• ベストアンサー

メモリを追加したらビープ音が。

NECのLavieを使用しています。OSはWindows98SEです。 先日128MBのメモリを追加した所、パソコンの電源を入れる度「ピッ」とビープ音が鳴るようになってしまいました。 システムのプロパティを見てみたら「191.0MBのRAM」と表示されており、認識はしているように思います。 使っていておかしい所は無いのですが、起動の度に音が鳴って、ちょっと気になります。 この音を消す方法がありましたら、どうぞ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horopon
回答No.2

バイオスの警告音はMBについているブザーの線を外すかバイオスの設定でもあるかもしれません。Lavieを持っていないのでわかりませんが… ただ警告音には意味があります、URLを載せておきますこれを見ると鳴るのも平気になるかも・・・ 参考までにどうぞ!

参考URL:
http://www.redout.net/data/bios.html
mercy--b
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えて頂いたURL、とても参考になりました。 特に心配する事はなさそうですね。 ちょっと耳障りな音なんですが、正常に認識されている証拠と言う事で我慢しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ビープ音は鳴るものだと思っていましたが。

mercy--b
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですか、メモリを追加したら鳴るものなんですね。 ありがとうございました。