• ベストアンサー

下前歯 虫歯

少し前から下前歯が痛いのですが まだそれほどひどくありません でも息をスーッと吸うと痛いです 歯医者に行きたいのですが 抜かれるのが嫌で放置していました まだ軽症でも歯医者へ行ったら抜かれるのでしょうか? ちゃんと抜かずに治療できるのでしょうか? このような経験をしたひとはいらっしゃいませんか? 回答お待ちしています

• ipol
  • お礼率87% (21/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki073
回答No.2

よっぽどひどくて、更にひどい状態でないと歯は抜かれません。 前歯は軽い虫歯だと虫歯のところを削ってコンポジットレジン(樹脂)を詰めるたけです。 奥歯より簡単な治療です。 よっぽど酷いと差し歯にします。この場合も抜かれません。 さらにもっと酷いと抜かれることはあるかも知れません。 ただし親知らずだけは例外のようです。虫歯になるとあっさりと抜かれません。私は4本とも虫歯で抜かれました。

ipol
質問者

お礼

なんだか詳しいですね まだ軽いので時間を見つけて歯医者に行ってきます

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 抜かれないんじゃないですか? 早めに見てもらうのが一番ですよ 私も前歯治療をした事が有りますが抜かれていません

ipol
質問者

お礼

ありがとうございます 時間を見つけてできるだけ早く歯医者へ行きます