• ベストアンサー

ムーブ?ekワゴン?あなたならどっち?

軽自動車購入を考えています。候補はムーブとekワゴン。あなたならどっち?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

値段、デザインのかわいさで選ぶならEKワゴンでしょう。 しかし、私なら値段は高いですが、ムーヴにします。 設計が新しく、完成度、ボディの剛性、中の広さ、4速ATなど、基本性能ははるかに上だと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

No.5のyoshi-driveです。 すいません、勘違い発見(汗) ekワゴンじゃなくて、MRワゴンでした。 デザインで言えば、MRワゴン/MOCO、ライフダンクが 好きですね。

回答No.5

こんばんは! 見た目だけで言えば、ekワゴン/MOCOですね。 僕の場合、デザインが良くないと、乗る気になれません。 ムーヴのデザイン、あんまり好きではないので…。 完全なる個人的意見でした。

• toshiro-
回答No.4

私も断然ムーブと言えます。 タイミングベルトもチェーンであり 耐久性的にもやはりと言えます。 ekも外見的に良いものを持ってると言えます。 しかし、軽自動車暦で言えば必然的にダイハツだと思います。 中も広いし、OPも充実しています。

• san-ji
回答No.3

私なら・・・ 10月(予定)のワゴンR発売を待ってから検討すると思います。 現時点でムーブとekワゴンだったらムーブですね。 基本設計が新しいし、サイズ的にもムーブの方が断然広いし・・・。 長く乗るなら・・・この2台だったらムーブですね。 ただ・・・前ムーブは6万キロくらいを越えると全体的にヘタリが 顕著に出てくるモノが多いので・・・ やっぱりワゴンRを待ってから検討するのがいいと思います。       

• ducati
回答No.1

その両者なら迷わずムーブですね。 基本的に三菱車は信用してませんので。(経験上) 機関的に見てもちょっとね・・・。 保証修理に対してもしょっぱいことばっかり言うし。 要するに、融通が利かない。 でもまあ、最終的には自分の好みで決められたほうが後悔しないでしょう。 では。