• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

MBS(毎日放送)のニュース番組「Voice」で

関西ローカルな話になりますが、MBS(毎日放送)がやってる夕方のニュース番組の「Voice」のオープニングなどでた~ら~ら~ら~ら♪のあとにささやくような声で何か言ってるのですが、なんと言っているかご存知の方、教えてください。我が家で微妙にもめてます(苦笑) 「(何かの略で)パイレーツ」と言ってるとテレビで言ってたと頑固に言う人が家族でいます(苦笑)私自身は番組名の「ヴォイス」って言ってのではないかとおもってました。 ご存知の方、また私はこう思うなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数402
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#11513
noname#11513

あれは間違いなく番組タイトル 「VOICE」と言ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やっぱり「Voice(ヴォイス)」って聞こえますよねぇ。 でも頑固に「アルファベットのなんかの略でパイレーツ」って言ってるってちちんぷいぷいで言ってたというんですよ。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

No1さん同様 「VOICE(発音は ♪ヴォ~イス♪)」 と聞こえます どう聞いても「パイレ-ツ」ではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私も「Voice(ヴォイス)」って聞こえます。 同じくパイレーツには聞こえません。 でも、テレビの横で「パイレーツ」とささやいている家族がいます・・・・。