• 締切済み

こんにちは

今度、軽自動車の中古を買おうと思ってるのですがMOVEかEKワゴンで迷っています。燃費がよく走りやすい軽で他にお勧めのものはないですか? 知人が軽だったら三菱がいいといっているので候補に選びました。

みんなの回答

  • zuyuki
  • ベストアンサー率30% (31/101)
回答No.5

燃費をとるならNAですが、メインの車として軽を選ぶなら、ターボ車を強くオススメします。 やはりNAとターボでは走りが違います。 たとえ待ち乗りだけでも、坂道はいろいろなところにあります。(公道だけでなく、大型スーパーとかの立体駐車場など)。 特に夏場エアコンを効かせると違いがハッキリします。 それと軽なら三菱、という考え方はあまりしない方がいいと思います。各社いい軽カーがありますので、試乗してみてはいかがでしょうか? もいろん中古車でも試乗させてもらえますから。

  • ns0817
  • ベストアンサー率27% (73/263)
回答No.4

最近のこの手の軽自動車は、どれも乗り易いと思いますので見た目で判断されて良いと思います。 逆にこの車って思う車を買われた方が、大切に乗ると思います。 ただ、MOVEと比べるなら、三菱トッポも良いと思います。 それから、燃費を重視されるのでしたら、ターボの付いていないものをお奨めします。 また、中古でしたら、タイヤの幅がグレードによって違いますので、アルミホイールを履いている幅の広いタイヤを 履いているグレードのものを選ばれると良いと思います。走行時の安定感や雨の日も安心できます。

回答No.3

個人的にはMOVEがお薦めです。 燃費が良いかどうかは分かりませんが・・・。 現行モデルは欠点があまりなく、お薦めできると思います。2年ほど乗っていますが特にトラブルもありませんよ。

  • hss12
  • ベストアンサー率27% (77/284)
回答No.2

スズキワゴンR http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/wagonr/ ホンダライフ http://www.honda.co.jp/auto-lineup/life/ スバルR2 http://www.subaru.co.jp/r2/ ダイハツミラアヴィ http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/mira_avy/ ワゴンRとライフはけっこう売れているみたいです。 軽なら三菱というのは初めて聞きました。 たしかにeKワゴンは良い車ですが他の会社の車も良い車が多いので とくにこだわらなくても良いと思います。 参考URLのページに色々な車が紹介されているので見てみてください。

参考URL:
http://ohkei.cool.ne.jp/carlist.html
  • DB5PA
  • ベストアンサー率25% (32/127)
回答No.1

家でダイハツとスズキの軽を使ってるんですが、ダイハツの車はなぜかトラブルが多い気がします。スズキも全然ないとは言えないですが、いつも調子が悪いのはダイハツの車です…。

関連するQ&A

  • 7~8年前の軽の実燃費

    通勤用に安い中古の軽自動車を検討しています。 朝夕の通勤に使うのですが、田舎町なので、さほど渋滞はありません。 ムーブかekワゴンにしようと思っていますが、実燃費はどれくらいでしょうか?

  • ムーブ?ekワゴン?あなたならどっち?

    軽自動車購入を考えています。候補はムーブとekワゴン。あなたならどっち?

  • 中古軽自動車の選択について

    2台目として、中古の軽自動車がほしいと思って います。予算は、だいたい全部で70万ぐらい。 年式は、新しい方がいいです。 三菱のekワゴンなど、安いかなあと思っていますが、 実際、軽自動車を運転したことがないので、よく わかりません。 お勧めの車などありましたら教えてください。

  • 安めの軽自動車、教えて下さい。

    軽自動車の中古を探しています。 自分としては、色々見ていると日産のオッティー・三菱のekワゴン辺りが安いとは思うのですが、 皆さんが知っている安めの軽自動車を教えて下さいm(_ _)m

  • 三菱 ekワゴンまたはekスポーツのオーナーの方に質問です!

    三菱のekワゴン、ekスポーツに乗られてる方にお伺いしたいことが多々あります。よろしくお願いします。 近いうちに軽自動車の購入を考えていまして、候補の一つであるekワゴンについての短所、長所などオーナーのみなさんの情報が知りたいとおもっています。 さて、ekワゴンですが車市場では三菱離れ(リコール隠し)の件もあって三菱の車は安値で売買されているようです。 私個人的には三菱の車でも問題ないと思っています。 むしろ安く買えることができるので購入候補の一つなんです。 ekワゴンはエンジンが非力で加速が悪いと聞いたことがあるけど・・・どうなんでしょう? ekワゴンのATは3速(上級グレードは四速)がほとんどですが・・もう少しお金お出してでも四速ATのほうがよかったですか? ekワゴンを購入して満足してますか? 宜しくおねがいします。

  • ekワゴンかタントか?

    車を買い換えることになりました。(軽自動車限定) いろいろディーラーを回ってみて タント・ekワゴン(スライドドア) の2候補に絞込みましたが決められません。 タントは車内が広くて見た目がいい。 ekワゴンはスライドドアが魅力的。でも三菱のイメージが悪い。 といった感じで悩んでいます。 皆さんならどうしますか?

  • 軽自動車購入にあたり・・・

    新車で軽自動車の購入を考えています。 候補に上がっているのが日産「モコ」、スズキ「ワゴンR」、三菱「ekワゴン」、ホンダ「ライフ」、そしてダイハツ「ムーブ」です。 どれもそこまで差があると思えない中で、ムーブはナビエディションがありますよね。他社のものと同じぐらいの価格でナビ付きっていうのは素人の私にはとってもお得感がある様に感じてしまいます。 ただ、何が何でもナビがついていないとイヤ!と言うわけではないので実際のところ何を買えばいいのか迷っています。どうせなら値引きのことなども考えて一番安く買えるものにしたいと思っているのですが、何せ自分で車を買うのが初めてなので何も分からない状態です。 こんなド素人の私にいいアドバイスをお願いします。 ちなみに、どの車も値引き金額って同じぐらいなのでしょうか?

  • 車購入

    今月に軽自動車の中古車購入しますがいつ頃から乗れるんですか? それと軽自動車で走行性が良い車教えて下さい。 自分は走行性、維持費重視です。 自分は三菱のekスポーツを購入考えてるんですが三菱に不安です。家族からも反対されてます。最近はいろんなメーカーもリコールしてて三菱だけじゃないのですが三菱に過剰に反応しちゃいます。 いろんなサイトで軽の走行性でekスポーツの評判が良い書いてあります。 あとターボが付いてれば走行性は各メーカーほぼ同じなのでしょうか?ワゴンRのターボとか............。

  • 初心者です

    今月に軽自動車の中古車購入しますがいつ頃から乗れるんですか? それと軽自動車で走行性が良い車教えて下さい。 自分は走行性、維持費重視です。 自分は三菱のekスポーツを購入考えてるんですが三菱に不安です。家族からも反対されてます。最近はいろんなメーカーもリコールしてて三菱だけじゃないのですが三菱に過剰に反応しちゃいます。 いろんなサイトで軽の走行性でekスポーツの評判が良いです。ターボが付いてれば走行性は各メーカーほぼ同じなのでしょうか?ワゴンRのターボとか............。

  • 燃費がよい軽自動車は?

    こんばんは。私は今軽自動車が欲しいのですが、今乗っているバイク(ちなみに250ccのカワサキ・エストレヤです)が1Lあたり30kmも走るので、燃費がよいのが欲しいのです。今いろいろ知り合いに頼んでいるのですが、何種類かで迷っています。 ヴィヴィオやミラなどの小さいタイプの軽の方が燃費がいいのでしょうが、私はワゴンRやムーヴのようなボックスタイプ(大きいタイプ)の軽の方が欲しいのです。 車屋の知り合いが用意してきた車は、H7のムーヴで車検2年付きで全部こみこみで30万円。(車体価格は21万円。)友達にいろいろ聞くと、H7年ムーヴで30万は高いと言われました。実際は多分オークションなんかで6、7万くらいで買ってきてると思うよと言われました。 高いですかね? あと、燃費は実際走ってみないとわからないでしょうけど、一応その車屋の人に聞いたら、多分8~10km/Lと言われました。これは軽なのに悪すぎですよね?まぁ、実際乗らないとわからないですけど・・・。 中古で探すと燃費は実際に乗らないとわからないからいっそのことローンで新車を買おうかなと思っています。新車の方が中古で乗るのより燃費いいでしょうし。 このへんはどうなんでしょうか?? あと、新車で買うなら自分の好きな車種が買えるので、スバルR2やスズキMRワゴンや日産モコあたりがかわいいから欲しいなと思っています。(もともと予算25~30万で中古を探していたのでその金額ではワゴンR、ムーヴ、ライフくらいしか買えないとのことだったので) でも彼氏に、軽を買うならダイハツがいいよと言われました。 スバルはエンジンが壊れやすいとか・・・。本当かどうか知りませんけど。 軽自動車でいちばん燃費がいい車は何ですか? (インターネットで調べるとR2やステラやエッセが結構燃費がいいのですが本当がどうかわからないので) 軽自動車を買うならどこのがいいとかありますか? どなたか詳しい方、教えてください!!