように変わった体験ができるとしたらどんな体験がおもしろいか? 等々、様々なかたから、様々なご意見が聞ければとおもっております。 宜しくお願いいたします。

  • 子供の遊び場(関西圏)教えて下さい。

    もうすぐ、1歳のなる子がいます。 以前にTVで子供が思いっきり遊べる施設があると放送していたのですがどこかメモるのを忘れてしまって。 場所は神戸で大人、子供とも入場料がいるのですがいろいろな遊び道具があって子供たちはとても楽しそうでした。近所や家で遊んでいるのもいいのですが、外にお出かけって言うのは私たちの都合でつき合わせているだけなのでたまには子供も楽しめるような所に行こうかな?と考えています。 まだ、一人で立つことも歩くこともできないのですがハイハイのスピードはすごいです。 いろんなものに興味津々なので。 できれば、関西圏でも京都や奈良、神戸に大阪がいいです。 まだ、遊園地という感じでもないので。 おもしろいとこあるよ~という場所があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 名古屋市内で3歳子供が雨の日屋内で遊べるところはないでしょうか?

    名古屋市内で3歳の遊び盛りの子供が雨の日屋内で遊べるところはないでしょうか? 晴れの日は、公園で遊びますが、雨の日は家の中にいると窮屈になって、ジャスコとかに出かけますが、つい余計な買い物までしてしまいます。 豊田地域文化公園のような屋内で遊べる施設が名古屋市内(できれば東部方面)にないでしょうか?

  • 愛知県で雨の日に便利な1歳児の遊び場は?

    こんにちわ。ご存知の方がいたら教えてください。 私は1歳4ヶ月の男の子のママです。最近雨の日が多くて大変困っています。 家は賃貸マンションなので狭く、雨の日に家にずーっといると子供が退屈してしまいます。おまけに疲れないので昼寝をせず困っています。 晴れていると公園などに連れて行けるのですが・・家の近所に図書館があるのですがまだ本のありがたみも分からず、大人しくしてくれません。 家が名古屋市の東部の方にありますので雨の日にはアピタというショッピングセンターや星ヶ丘三越、トイザらスなどに行ってひたすら歩かせています。 1歳児でも楽しめるような屋内施設がどこか他にありませんでしょうか? ご存知の方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子供が楽しめる遊び場、施設

    はじめまして。 今週末小学生の子供が誕生日で家族で遊びに出掛けようと考えてます。 天気があまりよくなさそうなので、雨でも楽しめる施設や場所があったら教えてください。 新潟県内か近県でお願いします。 料金もお手頃ならなお嬉しいです!!

  • 雨の日の北海道(屋外観光)

    お盆に北海道(千歳、札幌、積丹、洞爺、室蘭)へ行きますが、雨が降った場合のプランを検討中です。 水族館やプールなどの屋内施設ではなく、屋外の自然(山、海、森、湖、船など)で、傘やカッパを使ってでも、見れるというようなところ、ありますでしょうか?

  • 会津若松で子供の遊び場 真夏

    夏に会津若松、喜多方周辺に遊びに行くことになりましたが、子供の遊び場、遊具のある屋内、または、屋外施設を探しています。 真夏なので、屋外の場合は、日陰のある(もしくは木陰)場所がいいのですが。。。 どなたかいい場所、穴場などご存知ありません でしょうか?

  • 雨の日に遊びにいける場所(その2)

    雨の日に遊びにいける場所(その2) 東京23区内で、雨でも遊びにいっても だいじょうぶな場所教えて。 この前も、まあなんか似たような質問 しましたが、まあ改めて、ということで。 まず、秋葉原、ここはダメだね 屋根ついてないし。 雨ふってきたらずぶぬれだし 次、渋谷。 ここもだめ。 屋根ついてないし。 雨ふってきたらずぶぬれだし。 しかも坂だし。三重苦 で、この前きいたので、 割とよさそうだったのが池袋なんですが、 ところでサンシャイン60って何をどうしてあそべばいいの? 実際いってみたところ、商業施設が入っているのは 1-5Fだけで、残りは全部オフィスビルで、 最上階の60Fだけ水族館とかあるみたいですが、 6F-59Fまでぜーんぶオフィスビルだから遊べないし、 ここへいったとしても、どうやって遊べばいいのか、 遊び方がわからない。