• ベストアンサー

東京都内の物件で

来月から中央区の茅場町付近の会社へ転職することが決まり、今月中に物件を決めなければいけません。 それで、茅場町付近まで車で通勤するのに便利で(1時間以内)、生まれたばかりの子供がいますので、家族3人で暮らすのに向いている場所を教えてください。 出来れば、ゴミゴミしてるところではなく、緑があるところがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FF-man
回答No.2

こんにちは。 私は、両国~蔵前のいわゆる隅田川沿いの下町をお勧めしたいですね。 下町のため、ややゴミゴミしている点は否めませんが、この界隈ですと、春は墨田公園でお花見、夏は隅田川の花火大会とイベントも多く、いわずと知れた観光名所である浅草も近いですし、買い物なら至近の錦糸町でほぼ事足ります。散歩がてらちゃんこ屋や老舗の下町グルメを堪能するのも良いですよ。 また、都心へのアクセスもGoodですし、通勤も茅場町なら車で30分程度で行けます。 ご参考まで。

その他の回答 (2)

noname#75810
noname#75810
回答No.3

私も、No.2さんと同意見です。 墨田公園・安田庭園が近いですね。 東京駅までタクシーで1300円程度という近さの 割に家賃が安いですね。本所警察署が近いからかも しれませんが、周辺地域に比べれば治安もいいほうです。 とはいえ、欠点もないわけではなく、 公園以外の緑はないですし、幹線道路で各街区は 区切られており、そこら辺でゴミゴミ感はあるかもしれません。 また、隅田川沿いにはホームレスの方がたくさん いらっしゃいますので、気になる方もいるでしょう。 質問者は、茅場町まで1時間でいいとおっしゃっていますので、 蔵前ほど近いところは求めてないかもしれませんね。

• fukuryu-
回答No.1

ずばり、東京メトロの東西線沿線をお勧めします。 朝のラッシュは結構辛いものがあるかもしれませんが、乗り換え無しで通勤には便利ですし、「木場」には駅の傍に大きな公園があったり、「南砂町」は東口の地上に出ると、そこは公園です。 「西葛西」「葛西」は、駅前は開けていますが、少し離れると、親水公園などがあります。 「浦安」は言わずと知れたディズニーランドの町。 沿線を散歩がてら各駅停車の旅も楽しめると思いますので、言ってみては如何でしょうか?