• ベストアンサー

お勧めの淡水魚を教えてください。

お勧めの淡水魚を教えてください。 現在16リットル水槽にネオンテトラ10匹とヤマエビ2匹を飼っています。 過去にベタを入れていたのですが、オスで凶暴なため、他の水槽に移しました。 そこで、何かそれほど大きくならなくてベタくらいきれいで目立つようなお勧めの淡水魚はないでしょうか?ベタでもかまいませんが、とてもきれいで美しい淡水魚が良いです。 また、参考になりさそうURLがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

レインボーフィッシュの仲間かぐっぴーとかですかね レインボーフィッシュは大きすぎですか?

参考URL:
http://www.shopping-charm.jp/userarea/docs/guppy_rs.html
realistkn
質問者

お礼

質問に答えていただきありがとうございます。 ネットだけでは大きさが分からないので、検索してみます。

その他の回答 (1)

noname#125658
noname#125658
回答No.2

私の個人的に好きな熱帯魚なんですけど、オレンジグリッター・ダニオなんてどうでしょう?

realistkn
質問者

お礼

質問に答えていただきありがとうございます。 ネットだけではよくわからないので検討してみます。