• ベストアンサー

束縛・・??

day-dreamer100の回答

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 彼氏ほどではないとは思いますが、結構独占欲の強い男だと思います。 自分の場合は、元彼(そいつはまだ彼女のことが好きだと思う)とのメールはやめてくれとか。服装までは言いませんがそれでも異性の関係については、いろいろと口を出してしまいます。(俺ってちっちゃいなぁって自己嫌悪だったり…) まぁ彼の場合も似たようなので、それがちょっと度が過ぎてるといったとこでしょうか?彼の意識としてあるのは、相手は全て自分色に染めたい。とかだと思います。だから、そうやって過度なまでに相手に自分の要求を押し付けてくるタイプの人間に、自分が合わないというのなら、新たな出会いを見つけてもいいのかなと思います。(自由人であるのならなおさら??) 原因は特にないと思います。あるとするなら、彼の、その過敏な性格。おそらくその性格は治ることはないと思います。 それを我慢して付き合いを続けられるのならそれはそれでいいと思いますが、そろそろ新たな世界に目を向けるいい機会なのかな?なんて気もしなくはないです(あくまでも私個人の勝手な意見ですから)。 後悔のないご決断を!

samqjkooro
質問者

お礼

そうですね。性格は直らないですよね。 男女の付き合い(夫婦もそうだと思いますが)って、我慢や妥協は必要かな・・と思い、今までやってきました。 ただ、別れる勇気がないんです。彼色に染まってしまったと言うか・・別れるとまさにゼロからのスタートってカンジです。 <後悔のないご決断を! そうですね。よく考えてみます。 ご意見有難うございました。