• ベストアンサー

すきな女性に対して、今までとは違うのだという、イメージチェンジをしたい。

 私はいままで本当に好きな人には出会っていなかったのだと思います。 好きという言葉にもいろいろとありますが、私ももう30を超えておりますので、将来の伴侶としてこの人だという方を見つけてしまったという意味です。  己を知り、将来の目標を見定め、またその女性を幸せにできるといった確固たる自信。そして二人が共に成長し合える間にきっとなれると感じるのです。  しかし、自分はそういった人が現れるとも思わず、彼女がいても、他に誰かを探し、浮気はし、派手に遊んでいました。自分は一生このように生きていくのだと思っていました。地位もお金もほどほどで、この年ですから、いわゆる独身貴族。勝手気ままな生活をしてきました。  初めてすべてを、変えることのできる、というより、すべて小さな頃からの自分に戻ることができる女性を見つけました。なにかに追われ、ただがむしゃらに突進してきた生活を、初めて顧みることができました。しかし、彼女にとっては私は派手に遊びまわっている、軟派な別世界の人としか思われていません。  さて、ここで皆さんに質問です。イメージチェンジしたいのです。私はもう遊びではないのだということをアピールするにはどうすればよいのでしょうか。  自分を抑える方法、そして彼女のイメージをよくする方法を皆様教えてください。特に女性の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usaco324
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

#2です。レスを見て。 具体的な状況がわかったので、もう1つ。 毎日メールがきても、嫌な気持ちな訳じゃないと思いますよ。嫌だったら、困る、と言うはずだし。ただ、会いにこられちゃうと、職場はちょっと居心地悪いかもしれない。彼女は態度表明していないわけなので、別に恋人がいることを周囲が知っていれば、なおさら、どんな顔していいか分からない。 デートもできているのであれば、あなたが彼女のなにを見て好きになったのかは伝わっているんでしょうか?自称遊び人の方に寄ってこられると、見た目を気に入られているんだろうと女性は思うかもしれません。人によってはそれも構わないかもしれませんが、結婚を意識した場合、まじめな女性ならそれだけじゃ困るというのが本音だとも思います。 ただ、あなたのマジメに考えている、もう以前とは違う、と訴えるだけではなく、彼女の何をあなたが評価しているのかを伝える方が、まじめな気持ちは伝わりやすいかもしれませんよ。 いきなりテンションの高いアプローチを受けると、一体私の何を見て、あるいは知って、そんなにすきになられちゃったんだろう、と思うこともあります。何か勘違いをしているんじゃないか、本当の自分を知ったらがっかりされるかもしれない、とかね。 そういった受け手の側が納得できるような話やアプローチが必要なのかもしれないな、とも思います。 そして、あなたご自身も彼女が自分のそうした姿勢を理解し、受け入れることのできる女性かどうかを見極めるのはこれからなのではないかとも思います。 好きになってしまうと、どうしても深読みしてしまって、相手の気持ちとの間にスピード感の違いが出ます。それを待ってあげるのも愛情ではないかとも思います。

pon_QQQ
質問者

お礼

何とか心も落ち着き彼女の気も少しずつではありますが、こちらに向いているかとおもうます。こういった女性は初めてなものですから(といっても沢山経験があるわけじゃないですが)戸惑っています。答えを参考にしながら頑張ります。

pon_QQQ
質問者

補足

 周りのみんなは僕が真剣で一生懸命やっていることを知っていて、あたたかく見守ってくれている感じです。 なにを評価しているのか、、、。なかなか難しいですね。すべてなんですけどね。人に対する優しさだとか、気を使った言動、悪いことを決してしないひたむきな所とかですかね。そういうのを表現することは難しくて^^ スピード感のちがいってありますよね。まさにそのとおりなんです。。。

その他の回答 (2)

  • usaco324
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

女性は意外と見ているものだと思います。ご自分の考え方が変わると、自分で思っているより雰囲気も変わってくるもので、軟派な空気も消えていくとは思います。話し方も微妙に変化したりね また、マジメによく働いたり、勉強したりしても、空気は変わります。 また、遊んでいる、というのは雰囲気ではなく噂話からも多く伝わります。それも遊んでいなければ、なくなるはず。 もし彼女があなたのことを毛嫌いするようでもなく、デートに誘えるなら、休日の昼間に映画やスポーツ観戦とか、ちょっと健康的なお誘いでもしてはどうかな、と思います。グループデートとかね。 ドライプとか、夜食事に、とかだと、遊んでる人に誘われれば用心しますが、昼間のランチデートなんかだと、まあそれくらいなら大丈夫かも、と女性はちょっと安心するんじゃないかと思います。 で、夕方には帰る。と女性は、あれ?どういうつもり?と思います。 遊ぶつもりじゃないなら本気?とか、意外とまじめなのかな?とかね。 別れ際は、ありがとう、楽しかった、ということも伝えてください。マナーの良い人はキチンとして見えます。 ご質問のようなご自分の考えていることを直接口にしなくても、そうやって接しているうちに伝わるんじゃないでしょうか。言うとかえって嘘っぽい。 ただ、あせって、手出しはしない方が良いですよ。 ちゃんと前向きに考えているし、伴侶になるかどうかは分からなくても、きちんと大切な関係を育てたい、ということが伝わるまでは。 そして関係を育てるなら、相手の言うことをちゃんと聞いて話をする。そういうところからも誠実さ、というのは感じ取れたりします。 がんばってください。

pon_QQQ
質問者

お礼

参考になりました。ありがとう。

pon_QQQ
質問者

補足

 自分にはあせってしまって、メールを毎日送ってしまったりだとか、職場が同じなものですから、周りにばればれなのに会いに行ってしまったりだとかしてしまうのです。周りはすこしずつ自分が本気であることを理解してくれているのですが、彼女自身はそうは思ってくれません。多少の好意はあると思うのですが、突然沸いたように燃え上がったわけですから、向こうもびっくりしているかとおもいます。  問題はこっちにも気があるんですけど、遠方に彼氏がいるんですね。もちろん奪ってでもって思ってます。彼女がそっちに行くって言うのならば、彼女の幸せを考えて、説得はしますけど、ちゃんと身は引く決心でいます。結構つらいんです。今。

  • kaa_ko
  • ベストアンサー率28% (74/261)
回答No.1

まず手っ取り早く印象を替えることが出来るのはルックスですね。 pon_QQQさんが普段どのような格好をされているのか不明ですが、 爽やかで誠実そうな髪型と服装に替えてみてはどうでしょう? 例えばシャツの第一ボタンを開けるか締めるかでも印象は変わります。 女性は敏感なので、外見が変わるとすぐ気づきますよ。 後私の個人的な印象ですが、財布とか時計とかブランド物等で高価そうなのは、遊び人のイメージがあります。 派手な持ち物は身につけない方がいいかもしれません。 後は言葉より行動の方が説得力ありますね。 例えば、携帯を持つのを辞めるとか(笑 この辺はちょっと仕事上の事もあるので厳しいですかね。 でも厳しいからこそ、説得力はあるとは思います。 その女性とはどの位の中なのか不明ですが、デートするくらいの中でしたら目の前で携帯の女友達のアドレスを消して見せるとか。 そこまでの仲でないのでしたら、それとなく地味な生活を送っていることをアピールするのがいいかもしれません。 例えば「毎日自炊をし始めたんだけど、オススメの料理教えて」とか「休日は家で映画鑑賞三昧なんだけどいい映画ある?」とかですかね。 ともかく頑張って下さいね。

pon_QQQ
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

pon_QQQ
質問者

補足

 普段はサラリーマンと言うほどではないので、ポロシャツにスラックスといった感じが多いです。ブランド物はそれほど持っていません。もともとそんな成金な格好はしていないと思うんですけど、、、、。だから格好は大丈夫だと思います。時計もあまりつけない人なんですよ。  女友達のアドレスはかなり消しました(笑)先にやってしまいました。目の前でしたほうが効果的でしたかね。  デートは月に一度くらいはしてくれるんですけど、仕事のことで頭がいっぱいいっぱいで、実家に住んでいるんですけど、ぱって帰っちゃうんですよね。一度待ち伏せしてたら会って、一時間くらい話してくれたんですけど。

関連するQ&A

  • 皆さんは、「独身貴族」ってどんなイメージですか?

    「独身貴族」・・・ あまりいい意味には用いられませんね! 家庭という縛りがなく、やりたいことを好き勝手に出来て、お金も時間も自由になる気ままな生活者、というような意味でしょうか。 かく言う私も(全然貴族ではないですが)そう言われます。 “独身貴族のくせにケチね”とか、“お前は、独身貴族でいいよなぁ”とか言われます。 皆さんは、独身貴族ですか? どんなイメージがありますか?

  • 女性のイメージ

    私は女性なのですが 女性向けのサイトで(信頼できるサイトだと思います) 〈女性の大半は自慰をする/した事がある〉などのアンケート結果を見ても、 自分の友人や職場の女性がしているというイメージが出来ないです。 イメージにそのようなものがなく清潔で、結びつきません… 他の女性と、自慰の話題になった事はありません。 私自身は、不定期でします。 でも女性と二人だけの時でも、相手に話題にされたとしても、自分がする事は話したくないです。 私がイメージにないと思う女性も皆、同じでしょうか? 私も他の人からはそんなイメージなんでしょうか? 結婚離婚の経験や年齢を重ねていれば、皆しているんだろうななどと思うんでしょうか? それでもイメージからは信じられないというのが本音ですか?

  • タトゥをしてる女性のイメージ

    身体にタトゥーを入れている女性をどう思いますか? 私は20代前半なんですが鎖骨下と腰に、小さめの文字と図柄を合わせたタトゥーがあります。小さい頃からの環境のためか抵抗はなく、お洒落だと思って入れました。 ただ、私自身の見た目が特に派手なわけではないので、打ち明けると大抵みんな驚きます。 きちんと考えて入れたので今さら消したい…とは思いませんし、これ以上増やす気もありません。 世間的にはあまり良いイメージはないかもしれませんが、ただ率直にどう思われるか知りたいです。

  • こんなイメージの女性

    こんにちは。 くだらない質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。 職場の友人に「職場の中で誰のことか?」と↓のヒントをもとに問題を出されています。 しかし職場にはたくさんの女性がいるのでいまだわかりません。 そこで皆さんに↓のイメージから連想される女性の他のイメージ、もしくは逆にこんな女性には↓のようなイメージが浮かぶ…などを教えて頂きたいと思いました。 ヒントは ●お風呂が長そう ●助手席が似合う ●マフィアのお嫁さんになりそう ●その人の持ってるものは全部高級に見える です。 宜しくお願い致します。

  • 教えてください!あなたのもつ日本女性についてのイメージについて

    私は日本の京都の大学に通っている女子大生です。 最近冷え込みが激しくなってきましたね。京都では紅葉の季節に海外からの観光客がたくさん来ていました。 私は紅葉シーズンの11月に清水寺近くの道を歩いていると、外国の人たちとすれ違いに目が合いました。そして外国の人は私の顔を見て笑顔でウィンクをしました。 こういった場合日本では目があっても無視で通りすぎてしまいます。 ある他大学のセミナーで 「日本の女性のイメージは伝統を大事にし、礼儀正しい女性が多いというイメージがある中で、悪いイメージでは何でもグループを作りたがり、周りの目線を気にしてしまい内気なイメージがあります。また自分の意見を持たず人に流されるといったあまり良くないイメージの方がたくさん挙げられてしまいます。」 といったような内容を聞きました。 そこでわたしは、大学の講義を通し「日本女性について日本人、外国人が抱いているイメージ」についてのweb調査をしてみたいと思いました。 海外の掲示板と日本の掲示板での意見の一致点や違いなどの調査です。 そこでお願いしたいのですがあなたから見た日本の女性のイメージを是非聞かせてほしいです。 「こうなってほしい!」「ここは直してほしい!」などの要望も聞いてみたいです。 本当に簡単な内容で良いのでよろしくおねがいします。 例)結婚したら退社する   ホームヘルパーは女の人の仕事だよね…   女の子の名前には「美」をいれたい   私は女性で、将来こんな仕事に就きたい など    

  • イメージについてです。

    私は不潔感がありイメージが良くありません。だから自分に自信がないので人を避けてしまい人も避けたがる様なタイプです。 内面から清潔感のある女性になるには、どうすれば宜しいのでしょうか?周りに不快感も与えたくありません。自分自身に自信があって清潔感もある女性が羨ましいです。 それに何処へ行ってもイメージがつきものになってしまって誰にでも白い目で見られ全然楽しめません。もっと気楽な人になりたいです。もう全てが軽くなりたいのですが、どうすれば神聖な人間になることが出来るのですか??教えていただければ嬉しいかぎりです。

  • 女性公務員

    女性公務員は中身も外見も硬いと言うか、地味で真面目な人が多いですか? 女性警察官や女性自衛官を見たりすると、そんなイメージがあるし、職業的なイメージもあってな感じがします。 実際に元の人から聞くと、全然硬いイメージが無く、むしろプライベートは遊び好きかと思う人達も居ます。 一部の人なのか、大半なのか分からないです。 私は外見は少し派手ですが、至って地味な生活をしてます。 公務員だからと言って、必ずしも外見や職業とプライベートは比例しないのでしょうか? 人それぞれは分かってるので、その様な回答は要らないです。

  • 24歳 年相応はどんなイメージですか?

    好きな人がいます! 19歳の時に出会って、短期間付き合いました。 そして、22歳の時に運命的な再会をしました。 現在35歳の彼です。 22歳で再会した時、私はまだまだ幼く、上京して楽しくて「もう一回青春してやる!!」とフリーターで家も落ち着かず、服も髪も派手派手でガッツリ化粧して長いネイルで清潔感のないだらしない生活をして過ごしていました。 しかし、予定外に再会した彼に見られて「もう二十歳超えてんだからいい加減落ち着きなよ。年相応な格好しなよ。」と笑われました。 その時に再会してから笑われたし馬鹿にされたし呆れられましたが、何故か彼が忘れられません。 その時に連絡先を聞いていた為、会うことは出来ます。 しかし、多少は生活は改めましたがフリーターで収入も安定しておらず、 尚且つお金もないので手入れも行き届いていません。 こんなんじゃ彼の恋愛対象に入れてもらえないと思います。 そこで、仕事については実家に戻り、資格取得の為8月まで学校にいくことにしました。 でも、その他見た目や生活スタイルも見直して彼女にしたい!と思われるような素敵な女性になりたいと思ってます。 彼の年齢的に、なんなら結婚してもいいかな位に思ってもらえなきゃ付き合えないかもしれません。 今年、私は24歳になります。 私だけのイメージでは偏った「年相応の女性」になってしまうかもしれないのでアドバイスや、皆様のご意見を参考にさせて頂きたいです。 結婚したくなるような24歳ってどんなイメージですか? 見た目・仕事・生活など、皆様のご意見を教えてください! 見た目に関しては彼は女性的なので女性からみた24歳で素敵な女性のイメージも伺いたいです。 (服装以外にもネイルやカラコン、髪色など。) 仕事は、一般的にカジュアルスーツや私服勤務のものを目指しています。 よろしくお願いします。 ※男の為にここまで・・・と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが 私自身楽しんでますし、しっかりするいい機会だと思っているので温かく見守っていただけたらと思います(笑)

  • ナンパされる女性は軽く見られているのでしょうか?

    当方、25歳の女性です。 最近1日の間に2人の男性からナンパをされました。 どちらも、スマホをいじりながら人を待っているときの出来事でした。 以前にも、ナンパをされたことがあります。 急いで歩いているときに呼び止められたり、電車で座っているときに隣に座っていた人に声をかけられました。 なぜナンパをされるのか不思議に思い、ネットで調べると「可愛すぎたり美人過ぎるのではなく、ザ・普通の人で、軽く付いてきそうな若い女性」という意見が多かったです。 私自身、男女問わず容姿を褒められる事もそこそこ経験しており、職場には私の隠れファンクラブなるものがあるらしい(お恥ずかしい話ですが)ので、一定以上のレベルは保っているはず!と思っていましたが、勘違いなのかなぁと落ち込みぎみです。 あとは、普段から色々な人に道を聞かれる事が多いので、話しかけやすい=普通の人、という点にも当てはまるのかもしれません。 ナンパされる度に「お前は美人でもなければ可愛くもない、フツーの女だ。あとはホイホイ付いてきそうだな!」と言われているようで本当にイライラし、また、落ち込みます。 長くなってしまいましたが、皆様はどんな女性がナンパされやすいと思いますか? また、よくナンパされる女性と聞くとやはり軽そうなイメージを持ちますか?(付いていくことは絶対に無いにしろ)

  • NPOで働く女性って、どんなイメージ?

    NPOで働く女性って、どんなイメージでしょう? 先日、某公共職業紹介機関で、あなたのような海外の学校で勉強したことがある人、またなんでもはっきり言いそうなあなたのような雰囲気の人は、日本の企業では浮くし嫌われるから、NPOで働いたらどうですか?と言われました。私のことを知らない全くの他人からそういうことを言われたことがないので、びっくりしました。まず海外に住んでいた日本人が皆、日本に帰ってきたらずけずけものを言うとは思えませんし。 NPOって一言で言ってもいろいろあるとは思いますが、今までNPOで働く女性ってお会いしたことがないのでイメージが湧かないのですが、どんなイメージなのでしょうか?