• ベストアンサー

ムーブ?ekワゴン?あなたならどっち?

軽自動車購入を考えています。候補はムーブとekワゴン。あなたならどっち?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

値段、デザインのかわいさで選ぶならEKワゴンでしょう。 しかし、私なら値段は高いですが、ムーヴにします。 設計が新しく、完成度、ボディの剛性、中の広さ、4速ATなど、基本性能ははるかに上だと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

No.5のyoshi-driveです。 すいません、勘違い発見(汗) ekワゴンじゃなくて、MRワゴンでした。 デザインで言えば、MRワゴン/MOCO、ライフダンクが 好きですね。

回答No.5

こんばんは! 見た目だけで言えば、ekワゴン/MOCOですね。 僕の場合、デザインが良くないと、乗る気になれません。 ムーヴのデザイン、あんまり好きではないので…。 完全なる個人的意見でした。

  • toshiro-
  • ベストアンサー率22% (16/72)
回答No.4

私も断然ムーブと言えます。 タイミングベルトもチェーンであり 耐久性的にもやはりと言えます。 ekも外見的に良いものを持ってると言えます。 しかし、軽自動車暦で言えば必然的にダイハツだと思います。 中も広いし、OPも充実しています。

  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)
回答No.3

私なら・・・ 10月(予定)のワゴンR発売を待ってから検討すると思います。 現時点でムーブとekワゴンだったらムーブですね。 基本設計が新しいし、サイズ的にもムーブの方が断然広いし・・・。 長く乗るなら・・・この2台だったらムーブですね。 ただ・・・前ムーブは6万キロくらいを越えると全体的にヘタリが 顕著に出てくるモノが多いので・・・ やっぱりワゴンRを待ってから検討するのがいいと思います。       

  • ducati
  • ベストアンサー率29% (308/1062)
回答No.1

その両者なら迷わずムーブですね。 基本的に三菱車は信用してませんので。(経験上) 機関的に見てもちょっとね・・・。 保証修理に対してもしょっぱいことばっかり言うし。 要するに、融通が利かない。 でもまあ、最終的には自分の好みで決められたほうが後悔しないでしょう。 では。

関連するQ&A

  • ekワゴンかタントか?

    車を買い換えることになりました。(軽自動車限定) いろいろディーラーを回ってみて タント・ekワゴン(スライドドア) の2候補に絞込みましたが決められません。 タントは車内が広くて見た目がいい。 ekワゴンはスライドドアが魅力的。でも三菱のイメージが悪い。 といった感じで悩んでいます。 皆さんならどうしますか?

  • 三菱 ekワゴンまたはekスポーツのオーナーの方に質問です!

    三菱のekワゴン、ekスポーツに乗られてる方にお伺いしたいことが多々あります。よろしくお願いします。 近いうちに軽自動車の購入を考えていまして、候補の一つであるekワゴンについての短所、長所などオーナーのみなさんの情報が知りたいとおもっています。 さて、ekワゴンですが車市場では三菱離れ(リコール隠し)の件もあって三菱の車は安値で売買されているようです。 私個人的には三菱の車でも問題ないと思っています。 むしろ安く買えることができるので購入候補の一つなんです。 ekワゴンはエンジンが非力で加速が悪いと聞いたことがあるけど・・・どうなんでしょう? ekワゴンのATは3速(上級グレードは四速)がほとんどですが・・もう少しお金お出してでも四速ATのほうがよかったですか? ekワゴンを購入して満足してますか? 宜しくおねがいします。

  • ekワゴンとムーブとラパン

    困ってます。スッゴク困ってます。助けてください。 私の車パジェロJr8年車なのでもうかなりシニアなのですが83,000Km走っちゃってます。 3月末に車検がきます。タイミングベルト?がキュルキュルいってるし エンジンの温まり方も遅いし・・・・ エンジンかけたときにもちょっとカワイイ小鳥のさえずりが聞こえてきます。 何の音かわかんないですけど・・・ いろいろ考えて車を買おう!!と思っているのですが、まだ乗れるような・・・でも車検・税金・保険とか金額を考えるとムダのような気がします。 買ったほうがいいですよね?どう思います??? もし買うとしても軽自動車で1.ムーブ(カッコよくない方)はちょっと妥協して好きなほうです。 2.ekワゴンは知り合いがいるので、安くしてくれるんです。 3.ラパンはオシャレでいいのですが、実用性に欠けてる気がします。 3月なので中古・新古車も注目したほうがいいらしいのですが。。。こんな大きな買い物したこと無いので困ってます。 どなたか助けてください。。。。

  • ekワゴン(3AT)の実力

    私の友人が軽の中古車購入を考えています。 用途としては通勤で山越えルートで40分ほどの道のりを走ります。 自分は昔2004年式のライフで同じルートを3年ほどかよったことがあって 4ATでターボだったためかパワー不足もなく、燃費も良好でフィット1300と同等だったので 友人に軽自動車でも大丈夫とアドバイスしたのですが 友人は2002年式のekワゴンの3ATでNAの車の購入を検討しています。 自分はターボはともかく3速AT車は燃費も悪くなるし良く走らないと思うので 峠道ではちょっと厳しいんじゃないかと言ったのですが 他の人はそれでも大丈夫だとアドバイスしたみたいです。 友人はそのekワゴンを気に入っているようなのですが、 燃費やパワーも重視したいとのことで友人は迷ってしまっているようです。 carviewのユーザーレポートなども参考にしているのですが なかなか結論が出ません。 みなさんは3ATでNAのekワゴンで上記のような使い方をするのはどう思いますか? 会社の駐車スペースの関係で可能な限り軽自動車にしたいとのことで フィット等のコンパクトカーは今のところ候補から除外しています。 回答お待ちしています。 下手な文章でごめんなさい。

  • 11年式ムーヴと14年式ekワゴン

    中古車の購入を考えています。 11年式ムーヴと 14年式ekワゴン 走行も、乗り出しも同じくらいのものです... 皆さんならどちらを購入されますか? 双方の良いところと悪いところをおしえてください。 よろしくお願いします。

  • ekワゴンについて

    中古車で19年式のekワゴンを検討しています。 経済的な理由で軽自動車が良く、幼児が乗るのでチャイルドシートをつけます。 デザイン的に比較的好きな車で、比較的安いものがekワゴンだったのですが、性能はどうでしょう? 恥ずかしながら車に関しては無知で、先日免許を取ったばかりです。 グレードはMSなんですが、駆動方式?やターボ?がついているかどうかが分かりません。 ATですが3速?というやつになるんでしょうか? 燃費も書いてあるやつと実際とは開きがある? この車の特徴について、分かる限り教えてください。 よろしくお願いします。

  • ムーブかワゴンRについて

    近々、軽自動車の購入を考えています。 候補に挙がっているのはムーブカスタムとワゴンR Limitedです。 ターボ車にするかどうかも迷っています。 用途としては、毎日の通勤(往復30km)ですが、田舎で坂道が多いため、ターボ車の方がいいかな?と考えたりもしています。 しかし、燃費が悪いという事がひっかかっています。 実際にターボと普通とどれくらい燃費も違うものなのでしょうか? 実際に乗っている方のご意見を聞かせて頂ければありがたいです。 新車を購入しようと考えていますが、同じ条件で見積もりを取った結果、ムーブカスタムの方が15万程高かったです。 が、それだけの価値があるのかどうか???内装は断然ムーブですが、迷っています。 回答をお願いします♪

  • オッティとekワゴン

    この度、二人目の子供が生まれることと、主人の単身赴任が決まったことをきっかけに、軽自動車の購入を考えています。オッティとekワゴン(スライドドア)で悩んでおります。 18年式の1万キロ以内で新古車を見つけ、車検も2年付いている状態です。どちらも同じ条件で、オッティはミディアムグレーでekワゴンはラベンダー?色です。早ければ車検が切れるころか、主人の単身赴任が終わるころに乗換えを考えいます。将来的に考えてオッティとekワゴンでは2.3年後どちらが少しでも高く売れますでしょうか?近場の買い物程度での移動しか使わないので走行距離もそんなにいく事はないと思うのですが、こういう場合、色とかメーカーなど、どちらを選ぶべきでしょうか?個人的にはメーカーにこだわりはありません。

  • ekワゴンとekスポーツ

    ekワゴンにするかekスポーツ購入するとしたらどちらにしますか できればターボ付きがいいですがメンテナンスが不安です しかしワゴンも動きがよくないと他の方もおっしゃっているので 大変迷っています

  • eKワゴンと、OTTIのどちらにしようか悩んでいます

    eKワゴンとOTTIは同じ生産ラインで作られているのでほとんど一緒です (eKワゴンを日産がちょっと改造してOTTIとして販売しているようです) 旦那(エアウエイブ)と3歳になる子供とこれから生まれる子供がいます 私の車はヴィッツ1000cc(5年目)であり、今回車検で乗り換えようと考えております。 子供が乗り降りすることから私がほしいのはスライド式です。 ただし、バモスのようなボックスや、普通車は考えておりません 軽自動車でスライド式がほしいです 価格は同じような装備でeKワゴンの方が安いと思います eKワゴンは三菱、OTTIは日産です 私は、OTTIの方がかわいいと思うので、良いと思います 結局は好みの問題と言われるとそれまでなのですが、メーカーの問題、 アフターの問題、値引き、おすすめ装備、などなど 実際に乗られた方や、聞いた話、プロの方の目から見てなど、どちらかが良いか教えて頂きたいと思います。 私が車の写真車と言うこともあり、同じような車だけに悩んで夢にまで出てきているくらいです。 よろしくお願いします