• ベストアンサー

束縛・・??

day-dreamer100の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 彼氏ほどではないとは思いますが、結構独占欲の強い男だと思います。 自分の場合は、元彼(そいつはまだ彼女のことが好きだと思う)とのメールはやめてくれとか。服装までは言いませんがそれでも異性の関係については、いろいろと口を出してしまいます。(俺ってちっちゃいなぁって自己嫌悪だったり…) まぁ彼の場合も似たようなので、それがちょっと度が過ぎてるといったとこでしょうか?彼の意識としてあるのは、相手は全て自分色に染めたい。とかだと思います。だから、そうやって過度なまでに相手に自分の要求を押し付けてくるタイプの人間に、自分が合わないというのなら、新たな出会いを見つけてもいいのかなと思います。(自由人であるのならなおさら??) 原因は特にないと思います。あるとするなら、彼の、その過敏な性格。おそらくその性格は治ることはないと思います。 それを我慢して付き合いを続けられるのならそれはそれでいいと思いますが、そろそろ新たな世界に目を向けるいい機会なのかな?なんて気もしなくはないです(あくまでも私個人の勝手な意見ですから)。 後悔のないご決断を!

samqjkooro
質問者

お礼

そうですね。性格は直らないですよね。 男女の付き合い(夫婦もそうだと思いますが)って、我慢や妥協は必要かな・・と思い、今までやってきました。 ただ、別れる勇気がないんです。彼色に染まってしまったと言うか・・別れるとまさにゼロからのスタートってカンジです。 <後悔のないご決断を! そうですね。よく考えてみます。 ご意見有難うございました。

関連するQ&A

  • これって束縛ですか?

    彼氏が「友達と遊びに行ってくる、23時くらいには帰るから」と言い出かけました。 私は寝る前に電話したいなあと思いながら待っていましたが、1時過ぎても連絡なしでした。 少し心配になったので、メールを1通送ってみました。 結局朝電話したときに、夜中に帰ってきたと聞きました。 私に伝えた時間より遅くなるのなら連絡してほしい。 メールに気付かないはずは無いんだから返信してほしい。 と思うのですが、これは束縛になるのでしょうか? 私はマメに連絡してほしいタイプなのですが・・・ このことを彼に伝えてもいいのでしょうか?

  • 束縛が減った

    私には付き合って1年になる彼氏がいます。 1年と言っても途中別れた事もありましたが・・・。 その彼氏の束縛が、最近減った気がするんです。 昔は友達と遊んでいてもしょっちゅう電話かけてきたのに、最近はあまりかけてきません。 酒も彼氏の前以外じゃ飲めませんでした。 車の免許で合宿は行くなって言ってたのに、今では「合宿の方がいいんじゃないの?」って言われるし・・・。 他にも色々とあるのですが・・・。 でも変な自信なんですけど、冷めたとかでは無いと思うんです。 昔より今のほうがお互い楽しいし、会いに来てくれる回数も増えたんです。 これは、「慣れただけ」とか、「信用してもらえてるだけ」ってとっていいんでしょうか?

  • ファッションについて(Tシャツ+ジーンズ、タンクトップ+シャツ)

    高3男です。 今度都会まで外出する予定なのですが、ファッションに関する知識が乏しいので、その時のファッションについて悩んでいます。 悩んでいる点は 1.都会でもTシャツ1枚+ジーンズで平気かどうか。 都会でこんなシンプルな服装だと浮いてしまうような気がしまうのですが、普通にこういう服装の人はいるのでしょうか? Tシャツのデザインなどにもよるかもしれませんが・・・。 2.体型が痩せ型でもタンクトップを着ても平気かどうか(タンクトップの上にシャツは着ます) 身長170cm、体重50kgです。 個人的に痩せている人がタンクトップを着ていると細さが目立っておかしいような気がします。 上にシャツを着れば普通なんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏への束縛や不安

    始めまして。 私は今年20歳で 4年間付き合っている彼氏が居ます。 彼氏も同じ年です。 彼を束縛というか、嫉妬してしまい 最近すごく悩んでいます。 たとえば、言い方は悪いのですが 自分の方が魅力あると思える人には 嫉妬しないのですが 自分に持ってない魅力がある人と彼氏が 電話したり、その子の話をしたりすると 機嫌を悪くしてしまいます。 それと同時に 不安になってしまいます。 私と彼が付き合ったきっかけは 同じ中学で私と彼は 友達としてすごく仲がよく、 高校に入ってお互い別々の学校になり そのときにあたしが 元彼(彼氏と同じ学校)がまだ気になっていたので 今の彼氏と通じて それとなく「元彼げんき?」みたいな感じで よく連絡を取っていました。 もちろん今の彼氏と仲がよかったので 元気?みたいな感じもありました。 それで彼氏が 高校違って連絡よくくれるのは あたしだけだったと言って あたしの事を気になってくれて 付き合うようになったのですが 彼氏は人を好きになりやすいのかな? って付き合う時に思ってしまいました。 それからあたし以外の女の子の話になると 不安になります。 4年も付き合っているのに 自分が情けないです。 ちなみに彼氏は 島の学校で 寮に入っているので プチ遠距離です。 彼氏も勉強の方が とても大変なので 1ヶ月会えないときもあります。 会えないから 余計不安になっているのかなとも思います。 今の自分がすごく嫌です。 彼氏にもしんどい思いをさせているのも わかっています。 何かアドバイスがあれば お願いします。。 長文すみませんでした。

  • 束縛。。

    彼氏とケンカしてしまいました 彼(22)は束縛が激しく、少し連絡が取れないだけで激怒し、友達からの電話やメールをいちいち詮索し、それが男の人からのものだと、浮気していると言われる始末です 何度か話し合ったのですが、過去にとても辛い思い出があるのでどうしても女の人を疑ってしまうとの事でした 今は距離を置いていますが、距離を置かれるくらいなら別れると言われます 束縛さえなければいい関係が作れると思うので、別れたくはないのですが‥ 毎日会っている状態なので今は一人になりたいです まだ若いので仕方ないかもしれませんが言っている事が子供で、今後どうやって付き合っていったら良いか分からなくなりました 彼をどう説得していったらいいでしょうか

  • 至急お願いいたします。 白・カーキ・白 灰・カーキ・白

    18:00頃出かけます。 その服装なんですが、深緑ベースのチェック柄シャツ・Tシャツ・カーキズボン・白スニーカーにしようと思います。 そこで質問なんですが、中に着るTシャツはグレーと白、どちらがいいと思いますか? とりあえず靴を履かなければ白Tがいいとは思うんですが、白スニーカーしか持っていないためにシャツの中のラインが白・カーキ・白となり変ではないかとも思えるんです。 ちなみにグレーはタンクのパーカなんですが、パーカ部分と脇、裾の部分に白いラインが入っています。 なのでそのラインを出せればグレー・白・カーキと運びは良くなるのです。ちょっと生地はシャツ・タンクパーカとも厚めになってしまいますが、とりあえず格好第一でいこうと思いますのでお願いします。 今日はちょっと大切な用事なのでベストな服装をしていきたいのでよろしくお願いいたします。

  • 束縛どこまで我慢できる…

    束縛どこまで我慢できますか? よく聞くお話かと思いますが…出掛ける前には必ずメール連絡!出先でも今度は何処に行くとかメールでの連絡!メールでの行って来ます!メールでのただいま!四六時中の電話、朝の電話、日中も電話できる状況になれば電話、勿論相手が仕事中でも電話、夕方時間が空くと電話、寝る前の電話、出先での携帯のチェックもしないでいると怒られます。服装やアクセサリー下着までも言われます…。 たばこも止める様に言われました…これは仕方ないと思っています…。 電話とメールほぼ電話がほとんどですが…私の自由な時間はありません…。 1日電話で話して終わりになる日が続いてもう間もなく1年になろうとしています… これってこの先もあると思うと先の事が考えられません…。 どう思いますか…? 有り、無しで言ったらどちらでしょうか…?

  • 良くない喧嘩?束縛?をしないためには?

    彼氏の長期休暇で、彼氏が誰か女の子と遊びに行くたびに喧嘩をしてしまいます。今回は、彼が地元に帰り、一日ゴルフに行き、夜はご飯を食べに行ったようです。(ご飯あたりは推測ですが、連絡の雰囲気から予測できます。) もう付き合って2年になります。彼氏は28歳、私は24歳です。 彼氏を信じてます。彼氏は浮気をするような人じゃありません。 彼氏が自分の事をどれほど思ってくれているのかも分かっています。 でも、どうしても、嫌なんです。。。 ご飯ぐらいなら、まだしもゴルフだなんて。。。 その子とは、正月実家に行ったときに初詣も行っていました。 長期休暇で、女の子と遊びに行く時期が近づくと私はすごくブルーになります。せっかく彼氏が電話してくれても楽しく話せません。 結局、最終的に「私の事好き?」と聞いてしまう始末。。。 自分が情けなくて仕方ありません。 「なんで信じてくれないの?」「しんどい」 「○○(私)とは一緒に旅行行ったやん」 と言われてしまいました。 彼と喧嘩するときは、全部、女の子との事なので、根本的に価値観が違うのかと、不安で仕方ありません。 それ以外はほとんど喧嘩することもなく、仲良くやっています。 彼氏の事はすごい好きなので、別れたくありません。 どうしたら、そんな事気にしないですむくらい、強い自分でいられるのでしょうか? このような喧嘩を減らすにはどうすればいいのでしょうか? また、今回の事で、もし別れを切り出されてしまったら、私はそれを「うん。わかった。」と聞くしかないのでしょうか? 私は、彼を束縛してしまっているのでしょうか? ちなみに以前こちらで、質問させていたただいた時は、 あまり遊びに行かないという約束だったのですが、 ほんとに大事な友達だし、たまたま性別が女なだけだし、遊びに行くと言い、結局振り出しに戻っています。 私が男の人と2人で遊び(食事)に行くと怒られるので、私は余計な喧嘩はしたくないし、食事にもいかないようになり、男友達は激減しました。。。参考URL↓ http://okwave.jp/qa4443469.html http://okwave.jp/qa4521280.html

  • 大学生の服装について

    私は今年から大学に通っているのですが、周りを見るとオシャレな服をきている人が多いです。 私は小~高と進学校に行っていて勉強ばかりで服に気をつかっていなかったので持っている服がワンパターンな、Tシャツだけ、Tシャツにシャツを羽織る、ポロシャツぐらいしかありません。 小物も何ももっていません。 新しいタイプの服装を試したいのですが、どんなのがいいんでしょうか? あと、小物もこんなのが使いやすいみたいのがあれば教えてください。 ※身長は185ぐらいで少し太めです。

  • 束縛ですか?

    ある男性のことなんですが、これは束縛なのでしょうか? ・何してるのかな?と聞いてくる ・とにかくよく見られていたので、男性といる所をどこかで見たらしく、あの人彼氏?とかあの人(相手の仕事の同僚)と一緒だったでしょ?と言われた ・あの時あんなことしてたんだよ~見てた?など俺のこと、見ろみたいなことを言われた ・電話で相手からかかってきたのですが、出たらすぐにきられたので、放置していたら、数分後「なんで電話してこない」と言われた・相手の男友達を可愛いですねと言ったら、いきなり私が思うイケメンって誰?○○さん?と拗ねたかんじで聞いてきた 相手の男性とは、付き合ってはいません。