• ベストアンサー

買い替えどきかな?

私は細かいところを掃除するのに、  小さなホウキ(15cmぐらいで塵取り付き。毛の部分は歯ブラシみたいな素材) を使ってます。 結構使っていて、その毛先が丸まって細い隙間まで入らなくなってしまいました>< 丸まっているのをストレートに伸ばす方法ってご存知ですか?それとも、今は100円ショップでも売っているので、買い換えた方がいいですか? アドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fusunu
回答No.1

たぶん、まっすぐにするには熱をかけて1本ずつ伸ばさなくてはならないのではないでしょうか。 とても面倒だと思います。 それより、もし毛の長さに余裕があれば少し短くなりますが切り揃えてはいかがですか? 100円で同じようなのがあれば私なら買っちゃいますね(^^ゞ

blue-egg
質問者

お礼

直すのには苦労するか。 >100円で同じようなのがあれば私なら買っちゃいますね(^^ゞ そうですよね。特に愛着がある物ではないので、新しいのを買おうと思います! 返答ありがとうございます。