• ベストアンサー

南米淡水フグの大きさ

フグいいな~と思っていろいろ検索をしていたら 「南米淡水フグ」なるものを発見し、大きさも5~8センチというので、 「これぞ!」と思い、さらに検索していると「ちょっとおおきくなりますが」とか「大きくなります」 というような文もありました。 一方で「ミドリフグと同じくらい」というような文もあり、 どっちかわからず悩んでいます。 写真でみてみると、ちっちゃい可愛いのしかみつかりませんでした。 実際どれくらいになるものかおしえていただけませんでしょうか? あと参考になるURLも教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoiyoi256
回答No.1

「南米淡水フグ」は初耳(初見)でしたので、いろいろサイトを探してみました。 数値でだしているところは8cmが最大でしたので、「大きくなる」というのは 他の小型のフグと比べて、ということかもしれませんね。 実際に飼われて、どのくらい大きくなるか調べるのは、いかがでしょう? ちょっと無責任かな・・・。 回答になっていなくてすみません。 サイトはgoogleで検索したら結構見つかりました。

hozanna
質問者

お礼

8センチですか~。 それではきっとそうなのだとおもいます。 googleはあまり使っていないのでちょっとみてきます。 ありがとうございました。