• 締切済み

下の前歯なのですが…

約5日前程から、下の前歯(先端、もしくは歯の中)の鈍痛で悩んでいます。 うまく言えないのが大変申し訳ないのですが……食事中も、冷たいものを食べたり飲んだりしても、痛くはないのですが、呼吸をしていると余計に痛くなり、夜も眠れません…。 歯医者さんには行ったのですが、原因不明です。 もしかしたら下の前歯に(噛む動作で)負担がかかっているのかも、とは言われましたが…様子をみましょうと言われてそのままです。 鎮痛剤も処方されなかったので、市販の薬を飲んでますがまったく効き目がありません。 対処法か治療法があれば、教えていただきたいのです。 どうか宜しくお願いします。

• aohe
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• itsuki21
回答No.1

もしかして歯ぎしりしてはいないでしょうか?