• ベストアンサー

下前歯のかゆみというかムズムズ

最近、2~3日前から下前歯がかゆいというか ムズムズします それは、買ったばっかりの毛さきの細かい歯ブラシを使ったら 下前歯がこのような症状になりました つかったときは細い毛が、歯の隙間に入り込んでくすぐったい と思いました これが気になって色々なことに集中できなくて困っています!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140111
noname#140111
回答No.2

歯茎の炎症だと思います。 歯肉炎用の塗り薬を買って塗っておけば良いと思いますよ。 歯科でも薬を入れてくれますが、使い回しです。 もちろん歯肉に当たる先端部分だけは取替えますが・・・ 私は嫌なので行きません。 毛先の細かい歯ブラシはいくつか種類があるので、ご自分にあったものを探すといいですよ。 チクチクしないものもあります。

その他の回答 (1)

• oyajin2
回答No.1

最寄の歯医者に行けば、ムズムズの原因がわかるかもしれないので、行く事をオススメします。